[一覧表示に戻る]
◇┳[初心者です。アドバイス下さい!]もぎゃ(5/28-19:06)No.7024
 ┣┳[Re:初心者です。アドバイス下さい!]TOY(5/28-20:38)No.7032
 ┃┗━[Re:初心者です。アドバイス下さい!]shota(5/28-20:54)No.7036
 ┣━[Re:中級者(下)です。アドバイスします!]ピコ(5/28-20:54)No.7035
 ┣━[Re:初心者です。アドバイス下さい!]NEO.バハムート(5/28-21:48)No.7047
 ┣━[多の方の受け売りですが参考にしてください。]三流魔術師(5/28-22:08)No.7049
 ┣━[皆さん]もぎゃ(5/28-23:38)No.7057
 ┣┳[皆さん、ありがとうございます!!]もぎゃ(5/28-23:52)No.7058
 ┃┗━[下道]マスク(5/29-19:12)No.7102
 ┗━[Re:初心者です。アドバイス下さい!]KIY(5/30-12:00)No.7176

[初心者です。アドバイス下さい!]もぎゃ(5/28-19:06)No.7024
はじめまして、MF2初心者です。

モンスターランクBくらいからなかなか上に行けません。
そのあたりまで勝ち進んでくると、モンスターの寿命がきて
しまうからです。

多分そこで「合体」とかさせて、代を重ねてモンスターを
強くしていくんだろうな、とは思うのですが、コツがよく
わかりません。
育てた者同士を合体させるの?
育てたヤツと新しい0歳のモンスターとの合体でいいの?
相性の善し悪しとか関係してくるの??
(関係ないけどバナナってどういう効果のアイテムなの???)

どなたか、こんなことで悩んでいる私に、わかりやすい
アドバイスを頂けませんでしょうか。m(==)m

[Re:初心者です。アドバイス下さい!]TOY(5/28-20:38)No.7032
記事番号7024へのコメント


もぎゃさんは No.7024「初心者です。アドバイス下さい!」で書きました。
>はじめまして、MF2初心者です。
>
>モンスターランクBくらいからなかなか上に行けません。
>そのあたりまで勝ち進んでくると、モンスターの寿命がきて
>しまうからです。
>
>多分そこで「合体」とかさせて、代を重ねてモンスターを
>強くしていくんだろうな、とは思うのですが、コツがよく
>わかりません。
>育てた者同士を合体させるの?
>育てたヤツと新しい0歳のモンスターとの合体でいいの?
>相性の善し悪しとか関係してくるの??
>(関係ないけどバナナってどういう効果のアイテムなの???)
>
>どなたか、こんなことで悩んでいる私に、わかりやすい
>アドバイスを頂けませんでしょうか。m(==)m
>
育てたモンスターをかけあわしたほうがいいです。
え〜と、A,B,C,Dの育てたモンスターがいるとして、
A+B,C+Dを合体します。
 ↑    ↑
(A).(C)としてまたその2つをそだてます。
そしてA+Cを合体させる。(わかりにくいかも)
よかったらへんじください。
バナナはのってます

[Re:初心者です。アドバイス下さい!]shota(5/28-20:54)No.7036
記事番号7032へのコメント
合体等ももちろん有効ですが、初期ステータスからでも十分勝ちぬけますよ。
基本は余計な能力値を上げない事ですね。
力とかしこさ、回避と丈夫さはそれぞれどちらか一方だけ上げることをお薦めしま
す。
あと合体の時ですが、SUBにプラントを持ってくるとガッツ回復も寿命も良くな
るのでお薦めです。
そのかわり、色がけばけばしいモンスターが多いのはちょっと・・・。
[Re:中級者(下)です。アドバイスします!]ピコ(5/28-20:54)No.7035
記事番号7024へのコメント
もぎゃさんは No.7024「初心者です。アドバイス下さい!」で書きました。
>はじめまして、MF2初心者です。
>
>モンスターランクBくらいからなかなか上に行けません。
>そのあたりまで勝ち進んでくると、モンスターの寿命がきて
>しまうからです。
>
>多分そこで「合体」とかさせて、代を重ねてモンスターを
>強くしていくんだろうな、とは思うのですが、コツがよく
>わかりません。
>育てた者同士を合体させるの?
>育てたヤツと新しい0歳のモンスターとの合体でいいの?
>相性の善し悪しとか関係してくるの??
>(関係ないけどバナナってどういう効果のアイテムなの???)
>
>どなたか、こんなことで悩んでいる私に、わかりやすい
>アドバイスを頂けませんでしょうか。m(==)m
>
 合体はとりあえず育てた者同士で。
 グレードB以上行けないですか・・・・・。
 難しい・・・・。寿命長いヤツは強くしにくいので、
 ここは思い切ってナーガ系とかで行きましょう!!!(簡単に強くなる)
 僕は2体目に育てたジャングラーでグレードAまで行けた。
 ライフ・ちから・命中・丈夫さがよく上がりオススメ。
 それぞれ350ぐらいで大丈夫!命中重視技2・3発でうまく
 仕留めましょう(ん?漢字違う!?)でも3才ぐらいで限界なので
 そいつで賞金を稼ぎ、寿命長いモンスター育てましょう!!!
  以上、中級者(下)の頼れないアドバイスでした〜〜〜!!!!
   上級者の皆さん、もっといいアドバイスを・・・・。 

