[一覧表示に戻る]
◇┳[合体?代?はぁ?]ありあ(5/28-22:07)No.7048
 ┗━[Re:合体?代?はぁ?]うさきち(5/28-23:18)No.7055

[合体?代?はぁ?]ありあ(5/28-22:07)No.7048
私すっごい初心者です。
よく、合体とか何代目とかでてくるけど、私には???????????
合体ってどういうふうにするの?
何代目ってどういう意味?
誰でもいいから教えて!
[Re:合体?代?はぁ?]うさきち(5/28-23:18)No.7055
記事番号7048へのコメント
ありあさんは No.7048「合体?代?はぁ?」で書きました。
>私すっごい初心者です。
>よく、合体とか何代目とかでてくるけど、私には???????????
>合体ってどういうふうにするの?
>何代目ってどういう意味?
>誰でもいいから教えて!
まず合体ですが、冬眠させたモンスターを2体用意します。
(ちなみに合体も冬眠も工房で行います)
そしてベースになるモンスターと合体させるモンスターを選びます。
隠し味アイテムを合体に使うと、合体後のモンスターに様々な
影響を与えます。
何代目っていうのは、最初の合体の為の2体が1代目。
合体を行っていないモンスター同士の合体で生まれたモンスターが2代目。
つまりベースとなるモンスターが過去何回合体を行ったかです。
(通常、合体を行う場合2代目と2代目等、代を合わせます)
2代目を作る為には合計2体。3代目は4体。4代目は8体必要となります。
・・・で良かったと思います。