[一覧表示に戻る]
◇┳[ソニックブームの覚え方!!]shota(6/1-22:04)No.7412
 ┗┳[Re:ソニックブームの覚え方!!]安東(6/2-00:50)No.7426
  ┗┳[Re:ソニックブームの覚え方!!]ピコ(6/2-20:32)No.7450
   ┣┳[Re:ソニックブームの覚え方!!]shota(6/2-22:09)No.7462
   ┃┗━[Re:あ、そうかそうか。]ピコ(6/3-19:08)No.7532
   ┗┳[サーカスファイア]shota(6/2-22:16)No.7463
    ┗┳[Re:サーカスファイア]安東(6/2-23:21)No.7476
     ┗┳[Re:サーカスファイア]shota(6/2-23:30)No.7478
      ┗┳[Re:サーカスファイア]安東(6/2-23:49)No.7481
       ┗┳[Re:サーカスファイア]shota(6/2-23:53)No.7483
        ┗┳[Re:サーカスファイア]安東(6/3-00:59)No.7486
         ┗┳[Re:サーカスファイア]弁・ケイシー(6/3-08:58)No.7495
          ┗━[Re:サーカスファイア]ピコ(6/3-19:16)No.7533

[ソニックブームの覚え方!!]shota(6/1-22:04)No.7412
昨日メタルグレイをヨイにして見ました。
そしてトープル海岸へ!!
まだ無理のようですね・・・・(爆)。
結論、ソニックブームはバグで覚えることが出来ない!!
以上!!

・・・って書いたら怒られそうなんで僕がやったやり方を紹介しときますね。
別にたいしたやり方ではないので期待しないで下さいね。
え〜と、合体です。
合体材料にたくさん技を覚えさせた状態で合体させてください。
運が良ければ覚えられます。
その際メインはチャッキー系以外のモンスターにすることを忘れずに(まあ、チャッ
キー系でもソニックブームさえ覚えてれば良いんだけど)。
これだけです。
チャッキー愛好家の皆さん、今育ててるモンスターに覚えさせるのはあきらめま
しょう(爆)。
・・・いや、あきらめなくてもいいですけどね。
性格は関係なかったですよ。
[Re:ソニックブームの覚え方!!]安東(6/2-00:50)No.7426
記事番号7412へのコメント
shotaさんは No.7412「ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>昨日メタルグレイをヨイにして見ました。
>そしてトープル海岸へ!!
>まだ無理のようですね・・・・(爆)。
>結論、ソニックブームはバグで覚えることが出来ない!!
>以上!!
>
>・・・って書いたら怒られそうなんで僕がやったやり方を紹介しときますね。
>別にたいしたやり方ではないので期待しないで下さいね。
>え〜と、合体です。
>合体材料にたくさん技を覚えさせた状態で合体させてください。
>運が良ければ覚えられます。
>その際メインはチャッキー系以外のモンスターにすることを忘れずに(まあ、チャッ
>キー系でもソニックブームさえ覚えてれば良いんだけど)。
>これだけです。
>チャッキー愛好家の皆さん、今育ててるモンスターに覚えさせるのはあきらめま
>しょう(爆)。
>・・・いや、あきらめなくてもいいですけどね。
>性格は関係なかったですよ。