[Re:初心者です。アドバイス下さい!]NEO.バハムート(5/28-21:48)No.7047
記事番号7024へのコメント
もぎゃさんは No.7024「初心者です。アドバイス下さい!」で書きました。
>はじめまして、MF2初心者です。
>
>モンスターランクBくらいからなかなか上に行けません。
>そのあたりまで勝ち進んでくると、モンスターの寿命がきて
>しまうからです。
>
>多分そこで「合体」とかさせて、代を重ねてモンスターを
>強くしていくんだろうな、とは思うのですが、コツがよく
>わかりません。
>育てた者同士を合体させるの?
>育てたヤツと新しい0歳のモンスターとの合体でいいの?
>相性の善し悪しとか関係してくるの??
>(関係ないけどバナナってどういう効果のアイテムなの???)
>
>どなたか、こんなことで悩んでいる私に、わかりやすい
>アドバイスを頂けませんでしょうか。m(==)m
>
Bランクですか・・・。それならば、まず色々なモンスターを
育ててみることですね。そうして自分にあった奴を捜すのが大切だと思います。
ちなみに私のお薦めは、ヒノトリ、またはデュラハン。
両方とも強いので一度試してはいかがでしょうか・・・?
目標はステータス400以上で、あると楽だと思います。
役に立てそうになくてスミマセン。
[多の方の受け売りですが参考にしてください。]三流魔術師(5/28-22:08)No.7049
記事番号7024へのコメント
多の方の書き込みを参考にして自分の行った方法を記載します。
1.カララギマンゴーを与え重トレを行う。
2.カララギマンゴーを与え軽トレを行う。
3.夏美草を与え休息させる。
以後これを繰り返す。
成長期が終わったあとに黄金モモ与え大会に参加する。
ちなみにこの方法で育てたレマクラストは、
ちから,ライフ,命中,丈夫さが750〜780、
かしこさ,回避が50以下の状態で殿堂入りしました。
現在白銀モモ回収用としてシルバーカップのみ参加しています。
備考:合体の際にハムのかけらを使用し根性を覚えさせてあります。
   

[皆さん]もぎゃ(5/28-23:38)No.7057
記事番号7024へのコメント
もぎゃさんは No.7024「初心者です。アドバイス下さい!」で書きました。
>はじめまして、MF2初心者です。
>
>モンスターランクBくらいからなかなか上に行けません。
>そのあたりまで勝ち進んでくると、モンスターの寿命がきて
>しまうからです。
>
>多分そこで「合体」とかさせて、代を重ねてモンスターを
>強くしていくんだろうな、とは思うのですが、コツがよく
>わかりません。
>育てた者同士を合体させるの?
>育てたヤツと新しい0歳のモンスターとの合体でいいの?
>相性の善し悪しとか関係してくるの??
>(関係ないけどバナナってどういう効果のアイテムなの???)
>
>どなたか、こんなことで悩んでいる私に、わかりやすい
>アドバイスを頂けませんでしょうか。m(==)m
>

[皆さん、ありがとうございます!!]もぎゃ(5/28-23:52)No.7058
記事番号7024へのコメント
さっそくのレスをありがとうございます。
(ちょっと感激…。^^)
具体的に分かって、それぞれとっても参考になりました!

がんばって、精進するぞー!!

[下道]マスク(5/29-19:12)No.7102
記事番号7058へのコメント
あまりもの下道ですが、
Sランクをめざすなら、ヴァ−ジアハピか
ヒノトリ系がいいよ。
ヴァ−ジアハピの戦略!!
命中とかしこさをあげて超放屁を連発。

ヒノトリの戦略!!
瞑想をしまくって、かしこさ700からいにして、
しゃてきをしまくって、命中を700くらいにして、
変動床で回避を700くらいにするんです。

[Re:初心者です。アドバイス下さい!]KIY(5/30-12:00)No.7176
記事番号7024へのコメント
もぎゃさんは No.7024「初心者です。アドバイス下さい!」で書きました。
>はじめまして、MF2初心者です。
>
>モンスターランクBくらいからなかなか上に行けません。
>そのあたりまで勝ち進んでくると、モンスターの寿命がきて
>しまうからです。
>
>多分そこで「合体」とかさせて、代を重ねてモンスターを
>強くしていくんだろうな、とは思うのですが、コツがよく
>わかりません。
>育てた者同士を合体させるの?
>育てたヤツと新しい0歳のモンスターとの合体でいいの?
>相性の善し悪しとか関係してくるの??
>(関係ないけどバナナってどういう効果のアイテムなの???)
>
>どなたか、こんなことで悩んでいる私に、わかりやすい
>アドバイスを頂けませんでしょうか。m(==)m
>

アイテム使いたくてもお金が足りないのでしょ?
僕もでしたが、「ご長寿ランキング」にのってるようなモンスター
をとりあえず「重トレ」「休養」の繰り返しで1つか2つのパラメータを
700くらいにあげる。えさの金を時々大会で稼ぐ。で
Bランクなったら、「金のかたまり」とか高いアイテムの出る大会にでて
金を稼ぐ、そしたらお金に不自由することがないので、皆さんの行ってるような
育て方ができるようになります。