[一覧表示に戻る]
◇┳[状態変化:余裕(THE ネガティブ)]弁・ケイシー(5/20-00:19)No.6415
 ┗┳[Re:状態変化:余裕(THE ネガティブ)]shota(5/20-02:13)No.6417
  ┗━[Re:状態変化:余裕(THE ネガティブ)]弁・ケイシー(5/20-04:33)No.6425

[状態変化:余裕(THE ネガティブ)]弁・ケイシー(5/20-00:19)No.6415
 状態変化の余裕は役に立つんですか?
なんかネガティブなほうへ考えが行ってしまって、
  1.余裕発動!
  2.ガッツ消費が少なくなるのを利用して攻撃!
  3.見事命中!しかし敵の憤怒発動・・・
  4.敵の攻撃命中・・・即K.O
 っていうパターンしか思い浮かばないので、
もっていた方が良いのかどうか教えてください。   
 
[Re:状態変化:余裕(THE ネガティブ)]shota(5/20-02:13)No.6417
記事番号6415へのコメント
弁・ケイシーさんは No.6415「状態変化:余裕(THE ネガティブ)」で書きま
した。
> 状態変化の余裕は役に立つんですか?
>なんかネガティブなほうへ考えが行ってしまって、
>  1.余裕発動!
>  2.ガッツ消費が少なくなるのを利用して攻撃!
>  3.見事命中!しかし敵の憤怒発動・・・
>  4.敵の攻撃命中・・・即K.O
> っていうパターンしか思い浮かばないので、
>もっていた方が良いのかどうか教えてください。   
> 
回避率2倍だからめったなことじゃくらいませんよ。
ただ、攻撃した途端余裕が解除される時もありますから、そんな時憤怒を発動され
るといやですねえ。
でも、ALL999同士の対戦じゃ、余裕はあまり発動しませんし、発動しても終盤の
可能性が高いので、そこまで気にすることも無いと思います。
攻撃を避けまくって有利になることの方が多いですが、もしくらった場合危険が大
きいです。
一発逆転される危険性を持つけど有利に戦いを進めたい人は覚えさせ、有利にはな
らないけども大きな危険は避けたいと言う人は覚えさせなければいいと思います。
正直言って、状態変化はあってもなくてもそんなに変わりませんから個人の趣味の
問題だと思いますよ。
[Re:状態変化:余裕(THE ネガティブ)]弁・ケイシー(5/20-04:33)No.6425
記事番号6417へのコメント
shotaさんは No.6417「Re:状態変化:余裕(THE ネガティブ)」で書きました。
>弁・ケイシーさんは No.6415「状態変化:余裕(THE ネガティブ)」で書きま
>した。
>> 状態変化の余裕は役に立つんですか?
>>なんかネガティブなほうへ考えが行ってしまって、
>>  1.余裕発動!
>>  2.ガッツ消費が少なくなるのを利用して攻撃!
>>  3.見事命中!しかし敵の憤怒発動・・・
>>  4.敵の攻撃命中・・・即K.O
>> っていうパターンしか思い浮かばないので、
>>もっていた方が良いのかどうか教えてください。   
>> 
>回避率2倍だからめったなことじゃくらいませんよ。
>ただ、攻撃した途端余裕が解除される時もありますから、そんな時憤怒を発動され
>るといやですねえ。
>でも、ALL999同士の対戦じゃ、余裕はあまり発動しませんし、発動しても終盤の
>可能性が高いので、そこまで気にすることも無いと思います。
>攻撃を避けまくって有利になることの方が多いですが、もしくらった場合危険が大
>きいです。
>一発逆転される危険性を持つけど有利に戦いを進めたい人は覚えさせ、有利にはな
>らないけども大きな危険は避けたいと言う人は覚えさせなければいいと思います。
>正直言って、状態変化はあってもなくてもそんなに変わりませんから個人の趣味の
>問題だと思いますよ。
レスありがとうございました。
ハイリスクハイリターンな状態変化なんですね。
 今度新しくALL999を造る時に加えてみ
ようと思います。