[一覧表示に戻る]
◇┳[プラントが?]斬技烈斗(6/2-20:33)No.7451
 ┗┳[Re:プラントが?]さそり(6/2-20:48)No.7452
  ┗┳[Re:プラントが?]ピコ(6/2-20:50)No.7453
   ┗┳[Re:プラントが?]斬技烈斗(6/2-21:26)No.7455
    ┗┳[Re:プラントが?]ちょ―ヒノトリ(6/2-21:37)No.7456
     ┣┳[Re:プラントが?]斬技烈斗(6/2-21:40)No.7458
     ┃┗┳[Re:プラントが?]ちょ―ヒノトリ(6/2-21:42)No.7459
     ┃ ┗┳[Re:芋虫が?]shota(6/2-22:18)No.7465
     ┃  ┗━[Re:うん、芋虫]あき(6/2-22:53)No.7472
     ┗┳[Re:プラントが?]あんもっち(6/3-15:37)No.7514
      ┗┳[Re:純血だけかも・・・?]ピコ(6/3-19:58)No.7535
       ┗┳[Re:うちのは]斬技烈斗(6/3-20:29)No.7539
        ┗━[Re:うちのは]あき(6/3-23:22)No.7562

[プラントが?]斬技烈斗(6/2-20:33)No.7451
石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
プールになるとピークを過ぎても20上がります
なぜ?
得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・

[Re:プラントが?]さそり(6/2-20:48)No.7452
記事番号7451へのコメント
斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>なぜ?
>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。

[Re:プラントが?]ピコ(6/2-20:50)No.7453
記事番号7452へのコメント
さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>なぜ?
>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>
・・・・・・・やっぱ、水・・・・・?????

[Re:プラントが?]斬技烈斗(6/2-21:26)No.7455
記事番号7453へのコメント
ピコさんは No.7453「Re:プラントが?」で書きました。
>さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>>なぜ?
>>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>>
> ・・・・・・・やっぱ、水・・・・・?????
>
そう言えばモンスターカードの背景は、プール!!

[Re:プラントが?]ちょ―ヒノトリ(6/2-21:37)No.7456
記事番号7455へのコメント
斬技烈斗さんは No.7455「Re:プラントが?」で書きました。
>ピコさんは No.7453「Re:プラントが?」で書きました。
>>さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>>>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>>>なぜ?
>>>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>>>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>>>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>>>
>> ・・・・・・・やっぱ、水・・・・・?????
>>
>そう言えばモンスターカードの背景は、プール!!
>
・・・ということは結局『水があると育つ』って事なのかな?
[Re:プラントが?]斬技烈斗(6/2-21:40)No.7458
記事番号7456へのコメント
ちょ―ヒノトリさんは No.7456「Re:プラントが?」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.7455「Re:プラントが?」で書きました。
>>ピコさんは No.7453「Re:プラントが?」で書きました。
>>>さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>>>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>>>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>>>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>>>>なぜ?
>>>>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>>>>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>>>>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>>>>
>>> ・・・・・・・やっぱ、水・・・・・?????
>>>
>>そう言えばモンスターカードの背景は、プール!!
>>
>・・・ということは結局『水があると育つ』って事なのかな?
他のモンスターでこんな現象ないのかな?
絶対、育てやすくなる


[Re:プラントが?]ちょ―ヒノトリ(6/2-21:42)No.7459
記事番号7458へのコメント
斬技烈斗さんは No.7458「Re:プラントが?」で書きました。
>ちょ―ヒノトリさんは No.7456「Re:プラントが?」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.7455「Re:プラントが?」で書きました。
>>>ピコさんは No.7453「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>>>>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>>>>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>>>>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>>>>>なぜ?
>>>>>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>>>>>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>>>>>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>>>>>
>>>> ・・・・・・・やっぱ、水・・・・・?????
>>>>
>>>そう言えばモンスターカードの背景は、プール!!
>>>
>>・・・ということは結局『水があると育つ』って事なのかな?
>他のモンスターでこんな現象ないのかな?
>絶対、育てやすくなる
>
>
グジラなんかは該当しそう(笑)
それでグジラが育ったらかなり強くなりそうです。
[Re:芋虫が?]shota(6/2-22:18)No.7465
記事番号7459へのコメント
ちょ―ヒノトリさんは No.7459「Re:プラントが?」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.7458「Re:プラントが?」で書きました。
>>ちょ―ヒノトリさんは No.7456「Re:プラントが?」で書きました。
>>>斬技烈斗さんは No.7455「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>ピコさんは No.7453「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>>さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>>>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>>>>>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>>>>>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>>>>>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>>>>>>なぜ?
>>>>>>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>>>>>>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>>>>>>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>>>>>>
>>>>> ・・・・・・・やっぱ、水・・・・・?????
>>>>>
>>>>そう言えばモンスターカードの背景は、プール!!
>>>>
>>>・・・ということは結局『水があると育つ』って事なのかな?
>>他のモンスターでこんな現象ないのかな?
>>絶対、育てやすくなる
>>
>>
>グジラなんかは該当しそう(笑)
>それでグジラが育ったらかなり強くなりそうです。
コロペンもプールで同じようなことになるというのを聞いた事があります。
[Re:うん、芋虫]あき(6/2-22:53)No.7472
記事番号7465へのコメント
コロペンドラ(丈夫さの成長適性E)で、やっぱりプールのトレーニングで+20上がってました。
(しかも、ピークに関係なく・・・)
ただ、攻略本のデータが違ってるって訳でもなさそうで、丸太うけや、カウレア火山の修行では、
丈夫さはあまり上がりませんでした。
逆に、丈夫さの成長適性がAのモンスターなのに、プールでの丈夫さの上がりが悪いこともありました。