その手があったか!・・・納得です。
そういえば合体で影爪を覚えたフューチャーが出た事があったような・・・

[Re:ソニックブームの覚え方!!]ピコ(6/2-20:32)No.7450
記事番号7426へのコメント
安東さんは No.7426「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>shotaさんは No.7412「ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>昨日メタルグレイをヨイにして見ました。
>>そしてトープル海岸へ!!
>>まだ無理のようですね・・・・(爆)。
>>結論、ソニックブームはバグで覚えることが出来ない!!
>>以上!!
>>
>>・・・って書いたら怒られそうなんで僕がやったやり方を紹介しときますね。
>>別にたいしたやり方ではないので期待しないで下さいね。
>>え〜と、合体です。
>>合体材料にたくさん技を覚えさせた状態で合体させてください。
>>運が良ければ覚えられます。
>>その際メインはチャッキー系以外のモンスターにすることを忘れずに(まあ、チャッ
>>キー系でもソニックブームさえ覚えてれば良いんだけど)。
>>これだけです。
>>チャッキー愛好家の皆さん、今育ててるモンスターに覚えさせるのはあきらめま
>>しょう(爆)。
>>・・・いや、あきらめなくてもいいですけどね。
>>性格は関係なかったですよ。
>
>その手があったか!・・・納得です。
>そういえば合体で影爪を覚えたフューチャーが出た事があったような・・・
>
 そうか・・・・。SUBがチャッキーのやつだけか・・・・。
 でもなぁ〜。SUBチャッキー、あんまりよくないからなぁ。
 ん?そういう技って、純血種が使える技を使えるんじゃ・・・?
 でもドラゴン、サーカスファイアなんか使うか・・・????
 む〜〜しかし、チャッキー愛好家・・?としてはちょっと残念・・・。

[Re:ソニックブームの覚え方!!]shota(6/2-22:09)No.7462
記事番号7450へのコメント

> そうか・・・・。SUBがチャッキーのやつだけか・・・・。
> でもなぁ〜。SUBチャッキー、あんまりよくないからなぁ。
> ん?そういう技って、純血種が使える技を使えるんじゃ・・・?
> でもドラゴン、サーカスファイアなんか使うか・・・????
> む〜〜しかし、チャッキー愛好家・・?としてはちょっと残念・・・。
>
SUBチャッキー???
そんなこと言いましたっけ?
おお、なるほど!!
言い方がちょっとまずかったようですね。
合体時にベースとなるモンスターをチャッキー系以外にしてくださいということです。
別にソニックブームさえ覚えていれば問題はないんですけど、それが覚えれないからこのような方法
を取ってるわけで・・・。
ソニックブームを覚えてないチャッキー系をベースにすると何度やっても無駄ですよ。

[Re:あ、そうかそうか。]ピコ(6/3-19:08)No.7532
記事番号7462へのコメント
shotaさんは No.7462「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>
>> そうか・・・・。SUBがチャッキーのやつだけか・・・・。
>> でもなぁ〜。SUBチャッキー、あんまりよくないからなぁ。
>> ん?そういう技って、純血種が使える技を使えるんじゃ・・・?
>> でもドラゴン、サーカスファイアなんか使うか・・・????
>> む〜〜しかし、チャッキー愛好家・・?としてはちょっと残念・・・。
>>
>SUBチャッキー???
>そんなこと言いましたっけ?
>おお、なるほど!!
>言い方がちょっとまずかったようですね。
>合体時にベースとなるモンスターをチャッキー系以外にしてくださいということです。
>別にソニックブームさえ覚えていれば問題はないんですけど、それが覚えれないからこのような方法
>を取ってるわけで・・・。
>ソニックブームを覚えてないチャッキー系をベースにすると何度やっても無駄ですよ。
>
 そうか!法則はよくわからないけど、技の継承を利用するわけか!!!
 ベースをチャッキー以外にして、合体後のモンスターをチャッキー系にするのか。
 そしたらなぜかソニックブームを継承したチャッキーになるわけですね?
 てっきりジルとかマリオマックスとかが覚えるものかと思ってた・・・。
 しかし、技の継承って不思議ですね。
 ありがとうございました!!!

[サーカスファイア]shota(6/2-22:16)No.7463
記事番号7450へのコメント
ピコさんは No.7450「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>安東さんは No.7426「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>その手があったか!・・・納得です。
>>そういえば合体で影爪を覚えたフューチャーが出た事があったような・・・
>>
> そうか・・・・。SUBがチャッキーのやつだけか・・・・。
> でもなぁ〜。SUBチャッキー、あんまりよくないからなぁ。
> ん?そういう技って、純血種が使える技を使えるんじゃ・・・?
> でもドラゴン、サーカスファイアなんか使うか・・・????
> む〜〜しかし、チャッキー愛好家・・?としてはちょっと残念・・・。
>
サーカスファイアは確かに謎ですよね。
以前にサーカスファイアが好きな技って言う人がいたので、それはドラコで覚えさせたのですか?っ
て聞いたんですが、全くなしのつぶてですし・・・。
どなたかサーカスファイアを覚えさせた事がある人いらっしゃいませんか?

