[一覧表示に戻る]
◇┳[ソンナバナナの効果を確実に出す?]香鳴描紀(5/13-23:26)No.5912
 ┣━[Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?]ウルトラール(5/14-00:59)No.5917
 ┗┳[Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?]shota(5/14-01:33)No.5919
  ┗┳[Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?]ざーど♪(5/14-06:44)No.5925
   ┗┳[Re:こんなのは?]斬技烈斗(5/14-23:51)No.5977
    ┗┳[Re:補足と、斬技烈斗さんへ]香鳴描紀(5/15-14:54)No.6008
     ┣━[Re:補足2]香鳴描紀(5/15-14:57)No.6009
     ┗┳[Re:補足と、斬技烈斗さんへ]斬技烈斗(5/15-19:04)No.6027
      ┗━[Re:プログラミングパッド]斬技烈斗(5/16-17:39)No.6104

[ソンナバナナの効果を確実に出す?]香鳴描紀(5/13-23:26)No.5912
ソンナバナナの効果が3種類あるのはご存じの通り。
そして絶対必要なのが
甘え−10,恐れ−10,延命+1週間ですよね。

これってランダムなんですが、
どうやら(延命の値だけで示しますが)
延命−1>延命0>延命+1(エンドレス)で
回っているみたいです。

で、タイミングを覚えると、絶対+1週間を出せるようなんですよ。

でもこれは私の話なんで本当かって言われると困るけど、
私は覚えたタイミングで20回まで成功しています。
ちょっとのタイミングでずれちゃうと出ないけど、
ほぼ確実に出るんでそうなんじゃないかな?

文章では説明づらいんですが、
アイテムを選択し、ソンナバナナの画像がフェードインしきってから
左一本目のバナナの後ろが見えた瞬間に決定すると、
+1週間になるようなんです。
はじめはリズムを合わせるのが大変だけど、
コツを掴むと確実に出ます。
やってみて下さい。

でも、やっぱりランダムなのかなぁ……。
(怪しげでごめんなさい。)
[Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?]ウルトラール(5/14-00:59)No.5917
記事番号5912へのコメント
香鳴描紀さんは No.5912「ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>ソンナバナナの効果が3種類あるのはご存じの通り。
>そして絶対必要なのが
>甘え−10,恐れ−10,延命+1週間ですよね。
>
>これってランダムなんですが、
>どうやら(延命の値だけで示しますが)
>延命−1>延命0>延命+1(エンドレス)で
>回っているみたいです。
>
>で、タイミングを覚えると、絶対+1週間を出せるようなんですよ。
>
>でもこれは私の話なんで本当かって言われると困るけど、
>私は覚えたタイミングで20回まで成功しています。
>ちょっとのタイミングでずれちゃうと出ないけど、
>ほぼ確実に出るんでそうなんじゃないかな?
>
>文章では説明づらいんですが、
>アイテムを選択し、ソンナバナナの画像がフェードインしきってから
>左一本目のバナナの後ろが見えた瞬間に決定すると、
>+1週間になるようなんです。
>はじめはリズムを合わせるのが大変だけど、
>コツを掴むと確実に出ます。
>やってみて下さい。
>
>でも、やっぱりランダムなのかなぁ……。
>(怪しげでごめんなさい。)
今からデュラハン育てるのでやってみます。
[Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?]shota(5/14-01:33)No.5919
記事番号5912へのコメント
香鳴描紀さんは No.5912「ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>ソンナバナナの効果が3種類あるのはご存じの通り。
>そして絶対必要なのが
>甘え−10,恐れ−10,延命+1週間ですよね。
>
>これってランダムなんですが、
>どうやら(延命の値だけで示しますが)
>延命−1>延命0>延命+1(エンドレス)で
>回っているみたいです。
>
>で、タイミングを覚えると、絶対+1週間を出せるようなんですよ。
>
>でもこれは私の話なんで本当かって言われると困るけど、
>私は覚えたタイミングで20回まで成功しています。
>ちょっとのタイミングでずれちゃうと出ないけど、
>ほぼ確実に出るんでそうなんじゃないかな?
>
>文章では説明づらいんですが、
>アイテムを選択し、ソンナバナナの画像がフェードインしきってから
>左一本目のバナナの後ろが見えた瞬間に決定すると、
>+1週間になるようなんです。
>はじめはリズムを合わせるのが大変だけど、
>コツを掴むと確実に出ます。
>やってみて下さい。
>
>でも、やっぱりランダムなのかなぁ……。
>(怪しげでごめんなさい。)
いやいや、とんでもない。
是非やってみますね♪
成功すれば苦労が激減する・・・。
[Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?]ざーど♪(5/14-06:44)No.5925
記事番号5919へのコメント
shotaさんは No.5919「Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>香鳴描紀さんは No.5912「ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>>ソンナバナナの効果が3種類あるのはご存じの通り。
>>そして絶対必要なのが
>>甘え−10,恐れ−10,延命+1週間ですよね。
>>
>>これってランダムなんですが、
>>どうやら(延命の値だけで示しますが)
>>延命−1>延命0>延命+1(エンドレス)で
>>回っているみたいです。
>>
>>で、タイミングを覚えると、絶対+1週間を出せるようなんですよ。
>>
>>でもこれは私の話なんで本当かって言われると困るけど、
>>私は覚えたタイミングで20回まで成功しています。
>>ちょっとのタイミングでずれちゃうと出ないけど、
>>ほぼ確実に出るんでそうなんじゃないかな?
>>
>>文章では説明づらいんですが、
>>アイテムを選択し、ソンナバナナの画像がフェードインしきってから
>>左一本目のバナナの後ろが見えた瞬間に決定すると、
>>+1週間になるようなんです。
>>はじめはリズムを合わせるのが大変だけど、
>>コツを掴むと確実に出ます。
>>やってみて下さい。
>>
>>でも、やっぱりランダムなのかなぁ……。
>>(怪しげでごめんなさい。)
>いやいや、とんでもない。
>是非やってみますね♪
>成功すれば苦労が激減する・・・。
その情報を待っていた・・・(笑

