[一覧表示に戻る]
◇┳[<質問>黄金桃を使う時期]くーこ(6/1-08:36)No.7353
 ┗┳[Re:<質問>黄金桃を使う時期]あき(6/1-11:59)No.7359
  ┗┳[ありがとうございました!]くーこ(6/1-13:29)No.7363
   ┗━[Re:ありがとうございました!]ふぁんだー(6/1-18:22)No.7381

[<質問>黄金桃を使う時期]くーこ(6/1-08:36)No.7353
いつも初心者の質問でごめんなさい。だいぶページさかのぼって同じ質問がな
いか探したんだけど、見つからなかったので質問させて下さい。黄金桃って、
いつ使ったらいいんでしょうか? ピークの時? ピーク終わって成長しなく
なってからでは意味がないのかな? あ、それからもう一つ、アイテム欄に黄
金桃がある状態で、別のモンスターに黄金桃を探しに行かせても、黄金桃は採
れるのでしょうか? よろしくお願いします。
[Re:<質問>黄金桃を使う時期]あき(6/1-11:59)No.7359
記事番号7353へのコメント
くーこさんは No.7353「<質問>黄金桃を使う時期」で書きました。
>いつも初心者の質問でごめんなさい。だいぶページさかのぼって同じ質問がな
>いか探したんだけど、見つからなかったので質問させて下さい。黄金桃って、
>いつ使ったらいいんでしょうか? ピークの時? ピーク終わって成長しなく
>なってからでは意味がないのかな? あ、それからもう一つ、アイテム欄に黄
>金桃がある状態で、別のモンスターに黄金桃を探しに行かせても、黄金桃は採
>れるのでしょうか? よろしくお願いします。

黄金モモの+50週は、50週前に戻る、って考えると分かりやすいと思います。
例えば、ピークに入ってすぐにあげるとピーク前に戻ってしまうということに
なります。
ピークが終わりそうな頃で「ああ、この1年間をもう一度!!」と感じたタイミング
であげるといいと思います。

あと、アイテム欄に黄金モモがある状態でも、ちゃんと採る事ができますよ。

ところで話逸れますけど、モモを採った時にカヴァロさんのセリフが出る時と出ない
時があるんですけど、どうしてなのか誰か知りません?
[ありがとうございました!]くーこ(6/1-13:29)No.7363
記事番号7359へのコメント
あきさんは No.7359「Re:<質問>黄金桃を使う時期」で書きました。

>黄金モモの+50週は、50週前に戻る、って考えると分かりやすいと思います。
>例えば、ピークに入ってすぐにあげるとピーク前に戻ってしまうということに
>なります。
>ピークが終わりそうな頃で「ああ、この1年間をもう一度!!」と感じたタイミング
>であげるといいと思います。
>
>あと、アイテム欄に黄金モモがある状態でも、ちゃんと採る事ができますよ。
>
>ところで話逸れますけど、モモを採った時にカヴァロさんのセリフが出る時と出ない
>時があるんですけど、どうしてなのか誰か知りません?

あきさん、こんにちは。とてもわかりやすい説明ありがとうございました。助かりまし
た。カヴァロさんのセリフって「どれ、ひとくち・・」っていうのですか? 出ないと
きもあるんですね〜。あった方が面白いのに。

[Re:ありがとうございました!]ふぁんだー(6/1-18:22)No.7381
記事番号7363へのコメント
くーこさんは No.7363「ありがとうございました!」で書きました。
>あきさんは No.7359「Re:<質問>黄金桃を使う時期」で書きました。
>
>>黄金モモの+50週は、50週前に戻る、って考えると分かりやすいと思います。
>>例えば、ピークに入ってすぐにあげるとピーク前に戻ってしまうということに
>>なります。
>>ピークが終わりそうな頃で「ああ、この1年間をもう一度!!」と感じたタイミング
>>であげるといいと思います。
>>
>>あと、アイテム欄に黄金モモがある状態でも、ちゃんと採る事ができますよ。
>>
>>ところで話逸れますけど、モモを採った時にカヴァロさんのセリフが出る時と出ない
>>時があるんですけど、どうしてなのか誰か知りません?
>
>あきさん、こんにちは。とてもわかりやすい説明ありがとうございました。助かりまし
>た。カヴァロさんのセリフって「どれ、ひとくち・・」っていうのですか? 出ないと
>きもあるんですね〜。あった方が面白いのに。
>僕は前冒険中に2回連続で取りました