[一覧表示に戻る]
◇┳[失礼ですが・・・]マスク(5/20-23:58)No.6480
 ┗┳[あ,それ同感]つばちゅー(5/21-00:23)No.6481
  ┗┳[Re:あ,それ同感]無謀特攻野郎軍団(5/21-01:19)No.6483
   ┣┳[Re:あ,それ同感]マスク(5/21-08:43)No.6500
   ┃┗━[Re:あ,それ同感]マスク(5/21-08:44)No.6501
   ┗━[Re:あ,それ同感]マスク(5/21-08:43)No.6500

[失礼ですが・・・]マスク(5/20-23:58)No.6480
失礼かもしれませんが、みなさんALL999は個性
がないといいますが、ぼくは個性はあるとおもう。
たとえ、同じ方法でALL999にしたとはいえ、それまでに
いくつもの苦労や喜び工夫があったはずです。
それに、世の中には文武両道というひとがいますが
そのひとたちを個性がないといいます?
たとえ最終的に同じになっても、ガッツ回復や
技、状態変化というこせいもあります。
そして、一番いえることはそれまでくろうして
そだてたというモンスターへの期待があるはずです。
ただ、これは僕なりの考えです。
間違いなどもあるでしょうで、そのときは返事ください。
[あ,それ同感]つばちゅー(5/21-00:23)No.6481
記事番号6480へのコメント
マスクさんは No.6480「失礼ですが・・・」で書きました。
>失礼かもしれませんが、みなさんALL999は個性
>がないといいますが、ぼくは個性はあるとおもう。
>たとえ、同じ方法でALL999にしたとはいえ、それまでに
>いくつもの苦労や喜び工夫があったはずです。
>それに、世の中には文武両道というひとがいますが
>そのひとたちを個性がないといいます?
>たとえ最終的に同じになっても、ガッツ回復や
>技、状態変化というこせいもあります。
>そして、一番いえることはそれまでくろうして
>そだてたというモンスターへの期待があるはずです。
>ただ、これは僕なりの考えです。
>間違いなどもあるでしょうで、そのときは返事ください。

それ同感。
2ではまだ作ってないが,1でALL999何体か作ったときはやっぱそれまでのかい
があったとゆーか,嬉しいし。
漫画の世界かもしれないが,案外見かけと中身は比例しない。
それに,力持ちのピクシーがいたってそれが,”他のピクシ―とは違う,そのピク
シーの個性”,とも言えると思う。
よーするに個性なんて人の見方によると思う。
それに決められた方向性にしか育てられないんじゃ面白くないだろーし。
ある意味,どんなモンスターでも自分の好きなように育てられる,とゆーのもMF
の”ウリ”の気がする。
なんか長々とえらそーに書いて,すいません。(なら書くなよ・・・)
[Re:あ,それ同感]無謀特攻野郎軍団(5/21-01:19)No.6483
記事番号6481へのコメント
つばちゅーさんは No.6481「あ,それ同感」で書きました。
>マスクさんは No.6480「失礼ですが・・・」で書きました。
>>失礼かもしれませんが、みなさんALL999は個性
>>がないといいますが、ぼくは個性はあるとおもう。
>>たとえ、同じ方法でALL999にしたとはいえ、それまでに
>>いくつもの苦労や喜び工夫があったはずです。
>>それに、世の中には文武両道というひとがいますが
>>そのひとたちを個性がないといいます?
>>たとえ最終的に同じになっても、ガッツ回復や
>>技、状態変化というこせいもあります。
>>そして、一番いえることはそれまでくろうして
>>そだてたというモンスターへの期待があるはずです。
>>ただ、これは僕なりの考えです。
>>間違いなどもあるでしょうで、そのときは返事ください。
>
>それ同感。
>2ではまだ作ってないが,1でALL999何体か作ったときはやっぱそれまでのかい
>があったとゆーか,嬉しいし。
>漫画の世界かもしれないが,案外見かけと中身は比例しない。
>それに,力持ちのピクシーがいたってそれが,”他のピクシ―とは違う,そのピク
>シーの個性”,とも言えると思う。
>よーするに個性なんて人の見方によると思う。
>それに決められた方向性にしか育てられないんじゃ面白くないだろーし。
>ある意味,どんなモンスターでも自分の好きなように育てられる,とゆーのもMF
>の”ウリ”の気がする。
>なんか長々とえらそーに書いて,すいません。(なら書くなよ・・・)

