[一覧表示に戻る]
◇┳[バナナのことで、、確実に?]コンタック(5/25-00:49)No.6761
 ┗┳[Re:バナナのことで、、確実に?]あき(5/25-01:10)No.6763
  ┗┳[Re:バナナのことで、、確実に?]KIY(5/25-12:22)No.6775
   ┗┳[Re:バナナのことで、、確実に?]あき(5/26-03:46)No.6835
    ┗━[Re:バナナのことで、、確実に?]コンタック(5/28-00:08)No.6981

[バナナのことで、、確実に?]コンタック(5/25-00:49)No.6761
 過去ログに似たような質問が多いんですけど、、
 すいません。

 過去ログNo5921で、バナナを確実に出す方法
 が、書いてあったんですけど。
 いまいち、ボタンを押すタイミングが解りません?

 説明によると、アイテムで、バナナを選んでフェードインしてから
 バナナのむかって左のうしろが見えたら押す。
 と書いてあったんですけど、、、???

 まず、フェードインするのは、アイテム画面で、バナナのところ
 に、カーソルをあわせたところで、フェードインしてきます。
 そのときには、コメントはバナナの説明で、そこでもう一度ボタンを
 押すとコルトが「このアイテムでいい?」というコメントが出ます。
 そうこうしてる間にバナナの左の方の後ろっかわが見えてしまって
 間に合いません。ここで、過ぎてしまったからといって、もう1周回って
 くるのをまっていてもいいのでしょうか???
 
  あと、バナナの左というのは、普通に正面からバナナを見て一番左の一本目
 ということですよね???
   
 う〜ん、なんだか、書いてて訳わかんなくなって来ました。
 かなり、バナナ育成で苦戦しています。
 20回連続で+1週間を出せたなんて、、、すごすぎる!!!
 
 どうか、いいタイミングで出せる方法知っている方。おしえて〜〜〜
 バカなんで、なるべく詳しく書いていただけると、ありがたいです。
 長々と、すいませんでした。 
 
 
[Re:バナナのことで、、確実に?]あき(5/25-01:10)No.6763
記事番号6761へのコメント
コンタックさんは No.6761「バナナのことで、、確実に?」で書きました。
> まず、フェードインするのは、アイテム画面で、バナナのところ
> に、カーソルをあわせたところで、フェードインしてきます。
> そのときには、コメントはバナナの説明で、そこでもう一度ボタンを
> 押すとコルトが「このアイテムでいい?」というコメントが出ます。
この時のボタンを押すタイミングが遅いかも?アイテムがバナナに変わったら
直ぐに押すくらいの方がいいようです。コルトのコメント後の方も出終わる前に
ボタンを押してみて下さい。
ボタンは2回とも、直ぐに押すようにすれば間に合います。

>  あと、バナナの左というのは、普通に正面からバナナを見て一番左の一本目
> ということですよね???
そうみたいです。だから丁度半周した時ということになると思います。
   
> う〜ん、なんだか、書いてて訳わかんなくなって来ました。
> かなり、バナナ育成で苦戦しています。
> 20回連続で+1週間を出せたなんて、、、すごすぎる!!!
確かに効果のあるカンジはしますが、さすがに20回連続というのは
達人の技でしょうね。(^^;
[Re:バナナのことで、、確実に?]KIY(5/25-12:22)No.6775
記事番号6763へのコメント
あきさんは No.6763「Re:バナナのことで、、確実に?」で書きました。
>コンタックさんは No.6761「バナナのことで、、確実に?」で書きました。
>> まず、フェードインするのは、アイテム画面で、バナナのところ
>> に、カーソルをあわせたところで、フェードインしてきます。
>> そのときには、コメントはバナナの説明で、そこでもう一度ボタンを
>> 押すとコルトが「このアイテムでいい?」というコメントが出ます。
>この時のボタンを押すタイミングが遅いかも?アイテムがバナナに変わったら
>直ぐに押すくらいの方がいいようです。コルトのコメント後の方も出終わる前に
>ボタンを押してみて下さい。
>ボタンは2回とも、直ぐに押すようにすれば間に合います。
>
>>  あと、バナナの左というのは、普通に正面からバナナを見て一番左の一本目
>> ということですよね???
>そうみたいです。だから丁度半周した時ということになると思います。
>   
>> う〜ん、なんだか、書いてて訳わかんなくなって来ました。
>> かなり、バナナ育成で苦戦しています。
>> 20回連続で+1週間を出せたなんて、、、すごすぎる!!!
>確かに効果のあるカンジはしますが、さすがに20回連続というのは
>達人の技でしょうね。(^^;