[Re:こんなのは?]斬技烈斗(5/14-23:51)No.5977
記事番号5925へのコメント
ざーど♪さんは No.5925「Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>shotaさんは No.5919「Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>>香鳴描紀さんは No.5912「ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>>>ソンナバナナの効果が3種類あるのはご存じの通り。
>>>そして絶対必要なのが
>>>甘え−10,恐れ−10,延命+1週間ですよね。
>>>
>>>これってランダムなんですが、
>>>どうやら(延命の値だけで示しますが)
>>>延命−1>延命0>延命+1(エンドレス)で
>>>回っているみたいです。
>>>
>>>で、タイミングを覚えると、絶対+1週間を出せるようなんですよ。
>>>
>>>でもこれは私の話なんで本当かって言われると困るけど、
>>>私は覚えたタイミングで20回まで成功しています。
>>>ちょっとのタイミングでずれちゃうと出ないけど、
>>>ほぼ確実に出るんでそうなんじゃないかな?
>>>
>>>文章では説明づらいんですが、
>>>アイテムを選択し、ソンナバナナの画像がフェードインしきってから
>>>左一本目のバナナの後ろが見えた瞬間に決定すると、
>>>+1週間になるようなんです。
>>>はじめはリズムを合わせるのが大変だけど、
>>>コツを掴むと確実に出ます。
>>>やってみて下さい。
>>>
>>>でも、やっぱりランダムなのかなぁ……。
>>>(怪しげでごめんなさい。)
>>いやいや、とんでもない。
>>是非やってみますね♪
>>成功すれば苦労が激減する・・・。
>その情報を待っていた・・・(笑
>
タイミングを取るの難しいならプログラミングパッドを使ってみては?
この位のズルッコならいいでしょ^_^;

[Re:補足と、斬技烈斗さんへ]香鳴描紀(5/15-14:54)No.6008
記事番号5977へのコメント
斬技烈斗さんは No.5977「Re:こんなのは?」で書きました。
>ざーど♪さんは No.5925「Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>>shotaさんは No.5919「Re:ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。
>>>香鳴描紀さんは No.5912「ソンナバナナの効果を確実に出す?」で書きました。

>>>>延命−1>延命0>延命+1(エンドレス)で
>>>>回っているみたいです。
>>>>
>>>>で、タイミングを覚えると、絶対+1週間を出せるようなんですよ。
>>>>
>>>>文章では説明づらいんですが、
>>>>アイテムを選択し、ソンナバナナの画像がフェードインしきってから
>>>>左一本目のバナナの後ろが見えた瞬間に決定すると、
>>>>+1週間になるようなんです。
>>>>はじめはリズムを合わせるのが大変だけど、
>>>>コツを掴むと確実に出ます。
>>>>やってみて下さい。

>>>いやいや、とんでもない。
>>>是非やってみますね♪
>>>成功すれば苦労が激減する・・・。
>>その情報を待っていた・・・(笑
>>
>タイミングを取るの難しいならプログラミングパッドを使ってみては?
>この位のズルッコならいいでしょ^_^;
>
友達が私のカキコを見て、「解りずらい」と言ったので補足です。
バナナの「左」というのは向かって、と言う意味です。
それから「20回」は「連続20回」です。
ほぼ2年間バナナのところでリセットは押しませんでした。
でも、修行も失敗させないようにしていたので、
そこではリセット押しました。

ところで、プログラミングパットって何ですか?
ううー、すみませーんっ。
香鳴描紀でした。
[Re:補足2]香鳴描紀(5/15-14:57)No.6009
記事番号6008へのコメント
ごめんなさい、修行じゃなくて、トレーニングです。

>ううー、度々すみませーんっ。
>香鳴描紀でした。

[Re:補足と、斬技烈斗さんへ]斬技烈斗(5/15-19:04)No.6027
記事番号6008へのコメント
香鳴描紀さんは No.6008「Re:補足と、斬技烈斗さんへ」で書きました。
>ところで、プログラミングパットって何ですか?
>ううー、すみませーんっ。
>香鳴描紀でした。
プログラミングパッドというのは
ボタンや方向キーの入力するタイミングを
簡単なプログラムで設定できるハイテク機器です^_^;
これを使えばある一定のタイミングでボタンを押すなど
朝飯前でできてしまいます

[Re:プログラミングパッド]斬技烈斗(5/16-17:39)No.6104
記事番号6027へのコメント
斬技烈斗さんは No.6027「Re:補足と、斬技烈斗さんへ」で書きました。
>香鳴描紀さんは No.6008「Re:補足と、斬技烈斗さんへ」で書きました。
>>ところで、プログラミングパットって何ですか?
>>ううー、すみませーんっ。
>>香鳴描紀でした。
>プログラミングパッドというのは
>ボタンや方向キーの入力するタイミングを
>簡単なプログラムで設定できるハイテク機器です^_^;
>これを使えばある一定のタイミングでボタンを押すなど
>朝飯前でできてしまいます
>
テストしてみました
プログラミングパッドで
それで結果なんですけどあまり回数はやってないんですけど
かなり高確率にはなっているようです(3回以内にはできる)
あとはタイミングを一定にできるように
(アイテムメニューにはいるときのロード時間のずれなど)
プログラミングできれば100%に近づけるけるかも?