まぁ、結局人の好みやな。
それと、人の物のとらえ方の違いっちゅうことやね。
好きな奴は何体でも作ればええことやし、嫌いな奴は作らなかったらええだけのことや。
別に、人に同意を求めたり議論する必要はないと思うんだがな。
[Re:あ,それ同感]マスク(5/21-08:43)No.6500
記事番号6483へのコメント
無謀特攻野郎軍団さんは No.6483「Re:あ,それ同感」で書きました。
>つばちゅーさんは No.6481「あ,それ同感」で書きました。
>>2ではまだ作ってないが,1でALL999何体か作ったときはやっぱそれまでのかい
>>があったとゆーか,嬉しいし。
>>漫画の世界かもしれないが,案外見かけと中身は比例しない。
>>それに,力持ちのピクシーがいたってそれが,”他のピクシ―とは違う,そのピク
>>シーの個性”,とも言えると思う。
>>よーするに個性なんて人の見方によると思う。
>>それに決められた方向性にしか育てられないんじゃ面白くないだろーし。
>>ある意味,どんなモンスターでも自分の好きなように育てられる,とゆーのもMF
>>の”ウリ”の気がする。
>>なんか長々とえらそーに書いて,すいません。(なら書くなよ・・・)
>
>まぁ、結局人の好みやな。
>それと、人の物のとらえ方の違いっちゅうことやね。
>好きな奴は何体でも作ればええことやし、嫌いな奴は作らなかったらええだけのことや。
>別に、人に同意を求めたり議論する必要はないと思うんだがな。

ようするに僕は、みんながみんな個性があるとおもう。
そのモンスターのいいところを尊重したり、
悪いところをおぎなったり、
最強をめざしたり、
それこそ一人一人(匹か・・・)の個性では
ないんでしょうか。

ぼくはいろんな個性をつくるのが
モンスターファーム2の醍醐味だとおもう。

文がながすぎたんで、自分の記事はけしときました。

[Re:あ,それ同感]マスク(5/21-08:44)No.6501
記事番号6500へのコメント
マスクさんは No.6500「Re:あ,それ同感」で書きました。
>無謀特攻野郎軍団さんは No.6483「Re:あ,それ同感」で書きました。
>>つばちゅーさんは No.6481「あ,それ同感」で書きました。
>>>2ではまだ作ってないが,1でALL999何体か作ったときはやっぱそれまでのかい
>>>があったとゆーか,嬉しいし。
>>>漫画の世界かもしれないが,案外見かけと中身は比例しない。
>>>それに,力持ちのピクシーがいたってそれが,”他のピクシ―とは違う,そのピク
>>>シーの個性”,とも言えると思う。
>>>よーするに個性なんて人の見方によると思う。
>>>それに決められた方向性にしか育てられないんじゃ面白くないだろーし。
>>>ある意味,どんなモンスターでも自分の好きなように育てられる,とゆーのもMF
>>>の”ウリ”の気がする。
>>>なんか長々とえらそーに書いて,すいません。(なら書くなよ・・・)
>>
>>まぁ、結局人の好みやな。
>>それと、人の物のとらえ方の違いっちゅうことやね。
>>好きな奴は何体でも作ればええことやし、嫌いな奴は作らなかったらええだけのことや。
>>別に、人に同意を求めたり議論する必要はないと思うんだがな。
>
>ようするに僕は、みんながみんな個性があるとおもう。
>そのモンスターのいいところを尊重したり、
>悪いところをおぎなったり、
>最強をめざしたり、
>それこそ一人一人(匹か・・・)の個性では
>ないんでしょうか。
>
>ぼくはいろんな個性をつくるのが
>モンスターファーム2の醍醐味だとおもう。
>
>文がながすぎたんで、自分の記事はけしときました。
>
ごめんなさい、2つおくってしまいました。

[](1/1-09:00)No.