[一覧表示に戻る]
◇┳[しつもんでーす!パート2!]エリィ(5/31-19:42)No.7302
 ┣┳[Re:しつもんでーす!パート2!]マスク(5/31-21:38)No.7328
 ┃┗━[Re同感です]ナブラ(6/1-14:58)No.7369
 ┗┳[Re:しつもんでーす!パート2!]ピコ(6/1-20:17)No.7388
  ┗━[Re:しつもんでーす!パート2!]ナブラ(6/1-23:55)No.7420

[しつもんでーす!パート2!]エリィ(5/31-19:42)No.7302
こんにちわ!
2つ目の質問って言うのは、なんか裏技で0歳にするらしいんだけど、
それってなにかいいことあるの?
それしたらバグったりしないの?
[Re:しつもんでーす!パート2!]マスク(5/31-21:38)No.7328
記事番号7302へのコメント
エリィさんは No.7302「しつもんでーす!パート2!」で書きました。
>こんにちわ!
>2つ目の質問って言うのは、なんか裏技で0歳にするらしいんだけど、
>それってなにかいいことあるの?
>それしたらバグったりしないの?

エリィさん、多分それは1の情報でしょう。
あとそういうあやしいねたはここではかかないでください。
まぁ、2であったとしたら改造でしょうけど・・・

[Re同感です]ナブラ(6/1-14:58)No.7369
記事番号7328へのコメント
マスクさんは No.7328「Re:しつもんでーす!パート2!」で書きました。
>エリィさんは No.7302「しつもんでーす!パート2!」で書きました。
>>こんにちわ!
>>2つ目の質問って言うのは、なんか裏技で0歳にするらしいんだけど、
>>それってなにかいいことあるの?
>>それしたらバグったりしないの?
>
>エリィさん、多分それは1の情報でしょう。
>あとそういうあやしいねたはここではかかないでください。
>まぁ、2であったとしたら改造でしょうけど・・・
>
今後、こういった裏技は掲載しない方がいいと思います。
プレイステーションマガジンに掲載されるということからも、ここに来る
みんなもモラルある書き込みをしなければいけません。
PS専門誌に掲載されるって凄いことだと思いますよ。
こういう雑誌は、日本中で売られる商業誌ですからね。同人誌とわけが違
います。
もし、こういった危険な情報が書き込まれると、今度は掲載してくれた雑
誌の方々にも迷惑をかけることになるので注意しましょう。

管理人さんへ>
本来ならば管理人さんが言うことでしたのに、少しばかり出過ぎたまねを
して申し訳ありません。
ただ、このページの存続に関わることかもしれなかったのであえて書かせ
ていただきました。


[Re:しつもんでーす!パート2!]ピコ(6/1-20:17)No.7388
記事番号7302へのコメント
エリィさんは No.7302「しつもんでーす!パート2!」で書きました。
>こんにちわ!
>2つ目の質問って言うのは、なんか裏技で0歳にするらしいんだけど、
>それってなにかいいことあるの?
>それしたらバグったりしないの?

 たしかにバグ技は何が起こるかまったく予想がつかないのでマズイ
 ですねぇ・・・・・・・。
 でもなんか、受け取り方によってはエリィさんが怒られている
 ように感じるかも・・・・?そんなつもりは無いと思いますけど・・。
 しかし、こういう技って、知ってる人も教えなかったりして、
 気になりますね・・・・・。実は僕もちょっと聞きたかった・・・。
 こういう安全が保証できない技とかの質問は、
 危険とハッキリわかるようにすればいいかと・・・・・。
 データ消えたとか壊れたとかで苦情が来るんですよねぇ!?
 本とかにのると・・・・・。

[Re:しつもんでーす!パート2!]ナブラ(6/1-23:55)No.7420
記事番号7388へのコメント
> 気になりますね・・・・・。実は僕もちょっと聞きたかった・・・。
> こういう安全が保証できない技とかの質問は、
> 危険とハッキリわかるようにすればいいかと・・・・・。
> データ消えたとか壊れたとかで苦情が来るんですよねぇ!?
> 本とかにのると・・・・・。

確かに危険と明記して書き込めば良いようにも思えます。
しかし、それを読んだうえで実行した人の全員が、それで納得するわけでは
ないんですよ。
やはり、「データが壊れたぞ。どういうことなんだ」と苦情を言ってくる人
も絶対にいないとは言い切れないんです。
インターネットの利点は、インサイダーな情報を入手できる点にあります。
しかし、商業誌などで紹介され運営し続ける場合、どうしてもこの利点を活
かすことができなくなってしまいます。
ホームページの知名度が上がる分、多少決まり事ができてしまうのは仕方が
ないことであり、代償とも言えます。

これらの話は、実話に基づいて話しているにすぎないので、どう受け取るの
かは個人の自由ですけどね。