[一覧表示に戻る]
◇┳[管理人さんへ。]shota(5/19-12:42)No.6346
 ┗┳[Re:管理人さんへ。]無謀特攻野郎軍団(5/19-13:58)No.6355
  ┗┳[Re:管理人さんへ。]shota(5/19-14:22)No.6360
   ┗┳[000"]"\1(5/19-17:27)No.6386
    ┗┳[Re:管理人さんへ。]7963(5/19-17:48)No.6389
     ┗┳[確認報告。]shota(5/19-18:24)No.6392
      ┗┳[Re:確認報告。]やす(5/19-21:33)No.6407
       ┗┳[Re:確認報告。]くう(5/19-22:26)No.6410
        ┗┳[Re:確認報告。]無謀特攻野郎軍団(5/19-23:40)No.6412
         ┗┳[Re:確認報告。]shota(5/20-02:27)No.6418
          ┗━[Re:確認報告。]Jiinn(5/20-07:53)No.6431

[管理人さんへ。]shota(5/19-12:42)No.6346
ピクシーの派生技完了しましたのでご報告。

タッチ→はりて(30回)
キック→ハイキック→ヒールレイド(30回、50回)
サンダー→ライトニング(50回)
フレイム→ギガフレイム(50回)
レイ→メガレイ→ギガレイ(50回、50回)
バン→ビッグバン(50回)

付け足し ワン・ツーはピクシー純種ではおぼえませんでした。
     種族固有技(おそらくセピアリエーブル)だと思われます。


[Re:管理人さんへ。]無謀特攻野郎軍団(5/19-13:58)No.6355
記事番号6346へのコメント
shotaさんは No.6346「管理人さんへ。」で書きました。
>ピクシーの派生技完了しましたのでご報告。
>
>タッチ→はりて(30回)
>キック→ハイキック→ヒールレイド(30回、50回)
>サンダー→ライトニング(50回)
>フレイム→ギガフレイム(50回)
>レイ→メガレイ→ギガレイ(50回、50回)
>バン→ビッグバン(50回)
>
>付け足し ワン・ツーはピクシー純種ではおぼえませんでした。
>     種族固有技(おそらくセピアリエーブル)だと思われます。
>
>
むむ?
バンを50回でビッグバン?
俺、確か40回使って修業に出たら習得出来たが・・・(-_-;)
[Re:管理人さんへ。]shota(5/19-14:22)No.6360
記事番号6355へのコメント
無謀特攻野郎軍団さんは No.6355「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>shotaさんは No.6346「管理人さんへ。」で書きました。
>>ピクシーの派生技完了しましたのでご報告。
>>
>>タッチ→はりて(30回)
>>キック→ハイキック→ヒールレイド(30回、50回)
>>サンダー→ライトニング(50回)
>>フレイム→ギガフレイム(50回)
>>レイ→メガレイ→ギガレイ(50回、50回)
>>バン→ビッグバン(50回)
>>
>>付け足し ワン・ツーはピクシー純種ではおぼえませんでした。
>>     種族固有技(おそらくセピアリエーブル)だと思われます。
>>
>>
>むむ?
>バンを50回でビッグバン?
>俺、確か40回使って修業に出たら習得出来たが・・・(-_-;)
それはおそらくですが、過去ログにもあると思いますが、合体で上手くいくと必要
使用回数が減ったりする(合体前に使った回数が多少継承される?)そうです。
なんでも、たったの9回で上級技を覚えた人もいるとか。
それではないでしょうか?
でも、僕の間違いかもしれないのでちょっともう一度調べてみますね。
[000"]"\1(5/19-17:27)No.6386
記事番号6360へのコメント
Re:管理人さんへ。
[Re:管理人さんへ。]7963(5/19-17:48)No.6389
記事番号6386へのコメント
\1,000さんは No.6386「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>shotaさんは No.6360「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>無謀特攻野郎軍団さんは No.6355「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>>shotaさんは No.6346「管理人さんへ。」で書きました。
>>>>ピクシーの派生技完了しましたのでご報告。
>>>>
>>>>タッチ→はりて(30回)
>>>>キック→ハイキック→ヒールレイド(30回、50回)
>>>>サンダー→ライトニング(50回)
>>>>フレイム→ギガフレイム(50回)
>>>>レイ→メガレイ→ギガレイ(50回、50回)
>>>>バン→ビッグバン(50回)
>>>>
>>>>付け足し ワン・ツーはピクシー純種ではおぼえませんでした。
>>>>     種族固有技(おそらくセピアリエーブル)だと思われます。
>>>>
>>>>
>>>むむ?
>>>バンを50回でビッグバン?
>>>俺、確か40回使って修業に出たら習得出来たが・・・(-_-;)
>>それはおそらくですが、過去ログにもあると思いますが、合体で上手くいくと必要
>>使用回数が減ったりする(合体前に使った回数が多少継承される?)そうです。
>>なんでも、たったの9回で上級技を覚えた人もいるとか。
>>それではないでしょうか?
>>でも、僕の間違いかもしれないのでちょっともう一度調べてみますね。
>
>あなたの言う事あんまりあてにならないですよ。  憶測で書かないようにね。
>   shotaくん
僕の体験によると、能力が高いと派生技が覚えやすくなるっぽいです。
とりあえずALL950位の頃に大会に出して、7,8回技を使ったら、
あっさり覚えちゃいました。(技はゲルのパラボラビームです。)
[確認報告。]shota(5/19-18:24)No.6392
記事番号6389へのコメント
7963さんは No.6389「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>\1,000さんは No.6386「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>shotaさんは No.6360「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>>>むむ?
>>>>バンを50回でビッグバン?
>>>>俺、確か40回使って修業に出たら習得出来たが・・・(-_-;)
>>>それはおそらくですが、過去ログにもあると思いますが、合体で上手くいくと必要
>>>使用回数が減ったりする(合体前に使った回数が多少継承される?)そうです。
>>>なんでも、たったの9回で上級技を覚えた人もいるとか。
>>>それではないでしょうか?
>>>でも、僕の間違いかもしれないのでちょっともう一度調べてみますね。
>>
>>あなたの言う事あんまりあてにならないですよ。  憶測で書かないようにね。
>>   shotaくん
>僕の体験によると、能力が高いと派生技が覚えやすくなるっぽいです。
>とりあえずALL950位の頃に大会に出して、7,8回技を使ったら、
>あっさり覚えちゃいました。(技はゲルのパラボラビームです。)
で、調べてみました。
やはり50回です。
特攻野郎さんは何らかの原因で回数が少なくなっていたのではないでしょうか?
さっき上げた理由か、あるいはノラモンとの戦闘で使ったとか・・・。
そうそう、能力値の高さは関係ないと思います。
今までゲルとチャッキー、そしてこのピクシーの技を調べましたが、こいつら全部能力値ALL900
超えた状態(今回はALL950以上)で技覚えさせてたもんで。
そのモンスター、合体で作りましたか?
もしそうなら材料であるモンスターを育てた(具体的には下級技を使ったかどうか)を教えて下さ
い。

