[一覧表示に戻る]
◇┳[あきさん!やりました!2]マスク(5/23-12:32)No.6660
 ┗┳[Re:あきさん!やりました!2]あき(本人)(5/23-14:39)No.6664
  ┗┳[Re:あきさん!やりました!2]マスク(5/23-23:35)No.6701
   ┗┳[Re:あきさん!やりました!2]さそり(5/24-17:23)No.6724
    ┗━[Re:ヨイワル・・・取り急ぎこんなデータ]あき(5/25-00:31)No.6759

[あきさん!やりました!2]マスク(5/23-12:32)No.6660
タイトルはきにしないで。
ワルから激ワルなどの変化の数値です。

 激ワル   ワル    普通   ヨイ  激ヨイ
〜−50←→−49〜−10←→−9〜9←→10〜49←→50〜

です。みにくい?
ようするに善悪度が−50なら激ワルとかです。
[Re:あきさん!やりました!2]あき(本人)(5/23-14:39)No.6664
記事番号6660へのコメント
マスクさんは No.6660「あきさん!やりました!2」で書きました。
>タイトルはきにしないで。

だから・・・気になるって!!(^^;

>ワルから激ワルなどの変化の数値です。
>
> 激ワル   ワル    普通   ヨイ  激ヨイ
>〜−50←→−49〜−10←→−9〜9←→10〜49←→50〜
>
>です。みにくい?
>ようするに善悪度が−50なら激ワルとかです。

こんなに早く調べて貰えるとは思ってなかったんで、ビックリ!
どうもありがとうございます。

・・・だけど、状態変化の底力の条件が、エニックスの攻略本によると
善悪度が+20以上ってあったので、「ふつう」は、−19〜+19
までかもしれないです。うーん、今日中は無理かもしれないけど数日中には
こっちでもデータ用意してみます。
[Re:あきさん!やりました!2]マスク(5/23-23:35)No.6701
記事番号6664へのコメント
あき(本人)さんは No.6664「Re:あきさん!やりました!2」で書きました。
>マスクさんは No.6660「あきさん!やりました!2」で書きました。
>>タイトルはきにしないで。
>
>だから・・・気になるって!!(^^;
>
>>ワルから激ワルなどの変化の数値です。
>>
>> 激ワル   ワル    普通   ヨイ  激ヨイ
>>〜−50←→−49〜−10←→−9〜9←→10〜49←→50〜
>>
>>です。みにくい?
>>ようするに善悪度が−50なら激ワルとかです。
>
>こんなに早く調べて貰えるとは思ってなかったんで、ビックリ!
>どうもありがとうございます。
>
>・・・だけど、状態変化の底力の条件が、エニックスの攻略本によると
>善悪度が+20以上ってあったので、「ふつう」は、−19〜+19
>までかもしれないです。うーん、今日中は無理かもしれないけど数日中には
>こっちでもデータ用意してみます。

ちょっと改正

 激ワル   ワル    普通   ヨイ  激ヨイ
〜−51←→−50〜−11←→−10〜10←→11〜50←→51〜

だったと思う。でもあまり自信がありません。
たしかめてもらえたら光栄です。



[Re:あきさん!やりました!2]さそり(5/24-17:23)No.6724
記事番号6701へのコメント
マスクさんは No.6701「Re:あきさん!やりました!2」で書きました。
>あき(本人)さんは No.6664「Re:あきさん!やりました!2」で書きました。
>>マスクさんは No.6660「あきさん!やりました!2」で書きました。
>>>タイトルはきにしないで。
>>
>>だから・・・気になるって!!(^^;
>>
>>>ワルから激ワルなどの変化の数値です。
>>>
>>> 激ワル   ワル    普通   ヨイ  激ヨイ
>>>〜−50←→−49〜−10←→−9〜9←→10〜49←→50〜
>>>
>>>です。みにくい?
>>>ようするに善悪度が−50なら激ワルとかです。
>>
>>こんなに早く調べて貰えるとは思ってなかったんで、ビックリ!
>>どうもありがとうございます。
>>
>>・・・だけど、状態変化の底力の条件が、エニックスの攻略本によると
>>善悪度が+20以上ってあったので、「ふつう」は、−19〜+19
>>までかもしれないです。うーん、今日中は無理かもしれないけど数日中には
>>こっちでもデータ用意してみます。
>
>ちょっと改正
>
> 激ワル   ワル    普通   ヨイ  激ヨイ
>〜−51←→−50〜−11←→−10〜10←→11〜50←→51〜
>
>だったと思う。でもあまり自信がありません。
>たしかめてもらえたら光栄です。
フルーツグミやカクテルは善悪度±5でした…。(エニックスにのってる?)
それと底力や逆上はヨイワル度が多いほうが発動しやすくなるような気がしませんか?


[Re:ヨイワル・・・取り急ぎこんなデータ]あき(5/25-00:31)No.6759
記事番号6724へのコメント
さそりさんは No.6724「Re:あきさん!やりました!2」で書きました。
>マスクさんは No.6701「Re:あきさん!やりました!2」で書きました。
>>
>>ちょっと改正
>>
>> 激ワル   ワル    普通   ヨイ  激ヨイ
>>〜−51←→−50〜−11←→−10〜10←→11〜50←→51〜
>>
>>だったと思う。でもあまり自信がありません。
>>たしかめてもらえたら光栄です。
>フルーツグミやカクテルは善悪度±5でした…。(エニックスにのってる?)
>それと底力や逆上はヨイワル度が多いほうが発動しやすくなるような気がしませんか?
CDから再生したばかりのモンスターのヨイワルと、攻略本のデータからちょっと調べて
みました。楽してゴメン。(^^;

ヒューイ+10(善悪度のことね)・・・ふつう
ギガロン+15・・・・・・・・・・・・ふつう
(善悪度+20のデータ募集中!)

ベテルギウス−55・・・・・・・・・・ワル
(善悪度−60のデータ募集中!)

と言うカンジでした。

発動率については、底力の方はあまり善悪度との関係は感じなかったのですが、
逆上の方は「なんとなくそんな気もするけど、でも気のせいかもしれないし、
うーん、どうなんだろうなぁ?」って思ってます。(解決になってない???)