[一覧表示に戻る]
◇┳[技と状態変化]ヴァージ(5/17-11:33)No.6155
 ┗┳[Re:技と状態変化]G(5/17-12:27)No.6157
  ┗┳[Re:技と状態変化]shota(5/17-15:05)No.6160
   ┗┳[Re:技と状態変化]マスク(5/17-16:53)No.6168
    ┗┳[Re:技と状態変化]ヴァージ(5/18-12:16)No.6255
     ┗┳[Re:技と状態変化]shota(5/19-03:24)No.6333
      ┗━[Re:技と状態変化]ヴァージ(5/19-10:41)No.6342

[技と状態変化]ヴァージ(5/17-11:33)No.6155
どうすれば真・雷神剣を覚えることができるのですか?
それと状態変化はどうすれば増えるのですか?
[Re:技と状態変化]G(5/17-12:27)No.6157
記事番号6155へのコメント
ヴァージさんは No.6155「技と状態変化」で書きました。
>どうすれば真・雷神剣を覚えることができるのですか?
>それと状態変化はどうすれば増えるのですか?
状態変化というのは、円盤石のかけらから合体で受け継がせるか、
相性がかなりヨイで受け継がせるかの方法だけです。
ちなみにサブがジョーカーだと、確実に、本気の状態変化をもっています。
[Re:技と状態変化]shota(5/17-15:05)No.6160
記事番号6157へのコメント
Gさんは No.6157「Re:技と状態変化」で書きました。
>ヴァージさんは No.6155「技と状態変化」で書きました。
>>どうすれば真・雷神剣を覚えることができるのですか?
>>それと状態変化はどうすれば増えるのですか?
>状態変化というのは、円盤石のかけらから合体で受け継がせるか、
>相性がかなりヨイで受け継がせるかの方法だけです。
>ちなみにサブがジョーカーだと、確実に、本気の状態変化をもっています。
かなりヨイじゃなくても受け継ぎますよ?
あと真・雷神剣は雷神剣を50回使用することと、激ワルであることが条件です。

[Re:技と状態変化]マスク(5/17-16:53)No.6168
記事番号6160へのコメント
shotaさんは No.6160「Re:技と状態変化」で書きました。
>Gさんは No.6157「Re:技と状態変化」で書きました。
>>ヴァージさんは No.6155「技と状態変化」で書きました。
>>>どうすれば真・雷神剣を覚えることができるのですか?
>>>それと状態変化はどうすれば増えるのですか?
>>状態変化というのは、円盤石のかけらから合体で受け継がせるか、
>>相性がかなりヨイで受け継がせるかの方法だけです。
>>ちなみにサブがジョーカーだと、確実に、本気の状態変化をもっています。
>かなりヨイじゃなくても受け継ぎますよ?
>あと真・雷神剣は雷神剣を50回使用することと、激ワルであることが条件です。
>
過去ログによると、撃ワルでもかなり悪くないと
(ようするに見えない数値ヨイワル度が条件よりこえること)
ないとおぼえないらしいですよ。

[Re:技と状態変化]ヴァージ(5/18-12:16)No.6255
記事番号6168へのコメント
マスクさんは No.6168「Re:技と状態変化」で書きました。
>shotaさんは No.6160「Re:技と状態変化」で書きました。
>>Gさんは No.6157「Re:技と状態変化」で書きました。
>>>ヴァージさんは No.6155「技と状態変化」で書きました。
>>>>どうすれば真・雷神剣を覚えることができるのですか?
>>>>それと状態変化はどうすれば増えるのですか?
>>>状態変化というのは、円盤石のかけらから合体で受け継がせるか、
>>>相性がかなりヨイで受け継がせるかの方法だけです。
>>>ちなみにサブがジョーカーだと、確実に、本気の状態変化をもっています。
>>かなりヨイじゃなくても受け継ぎますよ?
>>あと真・雷神剣は雷神剣を50回使用することと、激ワルであることが条件です。
>>
>過去ログによると、撃ワルでもかなり悪くないと
>(ようするに見えない数値ヨイワル度が条件よりこえること)

>ないとおぼえないらしいですよ。
>状態変化のことですが最初にモンスターが生まれたときモンスター分析をしたら
追い込まれてから力を発揮するみたいなことを言われたのですがこれは底力ですが
少し成長してからやったらあきらめない性格と言われこれは必死です
このように状態変化が増えているような気がするのですが、でも底力と逆上は簡単
に覚えますがそこの所を知っている人いますか?

[Re:技と状態変化]shota(5/19-03:24)No.6333
記事番号6255へのコメント

>>状態変化のことですが最初にモンスターが生まれたときモンスター分析をしたら
>追い込まれてから力を発揮するみたいなことを言われたのですがこれは底力ですが
>少し成長してからやったらあきらめない性格と言われこれは必死です
>このように状態変化が増えているような気がするのですが、でも底力と逆上は簡単
>に覚えますがそこの所を知っている人いますか?
>
それは増えたわけではないですよ。
最初から必死と底力を持ってたのでしょうが、底力のコメント(追い込まれて……)の方が先にく
るので底力しか持ってないと勘違いされたのだと思います。
その後性格がヨイではなくなって底力がなくなっちゃったんで最初のコメントが必死のものになっ
ただけです。
ちなみにワル、激ワルだと逆上を、ヨイ、激ヨイだと底力、ふつうだとどっちも持っていません。
[Re:技と状態変化]ヴァージ(5/19-10:41)No.6342
記事番号6333へのコメント
shotaさんは No.6333「Re:技と状態変化」で書きました。
>
>>>状態変化のことですが最初にモンスターが生まれたときモンスター分析をしたら
>>追い込まれてから力を発揮するみたいなことを言われたのですがこれは底力ですが
>>少し成長してからやったらあきらめない性格と言われこれは必死です
>>このように状態変化が増えているような気がするのですが、でも底力と逆上は簡単
>>に覚えますがそこの所を知っている人いますか?
>>
>それは増えたわけではないですよ。
>最初から必死と底力を持ってたのでしょうが、底力のコメント(追い込まれて……)の方が先にく
>るので底力しか持ってないと勘違いされたのだと思います。
>その後性格がヨイではなくなって底力がなくなっちゃったんで最初のコメントが必死のものになっ
>ただけです。
>ちなみにワル、激ワルだと逆上を、ヨイ、激ヨイだと底力、ふつうだとどっちも持っていません。
ちゃんと最後までやったんですけど同じようなことがあったひとはいますか?