[一覧表示に戻る]
◇┳[つよいなぁ]エリィ(5/30-17:37)No.7215
 ┗┳[Re:つよいなぁ]レッドランス(5/30-22:09)No.7240
  ┗┳[Re:ありがとう]エリィ(5/31-07:47)No.7255
   ┗┳[Re:ありがとう]ばっくす(5/31-13:06)No.7270
    ┗━[Re:付け加え]レッドランス(5/31-16:50)No.7278

[つよいなぁ]エリィ(5/30-17:37)No.7215
こんにちは!みんなのモンスターってやっぱり能力が800とかあったりするの?
私が育てても1つが650ぐらいまでしかいかないし(ほかの能力は弱々しい)。
何でそんなに強くできるの?私のモンスター寿命短いしなー。ジョーカーなんか1歳10ヶ月ぐらいだった(激短!)。
今は、休養させるタイミングは分かってるんだけど・・・。
やっぱり何か強くするコツでもあるの?バナナ使わなくてもできるの?
できれば、セルケトを強くしたい。
一度で良いからそんな強いの作ってみたいなぁ。

[Re:つよいなぁ]レッドランス(5/30-22:09)No.7240
記事番号7215へのコメント
エリィさんは No.7215「つよいなぁ」で書きました。
>こんにちは!みんなのモンスターってやっぱり能力が800とかあったりするの?
>私が育てても1つが650ぐらいまでしかいかないし(ほかの能力は弱々しい)。
>何でそんなに強くできるの?私のモンスター寿命短いしなー。ジョーカーなんか1歳10ヶ月ぐらいだった(激短!)。
>今は、休養させるタイミングは分かってるんだけど・・・。
>やっぱり何か強くするコツでもあるの?バナナ使わなくてもできるの?
>できれば、セルケトを強くしたい。
>一度で良いからそんな強いの作ってみたいなぁ。
>
 ここで何回も書いてますが(5〜6回ほど 自分が)1週目、2週目に
オイリーオイルを与え2週目、4週目に夏美草を与えればかなり強くなり
ます。できれば全て軽トレ、重トレもしてもいいですが月に1回しかやら
ない方がいいです。(寿命が減りやすくなる)オイリーオイルは蓄積した
疲労を減らすはたらきがあるので休養はしなくていいです休養をしなけれ
ばそれだけトレーニングができる回数が増えるので上手くいけば200〜
300ほど得することができます。一番寿命を減らす原因はストレスです
つまりストレスをためなければ長生きするわけです。ストレスを低い値で
キープするには夏美草が一番です。普通オイリーオイルは疲労しか回復し
ませんがセルケトだけは(アローヘッド種全部)オイリーオイルでもそこ
そこストレスを減らす事ができるので2週、4週目の夏美草は4週目だけ
で良いと思います。少々お金がかかりますがこの方法で育成すれば確実に
強くできます。それと力、賢さはどちらかに絞った方がいいでしょうね。
アローヘッド種は丈夫さと力が上がりやすいのでそこを集中的に鍛えると
後が楽です。回避は無視してください上がりにくいから・・・・じゃあ
頑張ってください。



[Re:ありがとう]エリィ(5/31-07:47)No.7255
記事番号7240へのコメント
レッドランスさんは No.7240「Re:つよいなぁ」で書きました。
>エリィさんは No.7215「つよいなぁ」で書きました。
>>こんにちは!みんなのモンスターってやっぱり能力が800とかあったりするの?
>>私が育てても1つが650ぐらいまでしかいかないし(ほかの能力は弱々しい)。
>>何でそんなに強くできるの?私のモンスター寿命短いしなー。ジョーカーなんか1歳10ヶ月ぐらいだった(激短!)。
>>今は、休養させるタイミングは分かってるんだけど・・・。
>>やっぱり何か強くするコツでもあるの?バナナ使わなくてもできるの?
>>できれば、セルケトを強くしたい。
>>一度で良いからそんな強いの作ってみたいなぁ。
>>
> ここで何回も書いてますが(5〜6回ほど 自分が)1週目、2週目に
>オイリーオイルを与え2週目、4週目に夏美草を与えればかなり強くなり
>ます。できれば全て軽トレ、重トレもしてもいいですが月に1回しかやら
>ない方がいいです。(寿命が減りやすくなる)オイリーオイルは蓄積した
>疲労を減らすはたらきがあるので休養はしなくていいです休養をしなけれ
>ばそれだけトレーニングができる回数が増えるので上手くいけば200〜
>300ほど得することができます。一番寿命を減らす原因はストレスです
>つまりストレスをためなければ長生きするわけです。ストレスを低い値で
>キープするには夏美草が一番です。普通オイリーオイルは疲労しか回復し
>ませんがセルケトだけは(アローヘッド種全部)オイリーオイルでもそこ
>そこストレスを減らす事ができるので2週、4週目の夏美草は4週目だけ
>で良いと思います。少々お金がかかりますがこの方法で育成すれば確実に
>強くできます。それと力、賢さはどちらかに絞った方がいいでしょうね。
>アローヘッド種は丈夫さと力が上がりやすいのでそこを集中的に鍛えると
>後が楽です。回避は無視してください上がりにくいから・・・・じゃあ
>頑張ってください。
ありがとう!やってみるわ、ふふふ、これで私のセルケトも・・・。