あと、影爪覚えてたフューチャーって確かですか?
その場合やっぱり影爪を覚えさせたファーを合体に使ったんでしょうか?
[Re:サーカスファイア]安東(6/2-23:21)No.7476
記事番号7463へのコメント
shotaさんは No.7463「サーカスファイア」で書きました。
>ピコさんは No.7450「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>安東さんは No.7426「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>>その手があったか!・・・納得です。
>>>そういえば合体で影爪を覚えたフューチャーが出た事があったような・・・
>>>
>> そうか・・・・。SUBがチャッキーのやつだけか・・・・。
>> でもなぁ〜。SUBチャッキー、あんまりよくないからなぁ。
>> ん?そういう技って、純血種が使える技を使えるんじゃ・・・?
>> でもドラゴン、サーカスファイアなんか使うか・・・????
>> む〜〜しかし、チャッキー愛好家・・?としてはちょっと残念・・・。
>>
>サーカスファイアは確かに謎ですよね。
>以前にサーカスファイアが好きな技って言う人がいたので、それはドラコで覚えさせたのですか?っ
>て聞いたんですが、全くなしのつぶてですし・・・。
>どなたかサーカスファイアを覚えさせた事がある人いらっしゃいませんか?
>
>あと、影爪覚えてたフューチャーって確かですか?
>その場合やっぱり影爪を覚えさせたファーを合体に使ったんでしょうか?

確か、技をいっぱい覚えたチャッキープラスSUBファーだったかな。
その時、ファーの技はサンダーのみだったけど・・・。
この方法だと覚えないはずの技を覚えるのかな?


[Re:サーカスファイア]shota(6/2-23:30)No.7478
記事番号7476へのコメント
安東さんは No.7476「Re:サーカスファイア」で書きました。
>shotaさんは No.7463「サーカスファイア」で書きました。
>>ピコさんは No.7450「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>>安東さんは No.7426「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>>>その手があったか!・・・納得です。
>>>>そういえば合体で影爪を覚えたフューチャーが出た事があったような・・・
>>>>
>>> そうか・・・・。SUBがチャッキーのやつだけか・・・・。
>>> でもなぁ〜。SUBチャッキー、あんまりよくないからなぁ。
>>> ん?そういう技って、純血種が使える技を使えるんじゃ・・・?
>>> でもドラゴン、サーカスファイアなんか使うか・・・????
>>> む〜〜しかし、チャッキー愛好家・・?としてはちょっと残念・・・。
>>>
>>サーカスファイアは確かに謎ですよね。
>>以前にサーカスファイアが好きな技って言う人がいたので、それはドラコで覚えさせたのですか?っ
>>て聞いたんですが、全くなしのつぶてですし・・・。
>>どなたかサーカスファイアを覚えさせた事がある人いらっしゃいませんか?
>>
>>あと、影爪覚えてたフューチャーって確かですか?
>>その場合やっぱり影爪を覚えさせたファーを合体に使ったんでしょうか?
>
>確か、技をいっぱい覚えたチャッキープラスSUBファーだったかな。
>その時、ファーの技はサンダーのみだったけど・・・。
>この方法だと覚えないはずの技を覚えるのかな?
>
>
ん?その合体じゃフューチャー(ピクシー×メタルナー)にはどうやってもならないんじゃないですか?
[Re:サーカスファイア]安東(6/2-23:49)No.7481
記事番号7478へのコメント
shotaさんは No.7478「Re:サーカスファイア」で書きました。
>安東さんは No.7476「Re:サーカスファイア」で書きました。
>>shotaさんは No.7463「サーカスファイア」で書きました。
>>>ピコさんは No.7450「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>>>安東さんは No.7426「Re:ソニックブームの覚え方!!」で書きました。
>>>>>その手があったか!・・・納得です。
>>>>>そういえば合体で影爪を覚えたフューチャーが出た事があったような・・・
>>>>>
>>>> そうか・・・・。SUBがチャッキーのやつだけか・・・・。
>>>> でもなぁ〜。SUBチャッキー、あんまりよくないからなぁ。
>>>> ん?そういう技って、純血種が使える技を使えるんじゃ・・・?
>>>> でもドラゴン、サーカスファイアなんか使うか・・・????
>>>> む〜〜しかし、チャッキー愛好家・・?としてはちょっと残念・・・。
>>>>
>>>サーカスファイアは確かに謎ですよね。
>>>以前にサーカスファイアが好きな技って言う人がいたので、それはドラコで覚えさせたのですか?っ
>>>て聞いたんですが、全くなしのつぶてですし・・・。
>>>どなたかサーカスファイアを覚えさせた事がある人いらっしゃいませんか?
>>>
>>>あと、影爪覚えてたフューチャーって確かですか?
>>>その場合やっぱり影爪を覚えさせたファーを合体に使ったんでしょうか?
>>
>>確か、技をいっぱい覚えたチャッキープラスSUBファーだったかな。
>>その時、ファーの技はサンダーのみだったけど・・・。
>>この方法だと覚えないはずの技を覚えるのかな?
>>
>>
>ん?その合体じゃフューチャー(ピクシー×メタルナー)にはどうやってもならないんじゃないですか?