ん?あてにならない?
じゃあ、あてになさらなくて結構ですよ。
僕は一向に構いませんので(笑)。
[Re:確認報告。]やす(5/19-21:33)No.6407
記事番号6392へのコメント
shotaさんは No.6392「確認報告。」で書きました。
>7963さんは No.6389「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>\1,000さんは No.6386「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>>shotaさんは No.6360「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>>>>むむ?
>>>>>バンを50回でビッグバン?
>>>>>俺、確か40回使って修業に出たら習得出来たが・・・(-_-;)
>>>>それはおそらくですが、過去ログにもあると思いますが、合体で上手くいくと必要
>>>>使用回数が減ったりする(合体前に使った回数が多少継承される?)そうです。
>>>>なんでも、たったの9回で上級技を覚えた人もいるとか。
>>>>それではないでしょうか?
>>>>でも、僕の間違いかもしれないのでちょっともう一度調べてみますね。
>>>
>>>あなたの言う事あんまりあてにならないですよ。  憶測で書かないようにね。
>>>   shotaくん
>>僕の体験によると、能力が高いと派生技が覚えやすくなるっぽいです。
>>とりあえずALL950位の頃に大会に出して、7,8回技を使ったら、
>>あっさり覚えちゃいました。(技はゲルのパラボラビームです。)
>で、調べてみました。
>やはり50回です。
>特攻野郎さんは何らかの原因で回数が少なくなっていたのではないでしょうか?
>さっき上げた理由か、あるいはノラモンとの戦闘で使ったとか・・・。
>そうそう、能力値の高さは関係ないと思います。
>今までゲルとチャッキー、そしてこのピクシーの技を調べましたが、こいつら全部能力値ALL900
>超えた状態(今回はALL950以上)で技覚えさせてたもんで。
>そのモンスター、合体で作りましたか?
>もしそうなら材料であるモンスターを育てた(具体的には下級技を使ったかどうか)を教えて下さ
>い。
>
>ん?あてにならない?
>じゃあ、あてになさらなくて結構ですよ。
>僕は一向に構いませんので(笑)。
shotaさんはshotaさんのやり方があるんだ!!!!
別に、否定する事じゃないと思う!!!!     ¥1000さんへ
[Re:確認報告。]くう(5/19-22:26)No.6410
記事番号6407へのコメント
やすさんは No.6407「Re:確認報告。」で書きました。
>shotaさんは No.6392「確認報告。」で書きました。
>>7963さんは No.6389「Re:管理人さんへ。」で書きました。
>>>\1,000さんは No.6386「Re:管理人さんへ。」で書きました。

