[一覧表示に戻る]
◇┳[集中]弁・ケイシー(6/3-09:27)No.7497
 ┗┳[Re:集中]shota(6/3-18:15)No.7528
  ┗━[Re:集中]唯(6/3-22:11)No.7551

[集中]弁・ケイシー(6/3-09:27)No.7497
 昨日、弟と同キャラ対戦をしていたんですが
ガッツ99の状態で死に神の槍を使ったときに
集中が発動したうえに攻撃を外して、K.O負
けになってしまいました・・・
 このことから思ったんですが、集中ってもっ
てない方が良いんじゃないでしょうか?
 大ダメージ技なら発動しても60%位なので
はずれてもおかしくないような数字ですし、
 命中重視だったら、ダメージと消費ガッツが
割に合わないという事もありますし。
 なんといっても超必殺技で発動したりしたら
ガッツが0になることが多いので、ほとんど負
けが決まってしまいます(;;)
[Re:集中]shota(6/3-18:15)No.7528
記事番号7497へのコメント
弁・ケイシーさんは No.7497「集中」で書きました。
> 昨日、弟と同キャラ対戦をしていたんですが
>ガッツ99の状態で死に神の槍を使ったときに
>集中が発動したうえに攻撃を外して、K.O負
>けになってしまいました・・・
> このことから思ったんですが、集中ってもっ
>てない方が良いんじゃないでしょうか?
> 大ダメージ技なら発動しても60%位なので
>はずれてもおかしくないような数字ですし、
> 命中重視だったら、ダメージと消費ガッツが
>割に合わないという事もありますし。
> なんといっても超必殺技で発動したりしたら
>ガッツが0になることが多いので、ほとんど負
>けが決まってしまいます(;;)
60%位だったら十分な気もしますが・・・。
そもそも命中Sの技でも60%程度しかないんですよ?
それと、ここからは確証はないんですが・・・集中ってのは発動させた時の技には
効果が出てませんよ。
つまりケイシーさんは命中率30%程度で攻撃していたわけです。
消費も通常通りです。
さて、集中は使えないと言う話ですが、それを決めるのはその人自身だと思います
よ。



[Re:集中]唯(6/3-22:11)No.7551
記事番号7528へのコメント
shotaさんは No.7528「Re:集中」で書きました。
>弁・ケイシーさんは No.7497「集中」で書きました。
>> 昨日、弟と同キャラ対戦をしていたんですが
>>ガッツ99の状態で死に神の槍を使ったときに
>>集中が発動したうえに攻撃を外して、K.O負
>>けになってしまいました・・・
>> このことから思ったんですが、集中ってもっ
>>てない方が良いんじゃないでしょうか?
>> 大ダメージ技なら発動しても60%位なので
>>はずれてもおかしくないような数字ですし、
>> 命中重視だったら、ダメージと消費ガッツが
>>割に合わないという事もありますし。
>> なんといっても超必殺技で発動したりしたら
>>ガッツが0になることが多いので、ほとんど負
>>けが決まってしまいます(;;)
>60%位だったら十分な気もしますが・・・。
>そもそも命中Sの技でも60%程度しかないんですよ?
>それと、ここからは確証はないんですが・・・集中ってのは発動させた時の技には
>効果が出てませんよ。
>つまりケイシーさんは命中率30%程度で攻撃していたわけです。
>消費も通常通りです。
>さて、集中は使えないと言う話ですが、それを決めるのはその人自身だと思います
>よ。
>
集中って名前がかっこいいだけでもいれちゃいます。達人って感じじゃん。
別にスパロボとは関係なくとも。
デュラだと何で集中でます?