そうですね!
失礼しました。その時はメタルグレイでした。
結局、合体の結果が気に入らずリセットしましたが、とっておけばよかったかな?

[Re:サーカスファイア]shota(6/2-23:53)No.7483
記事番号7481へのコメント
>>>>サーカスファイアは確かに謎ですよね。
>>>>以前にサーカスファイアが好きな技って言う人がいたので、それはドラコで覚えさせたのですか?っ
>>>>て聞いたんですが、全くなしのつぶてですし・・・。
>>>>どなたかサーカスファイアを覚えさせた事がある人いらっしゃいませんか?
>>>>
>>>>あと、影爪覚えてたフューチャーって確かですか?
>>>>その場合やっぱり影爪を覚えさせたファーを合体に使ったんでしょうか?
>>>
>>>確か、技をいっぱい覚えたチャッキープラスSUBファーだったかな。
>>>その時、ファーの技はサンダーのみだったけど・・・。
>>>この方法だと覚えないはずの技を覚えるのかな?
>>>
>>>
>>ん?その合体じゃフューチャー(ピクシー×メタルナー)にはどうやってもならないんじゃないですか?
>
>そうですね!
>失礼しました。その時はメタルグレイでした。
>結局、合体の結果が気に入らずリセットしましたが、とっておけばよかったかな?
う〜ん、残念です。
ちなみに相性はどうでしたか?

[Re:サーカスファイア]安東(6/3-00:59)No.7486
記事番号7483へのコメント
shotaさんは No.7483「Re:サーカスファイア」で書きました。
>>>>>サーカスファイアは確かに謎ですよね。
>>>>>以前にサーカスファイアが好きな技って言う人がいたので、それはドラコで覚えさせたのですか?っ
>>>>>て聞いたんですが、全くなしのつぶてですし・・・。
>>>>>どなたかサーカスファイアを覚えさせた事がある人いらっしゃいませんか?
>>>>>
>>>>>あと、影爪覚えてたフューチャーって確かですか?
>>>>>その場合やっぱり影爪を覚えさせたファーを合体に使ったんでしょうか?
>>>>
>>>>確か、技をいっぱい覚えたチャッキープラスSUBファーだったかな。
>>>>その時、ファーの技はサンダーのみだったけど・・・。
>>>>この方法だと覚えないはずの技を覚えるのかな?
>>>>
>>>>
>>>ん?その合体じゃフューチャー(ピクシー×メタルナー)にはどうやってもならないんじゃないですか?
>>
>>そうですね!
>>失礼しました。その時はメタルグレイでした。
>>結局、合体の結果が気に入らずリセットしましたが、とっておけばよかったかな?
>う〜ん、残念です。
>ちなみに相性はどうでしたか?
>
「まあまあ」かな?もしかしたらそれ以下かも?