>>>>
>>>>あなたの言う事あんまりあてにならないですよ。  憶測で書かないようにね。
>>>>   shotaくん
>>>僕の体験によると、能力が高いと派生技が覚えやすくなるっぽいです。
>>>とりあえずALL950位の頃に大会に出して、7,8回技を使ったら、
>>>あっさり覚えちゃいました。(技はゲルのパラボラビームです。)
>>で、調べてみました。
>>やはり50回です。
>>特攻野郎さんは何らかの原因で回数が少なくなっていたのではないでしょうか?
>>さっき上げた理由か、あるいはノラモンとの戦闘で使ったとか・・・。
>>そうそう、能力値の高さは関係ないと思います。
>>今までゲルとチャッキー、そしてこのピクシーの技を調べましたが、こいつら全部能力値ALL900
>>超えた状態(今回はALL950以上)で技覚えさせてたもんで。
>>そのモンスター、合体で作りましたか?
>>もしそうなら材料であるモンスターを育てた(具体的には下級技を使ったかどうか)を教えて下さ
>>い。
>>
>>ん?あてにならない?
>>じゃあ、あてになさらなくて結構ですよ。
>>僕は一向に構いませんので(笑)。
>shotaさんはshotaさんのやり方があるんだ!!!!
>別に、否定する事じゃないと思う!!!!     ¥1000さん
それにしてもこのホームページの人みんなshotaさんをボスのように
してあつかってますね。別に本人(shotaさん)はそんなことおもってないんだろうけどさ。
なんかちょっと変な気がします。まあshotaさんがすごいMF2に詳しいからかもしんないけど。
それでもみんなちょっとへつらいすぎのような気がします。
最初のころいたベルフォンティーヌさんてどこ行っちゃったんでしょうか?


[Re:確認報告。]無謀特攻野郎軍団(5/19-23:40)No.6412
記事番号6410へのコメント

>>>>僕の体験によると、能力が高いと派生技が覚えやすくなるっぽいです。
>>>>とりあえずALL950位の頃に大会に出して、7,8回技を使ったら、
>>>>あっさり覚えちゃいました。(技はゲルのパラボラビームです。)
>>>で、調べてみました。
>>>やはり50回です。
>>>特攻野郎さんは何らかの原因で回数が少なくなっていたのではないでしょうか?
>>>さっき上げた理由か、あるいはノラモンとの戦闘で使ったとか・・・。
>>>そうそう、能力値の高さは関係ないと思います。
>>>今までゲルとチャッキー、そしてこのピクシーの技を調べましたが、こいつら全部能力値ALL900
>>>超えた状態(今回はALL950以上)で技覚えさせてたもんで。
>>>そのモンスター、合体で作りましたか?
>>>もしそうなら材料であるモンスターを育てた(具体的には下級技を使ったかどうか)を教えて下さ
>>>い。
>>>
>>>ん?あてにならない?
>>>じゃあ、あてになさらなくて結構ですよ。
>>>僕は一向に構いませんので(笑)。
>>shotaさんはshotaさんのやり方があるんだ!!!!
>>別に、否定する事じゃないと思う!!!!     ¥1000さん
>それにしてもこのホームページの人みんなshotaさんをボスのように
>してあつかってますね。別に本人(shotaさん)はそんなことおもってないんだろうけどさ。
>なんかちょっと変な気がします。まあshotaさんがすごいMF2に詳しいからかもしんないけど。
>それでもみんなちょっとへつらいすぎのような気がします。
>最初のころいたベルフォンティーヌさんてどこ行っちゃったんでしょうか?
>
>KISSのMASHES、THRASHES&HITSを再生したミントで、やはり40回だったよ
(正の字書いて数えたからね、当然修業で使ったのも数えたよ)

[Re:確認報告。]shota(5/20-02:27)No.6418
記事番号6412へのコメント
無謀特攻野郎軍団さんは No.6412「Re:確認報告。」で書きました。

>>KISSのMASHES、THRASHES&HITSを再生したミントで、やはり40回だったよ
>(正の字書いて数えたからね、当然修業で使ったのも数えたよ)
>
う〜ん、僕も正の字書いて数えたんですけどね。
再生させたCDによっても回数が変わってくるんでしょうか?
ちなみにこちらは合体を繰り返した(材料は全く育ててないミーア)ピクシーです。
今まで調べたモンスターではバランス技が30回、それ以外の技が50回という法則が成り立ってたんですが・・・。
まあ、今度別のピクシーでも育ててやってみますね。
ところで他の技はどうですか?
違ってますか?
また、違ってるとしたらどれくらいの差でしょうか?
[Re:確認報告。]Jiinn(5/20-07:53)No.6431
記事番号6418へのコメント
shotaさんは No.6418「Re:確認報告。」で書きました。
>無謀特攻野郎軍団さんは No.6412「Re:確認報告。」で書きました。
>
>>>KISSのMASHES、THRASHES&HITSを再生したミントで、やはり40回だったよ
>>(正の字書いて数えたからね、当然修業で使ったのも数えたよ)
>>
>う〜ん、僕も正の字書いて数えたんですけどね。
>再生させたCDによっても回数が変わってくるんでしょうか?
>ちなみにこちらは合体を繰り返した(材料は全く育ててないミーア)ピクシーです。
>今まで調べたモンスターではバランス技が30回、それ以外の技が50回という法則が成り立ってたんですが・・・。
>まあ、今度別のピクシーでも育ててやってみますね。
>ところで他の技はどうですか?
>違ってますか?
>また、違ってるとしたらどれくらいの差でしょうか?

shotaさん、情報ありがとうございました。
技表に載せさせて頂きました。