このタイミングをもう少し詳しく言うと
1.カーソルを合わせる
2.フェードイン終了時はバナナ真正面 とすると
3.0.5秒後ぐらいに90度回って正面が右を向いている
この時にボタン連打
でいいんでしょうか???
これでやってますが、「何も考えないときより連続して出るようになった」
ぐらいなんですが(連続2回ぐらい)タイミングもっとシビアなんでしょうか
ちなみにあと一周してきて押したときも寿命伸びたときがあります。
[Re:バナナのことで、、確実に?]あき(5/26-03:46)No.6835
記事番号6775へのコメント
KIYさんは No.6775「Re:バナナのことで、、確実に?」で書きました。
>このタイミングをもう少し詳しく言うと
>1.カーソルを合わせる
>2.フェードイン終了時はバナナ真正面 とすると
>3.0.5秒後ぐらいに90度回って正面が右を向いている
>この時にボタン連打
>でいいんでしょうか???
>これでやってますが、「何も考えないときより連続して出るようになった」
>ぐらいなんですが(連続2回ぐらい)タイミングもっとシビアなんでしょうか
>ちなみにあと一周してきて押したときも寿命伸びたときがあります。

うーん、私以上に詳しい人いると思うんだけど、レスつけないの???
(と言うか、このネタ出したご本人はどこ行ったのでしょう???)

ボタンは、2回とも、入力できるようになったら直ぐ押せばいいので、
十時キーでバナナに切り替えたら直ぐに○ボタン連打でもいいと思います。
連打してれば気付くかもしれませんが、入力を受け付けない時間が少しあります。
その辺の感覚が分かったら、連打しなくても大丈夫になるかも?
「フェードインしている間に〜」というのは、そこで急いで押さないと、
次が間に合わないという事なんだと思います。
(ただ、最短の時間で入力してしまうとちょっと+1週のタイミングには早いです。)

テンポを覚えればそこそこ+1週が出るようにはなると思いますが、
一瞬でも気を抜くと、バナナは半周以上回ってしまうので
KIYさんの感じているとおり、かなりシビアみたいですね。
[Re:バナナのことで、、確実に?]コンタック(5/28-00:08)No.6981
記事番号6835へのコメント
 あきさん、KIYさん、レスありがとう!

 でも、やっぱりタイミングがよくわかりません。
(バナナの裏が出た瞬間っていうのが、、いまいち???
 どこが、裏なの???ってかんじです。)

 そこで!ぼくなりの解釈だと、バナナの回っている
 間の、あるポイントでボタンを押せば、+1週間が
 でるのならば、もっと解りやすいポイントを自分で探そうと、、
 そして、ありました!僕なりのポイントが!

 まず、バナナの本数は4本ですよね。それを、普通に正面から見て
 一番左のバナナ。これの一番先端を見ます。すると、先っちょが黒く
 なっているんですけど、それが、バナナのまわりに、うっすらと四角く枠が
 あり、その左端の線と、バナナの先っちょの黒い部分が重なった瞬間に
 ボタンを押すと、けっこうな確立で+1週間が出てきます。
 僕は、3回に1回ぐらい(平均)で出てきました。
 
 これは、確実に出せるというものではなくて、、
 単に、出やすくなったような、気になれるというだけなので、
 そのへんは、ご愛嬌で、、、
 
 わかりにくい、文章でスイマセンが、、ということで、