[一覧表示に戻る]
◇┳[質問・・・なんですけど・・・]リッキー大好き(5/26-22:01)No.6883
 ┣━[Re:質問・・・なんですけど・・・]へんが(5/26-23:03)No.6893
 ┗┳[Re:質問・・・なんですけど・・・]バンビーナ(5/26-23:10)No.6894
  ┗┳[Re:質問・・・なんですけど・・・]あき(5/27-04:07)No.6906
   ┗━[Re:質問・・・なんですけど・・・]レッドランス(5/27-04:40)No.6907

[質問・・・なんですけど・・・]リッキー大好き(5/26-22:01)No.6883
何か、モンスターがなかなか新しい技を覚えてくれません。
いつになったら覚えてくれるの?
[Re:質問・・・なんですけど・・・]へんが(5/26-23:03)No.6893
記事番号6883へのコメント
リッキー大好きさんは No.6883「質問・・・なんですけど・・・」で書きました。
>何か、モンスターがなかなか新しい技を覚えてくれません。
>いつになったら覚えてくれるの?


パラメーターを上げるか・・・派生技なら派生元の技を使いまくることです
[Re:質問・・・なんですけど・・・]バンビーナ(5/26-23:10)No.6894
記事番号6883へのコメント
リッキー大好きさんは No.6883「質問・・・なんですけど・・・」で書きました。
>何か、モンスターがなかなか新しい技を覚えてくれません。
>いつになったら覚えてくれるの?
ハァイ!来ましたね。
それは恐らく修行所にいっても「覚える技はあるけど、まだ無理!」って言われて
いる状態でしょう。
そ〜ゆ〜ときは1、上級技をおぼえるための下級技をまだ一定回数使ってない。
      か2、技を覚えるためのステータスが足りない。
かのどちらかです。
1、はどういうことか例をあげていうとたとえばモッチーの「大モッチ砲」を
覚えるためには「モッチ砲」をある程度(30回とか50回とか)使わんとイカン
ということです。
2、は技によってある程度ステータスをあげとかないといけない技があり、
一定までステータスをあげないといけません。
と、いうわけです。
がんばってください。

[Re:質問・・・なんですけど・・・]あき(5/27-04:07)No.6906
記事番号6894へのコメント
バンビーナさんは No.6894「Re:質問・・・なんですけど・・・」で書きました。
>リッキー大好きさんは No.6883「質問・・・なんですけど・・・」で書きました。
>>何か、モンスターがなかなか新しい技を覚えてくれません。
>>いつになったら覚えてくれるの?
>ハァイ!来ましたね。
>それは恐らく修行所にいっても「覚える技はあるけど、まだ無理!」って言われて
>いる状態でしょう。
>そ〜ゆ〜ときは1、上級技をおぼえるための下級技をまだ一定回数使ってない。
>      か2、技を覚えるためのステータスが足りない。
>かのどちらかです。
>1、はどういうことか例をあげていうとたとえばモッチーの「大モッチ砲」を
>覚えるためには「モッチ砲」をある程度(30回とか50回とか)使わんとイカン
>ということです。
>2、は技によってある程度ステータスをあげとかないといけない技があり、
>一定までステータスをあげないといけません。
>と、いうわけです。
>がんばってください。

ステータスが足りないだけの時は、覚える技があると言われます。
ただ、この場合は修行に出しても技は覚えて来ません。
[Re:質問・・・なんですけど・・・]レッドランス(5/27-04:40)No.6907
記事番号6906へのコメント
あきさんは No.6906「Re:質問・・・なんですけど・・・」で書きました。
>バンビーナさんは No.6894「Re:質問・・・なんですけど・・・」で書きました。
>>リッキー大好きさんは No.6883「質問・・・なんですけど・・・」で書きました。
>>>何か、モンスターがなかなか新しい技を覚えてくれません。
>>>いつになったら覚えてくれるの?
>>ハァイ!来ましたね。
>>それは恐らく修行所にいっても「覚える技はあるけど、まだ無理!」って言われて
>>いる状態でしょう。
>>そ〜ゆ〜ときは1、上級技をおぼえるための下級技をまだ一定回数使ってない。
>>      か2、技を覚えるためのステータスが足りない。
>>かのどちらかです。
>>1、はどういうことか例をあげていうとたとえばモッチーの「大モッチ砲」を
>>覚えるためには「モッチ砲」をある程度(30回とか50回とか)使わんとイカン
>>ということです。
>>2、は技によってある程度ステータスをあげとかないといけない技があり、
>>一定までステータスをあげないといけません。
>>と、いうわけです。
>>がんばってください。
>
>ステータスが足りないだけの時は、覚える技があると言われます。
>ただ、この場合は修行に出しても技は覚えて来ません。

あとヨイワル値も関係してきます。