プールのトレーニングで、成長適性と異なった上がり方をする事が多いような気がします。


[Re:プラントが?]あんもっち(6/3-15:37)No.7514
記事番号7456へのコメント
ちょ―ヒノトリさんは No.7456「Re:プラントが?」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.7455「Re:プラントが?」で書きました。
>>ピコさんは No.7453「Re:プラントが?」で書きました。
>>>さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>>>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>>>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>>>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>>>>なぜ?
>>>>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>>>>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>>>>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>>>>
>>> ・・・・・・・やっぱ、水・・・・・?????
>>>
>>そう言えばモンスターカードの背景は、プール!!
>>
>・・・ということは結局『水があると育つ』って事なのかな?
じゃあマグマックスやトビカサゴはどうなるんでしょうか?
ちゃんと背景が水になってますけど・・・・・・
[Re:純血だけかも・・・?]ピコ(6/3-19:58)No.7535
記事番号7514へのコメント
あんもっちさんは No.7514「Re:プラントが?」で書きました。
>ちょ―ヒノトリさんは No.7456「Re:プラントが?」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.7455「Re:プラントが?」で書きました。
>>>ピコさんは No.7453「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>さそりさんは No.7452「Re:プラントが?」で書きました。
>>>>>斬技烈斗さんは No.7451「プラントが?」で書きました。
>>>>>>石盤再生のプラント(MF1ではトカイノハナ)で
>>>>>>丈夫さのトレーニングではピーク時でもあまり伸びないのに(5か6ぐらい)
>>>>>>プールになるとピークを過ぎても20上がります
>>>>>>なぜ?
>>>>>>得意なトレーニングとかではないはずなのに・・・
>>>>>確か適正Eなのにプラントの丈夫さはプールで上がってしまうとかいてありました。
>>>>>確かにウンディーネとかでもそんな感じでした。
>>>>
>>>そう言えばモンスターカードの背景は、プール!!
>>>
>>・・・ということは結局『水があると育つ』って事なのかな?
>じゃあマグマックスやトビカサゴはどうなるんでしょうか?
>ちゃんと背景が水になってますけど・・・・・・

 今、調べたんですけど、この現象、純血だけに起こるような気がします。
 リキッドキューブとベニヒメソウ(両方ともピーク過ぎている)
 にプールやらせてみたところ、11と9上がりました。
 ・・・・ん?あれ???なんか今、ウンディーネ(純血・0歳)にプールやらせたら、
 9しか上がらない・・・????じゃぁ、コロペンのレアモン、
 ダイスは・・・・・。(ピーク過ぎ)え!?9しか上がらない!?
 プラントは・・・(純血0歳)7しか上がらない・・・。トビカサゴ!(0歳)ダメ・・・。
 0歳はやはりムリなんでしょうか・・・???どのぐらいで20上がりました?
  (しかしグジラはどうなんでしょうねぇ・・・。)

[Re:うちのは]斬技烈斗(6/3-20:29)No.7539
記事番号7535へのコメント
ピコさんは No.7535「Re:純血だけかも・・・?」で書きました。
>
> 今、調べたんですけど、この現象、純血だけに起こるような気がします。
> リキッドキューブとベニヒメソウ(両方ともピーク過ぎている)
> にプールやらせてみたところ、11と9上がりました。
> ・・・・ん?あれ???なんか今、ウンディーネ(純血・0歳)にプールやらせたら、
> 9しか上がらない・・・????じゃぁ、コロペンのレアモン、
> ダイスは・・・・・。(ピーク過ぎ)え!?9しか上がらない!?
> プラントは・・・(純血0歳)7しか上がらない・・・。トビカサゴ!(0歳)ダメ・・・。
> 0歳はやはりムリなんでしょうか・・・???どのぐらいで20上がりました?
>  (しかしグジラはどうなんでしょうねぇ・・・。)
>
大体、他の重トレで12ぐらいでも20上がってました
というかあんまり20以外みていない・・・

[Re:うちのは]あき(6/3-23:22)No.7562
記事番号7539へのコメント
斬技烈斗さんは No.7539「Re:うちのは」で書きました。
>ピコさんは No.7535「Re:純血だけかも・・・?」で書きました。
>>
>> 今、調べたんですけど、この現象、純血だけに起こるような気がします。
>> リキッドキューブとベニヒメソウ(両方ともピーク過ぎている)
>> にプールやらせてみたところ、11と9上がりました。
>> ・・・・ん?あれ???なんか今、ウンディーネ(純血・0歳)にプールやらせたら、
>> 9しか上がらない・・・????じゃぁ、コロペンのレアモン、
>> ダイスは・・・・・。(ピーク過ぎ)え!?9しか上がらない!?
>> プラントは・・・(純血0歳)7しか上がらない・・・。トビカサゴ!(0歳)ダメ・・・。
>> 0歳はやはりムリなんでしょうか・・・???どのぐらいで20上がりました?
>>  (しかしグジラはどうなんでしょうねぇ・・・。)
>>
>大体、他の重トレで12ぐらいでも20上がってました
>というかあんまり20以外みていない・・・

うちのコロペンドラは、1歳位で、プール20上がってました。
1歳未満のモンスターには、いつも重トレはやらせてないので、
0歳の時のことは分からないです。
それから、プラントの派生種(何かは忘れました)でもプールで20上がるって
書いてあったのを極・モンのどこかで見かけたことあります。
多分、成長適性がEの時に起こる事があるのでは?