[Re:ありがとう]ばっくす(5/31-13:06)No.7270
記事番号7255へのコメント

>> ここで何回も書いてますが(5〜6回ほど 自分が)1週目、2週目に
>>オイリーオイルを与え2週目、4週目に夏美草を与えればかなり強くなり
>>ます。できれば全て軽トレ、重トレもしてもいいですが月に1回しかやら
>>ない方がいいです。(寿命が減りやすくなる)オイリーオイルは蓄積した
>>疲労を減らすはたらきがあるので休養はしなくていいです休養をしなけれ
>>ばそれだけトレーニングができる回数が増えるので上手くいけば200〜
>>300ほど得することができます。一番寿命を減らす原因はストレスです
>>つまりストレスをためなければ長生きするわけです。ストレスを低い値で
>>キープするには夏美草が一番です。普通オイリーオイルは疲労しか回復し
>>ませんがセルケトだけは(アローヘッド種全部)オイリーオイルでもそこ
>>そこストレスを減らす事ができるので2週、4週目の夏美草は4週目だけ
>>で良いと思います。少々お金がかかりますがこの方法で育成すれば確実に
>>強くできます。それと力、賢さはどちらかに絞った方がいいでしょうね。
>>アローヘッド種は丈夫さと力が上がりやすいのでそこを集中的に鍛えると
>>後が楽です。回避は無視してください上がりにくいから・・・・じゃあ
>>頑張ってください。
>ありがとう!やってみるわ、ふふふ、これで私のセルケトも・・・。
>
それに近い方法で今までやってきました。
でも、体系の維持はどのようにしてるのですか?
ひょっとして無視してるのでしょうか?(^0^;
ゴメンナサイ、エラーが出たので前の文章消しちゃいました・・・。

[Re:付け加え]レッドランス(5/31-16:50)No.7278
記事番号7270へのコメント
ばっくすさんは No.7270「Re:ありがとう」で書きました。
>
>>>疲労を減らすはたらきがあるので休養はしなくていいです休養をしなけれ
>>>ばそれだけトレーニングができる回数が増えるので上手くいけば200〜
>>>300ほど得することができます。一番寿命を減らす原因はストレスです
>>>つまりストレスをためなければ長生きするわけです。ストレスを低い値で
>>>キープするには夏美草が一番です。普通オイリーオイルは疲労しか回復し
>>>ませんがセルケトだけは(アローヘッド種全部)オイリーオイルでもそこ
>>>そこストレスを減らす事ができるので2週、4週目の夏美草は4週目だけ
>>>で良いと思います。少々お金がかかりますがこの方法で育成すれば確実に
>>>強くできます。それと力、賢さはどちらかに絞った方がいいでしょうね。
>>>アローヘッド種は丈夫さと力が上がりやすいのでそこを集中的に鍛えると
>>>後が楽です。回避は無視してください上がりにくいから・・・・じゃあ
>>>頑張ってください。
>>ありがとう!やってみるわ、ふふふ、これで私のセルケトも・・・。
>>
>それに近い方法で今までやってきました。
>でも、体系の維持はどのようにしてるのですか?
>ひょっとして無視してるのでしょうか?(^0^;
>ゴメンナサイ、エラーが出たので前の文章消しちゃいました・・・。
>
上の方法で育成すると2週目が空くのでそのときにデブなら冬虫草、ガリなら
バリアメ(アルタケーキ)を与えればいいです。それとアローヘッド系は命中
が伸びにくいですが無視してはいけません。
と、いうことで鍛えるのは、力(賢さ)、丈夫さ、命中、ライフ、です。
力(賢さを)700、命中は450〜500、丈夫さ、ライフは350〜400
あれば四大大会制覇も夢ではありません。(これぐらいは普通に育成してても
達成できるでしょう)