[一覧表示に戻る]
◇┳[タイプ検査って?]せしる(FF4)(5/15-18:13)No.6025
 ┗┳[Re:タイプ検査って?]マスク(5/15-20:48)No.6043
  ┗┳[Re:タイプ検査って?]あき(5/15-23:19)No.6054
   ┗┳[Re:タイプ検査って?]唯(5/17-09:41)No.6153
    ┗━[Re:タイプ検査って?]あき(5/17-21:59)No.6217

[タイプ検査って?]せしる(FF4)(5/15-18:13)No.6025
一番最初のタイプ検査って何か意味があるんでしょうか。わかる人はコメントにか
いてくださ
い。    
>僕の友達も今それに悩んでいます。          
[Re:タイプ検査って?]マスク(5/15-20:48)No.6043
記事番号6025へのコメント
せしる(FF4)さんは No.6025「タイプ検査って?」で書きました。
>一番最初のタイプ検査って何か意味があるんでしょうか。わかる人はコメントにか
>いてくださ
>い。    
>>僕の友達も今それに悩んでいます。          

まだわかってませんが、
仮説としてそのあとのイベントの確率をかえる
という説が有力です。
たとえば、UFOをしんじる?
という質問の答え方次第で、メタルナーのUFOイベント
のおこる確率がかわったりなど・・・・
まだわかってないので、あくまで仮説として・・・



[Re:タイプ検査って?]あき(5/15-23:19)No.6054
記事番号6043へのコメント
マスクさんは No.6043「Re:タイプ検査って?」で書きました。
>せしる(FF4)さんは No.6025「タイプ検査って?」で書きました。
>>一番最初のタイプ検査って何か意味があるんでしょうか。わかる人はコメントにか
>>いてくださ
>>い。    
>>>僕の友達も今それに悩んでいます。          
>
>まだわかってませんが、
>仮説としてそのあとのイベントの確率をかえる
>という説が有力です。
>たとえば、UFOをしんじる?
>という質問の答え方次第で、メタルナーのUFOイベント
>のおこる確率がかわったりなど・・・・
>まだわかってないので、あくまで仮説として・・・
>
あの質問、よく分からないですよね。
攻略本には、コルトがストレスや疲労の警告を、どの位溜まってる時に
出すかを決めるものとかいてありますが、ホントそれだけなの?ってカンジです。

私には、状態変化をイメージする質問が多いような気がするのですが・・・。(^^;
例えば「ひとつのことに熱中するとわりと他のことが見えなくなる」、
「絶対にうらぎれない大切な友達がいる」。
なんか、状態変化のアレとか、アレとか、連想しませんか?(^^;
[Re:タイプ検査って?]唯(5/17-09:41)No.6153
記事番号6054へのコメント
あきさんは No.6054「Re:タイプ検査って?」で書きました。
>マスクさんは No.6043「Re:タイプ検査って?」で書きました。
>>せしる(FF4)さんは No.6025「タイプ検査って?」で書きました。
>>>一番最初のタイプ検査って何か意味があるんでしょうか。わかる人はコメントにか
>>>いてくださ
>>>い。    
>>>>僕の友達も今それに悩んでいます。          
>>
>>まだわかってませんが、
>>仮説としてそのあとのイベントの確率をかえる
>>という説が有力です。
>>たとえば、UFOをしんじる?
>>という質問の答え方次第で、メタルナーのUFOイベント
>>のおこる確率がかわったりなど・・・・
>>まだわかってないので、あくまで仮説として・・・
>>
>あの質問、よく分からないですよね。
>攻略本には、コルトがストレスや疲労の警告を、どの位溜まってる時に
>出すかを決めるものとかいてありますが、ホントそれだけなの?ってカンジです。
>
>私には、状態変化をイメージする質問が多いような気がするのですが・・・。(^^;
>例えば「ひとつのことに熱中するとわりと他のことが見えなくなる」、
>「絶対にうらぎれない大切な友達がいる」。
>なんか、状態変化のアレとか、アレとか、連想しませんか?(^^;
コルトがストレスや疲労の警告を、どの位溜まってる時に
出すかを決めるものって書いてあったね(コピーしまくり)
[Re:タイプ検査って?]あき(5/17-21:59)No.6217
記事番号6153へのコメント
唯さんは No.6153「Re:タイプ検査って?」で書きました。
>あきさんは No.6054「Re:タイプ検査って?」で書きました。
>>マスクさんは No.6043「Re:タイプ検査って?」で書きました。
>>>せしる(FF4)さんは No.6025「タイプ検査って?」で書きました。
>>>>一番最初のタイプ検査って何か意味があるんでしょうか。わかる人はコメントにか
>>>>いてくださ
>>>>い。    
>>>>>僕の友達も今それに悩んでいます。          
>>>
>>>まだわかってませんが、
>>>仮説としてそのあとのイベントの確率をかえる
>>>という説が有力です。
>>>たとえば、UFOをしんじる?
>>>という質問の答え方次第で、メタルナーのUFOイベント
>>>のおこる確率がかわったりなど・・・・
>>>まだわかってないので、あくまで仮説として・・・
>>>
>>あの質問、よく分からないですよね。
>>攻略本には、コルトがストレスや疲労の警告を、どの位溜まってる時に
>>出すかを決めるものとかいてありますが、ホントそれだけなの?ってカンジです。
>>
>>私には、状態変化をイメージする質問が多いような気がするのですが・・・。(^^;
>>例えば「ひとつのことに熱中するとわりと他のことが見えなくなる」、
>>「絶対にうらぎれない大切な友達がいる」。
>>なんか、状態変化のアレとか、アレとか、連想しませんか?(^^;
>コルトがストレスや疲労の警告を、どの位溜まってる時に
>出すかを決めるものって書いてあったね(コピーしまくり)
今日、攻略本見直したら、ストレス、甘え、恐れ過剰への警告でした。
疲労の方は関係なかったです。間違えてゴメンなさい。m(__)m