[Re:サーカスファイア]弁・ケイシー(6/3-08:58)No.7495
記事番号7486へのコメント
安東さんは No.7486「Re:サーカスファイア」で書きました。
>shotaさんは No.7483「Re:サーカスファイア」で書きました。
>>>>>>サーカスファイアは確かに謎ですよね。
>>>>>>以前にサーカスファイアが好きな技って言う人がいたので、それはドラコで覚えさせたのですか?っ
>>>>>>て聞いたんですが、全くなしのつぶてですし・・・。
>>>>>>どなたかサーカスファイアを覚えさせた事がある人いらっしゃいませんか?
>>>>>>
>>>>>>あと、影爪覚えてたフューチャーって確かですか?
>>>>>>その場合やっぱり影爪を覚えさせたファーを合体に使ったんでしょうか?
>>>>>
>>>>>確か、技をいっぱい覚えたチャッキープラスSUBファーだったかな。
>>>>>その時、ファーの技はサンダーのみだったけど・・・。
>>>>>この方法だと覚えないはずの技を覚えるのかな?
>>>>>
>>>>>
>>>>ん?その合体じゃフューチャー(ピクシー×メタルナー)にはどうやってもならないんじゃないですか?
>>>
>>>そうですね!
>>>失礼しました。その時はメタルグレイでした。
>>>結局、合体の結果が気に入らずリセットしましたが、とっておけばよかったかな?
>>う〜ん、残念です。
>>ちなみに相性はどうでしたか?
>>
>「まあまあ」かな?もしかしたらそれ以下かも?
>
そういえば雷撃(Xピクシーのみ)を覚えていたクリックは
弟がホッパー系を合体で作っていたときに、違う系統のモンスターを
メインにしたときに結構良くできていました。
 でも、サーカスファイアは超必殺技なのでこの方法でも無理ですね。
いったいどうすれば覚えられるんでしょう?
[Re:サーカスファイア]ピコ(6/3-19:16)No.7533
記事番号7495へのコメント
弁・ケイシーさんは No.7495「Re:サーカスファイア」で書きました。
>安東さんは No.7486「Re:サーカスファイア」で書きました。
>>shotaさんは No.7483「Re:サーカスファイア」で書きました。
  (すいませんいっぱいなんで消しました・・・)
>>>>>>確か、技をいっぱい覚えたチャッキープラスSUBファーだったかな。
>>>>>>その時、ファーの技はサンダーのみだったけど・・・。
>>>>>>この方法だと覚えないはずの技を覚えるのかな?
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>ん?その合体じゃフューチャー(ピクシー×メタルナー)にはどうやってもならないんじゃないですか?
>>>>
>>>>そうですね!
>>>>失礼しました。その時はメタルグレイでした。
>>>>結局、合体の結果が気に入らずリセットしましたが、とっておけばよかったかな?
>>>う〜ん、残念です。
>>>ちなみに相性はどうでしたか?
>>>
>>「まあまあ」かな?もしかしたらそれ以下かも?
>>
> そういえば雷撃(Xピクシーのみ)を覚えていたクリックは
>弟がホッパー系を合体で作っていたときに、違う系統のモンスターを
>メインにしたときに結構良くできていました。
> でも、サーカスファイアは超必殺技なのでこの方法でも無理ですね。
>いったいどうすれば覚えられるんでしょう?

 やっぱりドラコなのかな?ん〜〜〜わからん!
 いますぐにでもしらべたいんですけど、超必殺技なんで、適当に作って
 修業行かせるってわけにもいかないし・・・・。