[一覧表示に戻る]
◇┳[これで甲子園行けるかな?]ピグモン(6/10-19:08)No.8066
 ┣┳[う〜〜〜ん・・・]バンビーナ(6/10-19:37)No.8067
 ┃┣┳[それと・・・]バンビーナ(6/10-19:50)No.8071
 ┃┃┗┳[Re:愛!]あみ(6/10-21:10)No.8078
 ┃┃ ┗┳[Re:愛!]ピグモン(6/10-22:01)No.8083
 ┃┃  ┗┳[Re:愛!]shota(6/10-23:34)No.8100
 ┃┃   ┗┳[Re:愛!]バンビーナ(6/11-16:05)No.8112
 ┃┃    ┗━[Re:愛!]4181(6/11-16:45)No.8118
 ┃┗┳[ココに注目]バンビーナ(6/11-19:58)No.8136
 ┃ ┗┳[Re:ココに注目]shota(6/12-05:14)No.8153
 ┃  ┗━[Re:ココに注目]ピグモン(6/12-12:05)No.8160
 ┗┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]shota(6/11-18:48)No.8131
  ┗┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]さそり(6/11-18:57)No.8132
   ┗┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-20:14)No.8137
    ┗━[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/12-14:53)No.8163

[これで甲子園行けるかな?]ピグモン(6/10-19:08)No.8066
みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
審査してください。能力いいます。
  モンスター:ヒノトリ
ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500

技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100

         以上   どうですか?

やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?

[う〜〜〜ん・・・]バンビーナ(6/10-19:37)No.8067
記事番号8066へのコメント
ピグモンさんは No.8066「これで甲子園行けるかな?」で書きました。
>みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
>審査してください。能力いいます。
>  モンスター:ヒノトリ
>ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500
>
>技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100
>
>         以上   どうですか?
>
>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。

[それと・・・]バンビーナ(6/10-19:50)No.8071
記事番号8067へのコメント
バンビーナさんは No.8067「う〜〜〜ん・・・」で書きました。
>ピグモンさんは No.8066「これで甲子園行けるかな?」で書きました。
>>みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
>>審査してください。能力いいます。
>>  モンスター:ヒノトリ
>>ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500
>>
>>技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100
>>
>>         以上   どうですか?
>>
>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
それとなんでバナナいやなの?
愛情が感じられない、って意見もあるけどあれだけめんどいことを一匹のモンスターのため
にやるなんて愛がなくちゃあできないぜよ。
ちなみに俺はコクシムソウのALL999で出るつもり、お互いがんばろふ!!

[Re:愛!]あみ(6/10-21:10)No.8078
記事番号8071へのコメント
バンビーナさんは No.8071「それと・・・」で書きました。
>バンビーナさんは No.8067「う〜〜〜ん・・・」で書きました。
>>ピグモンさんは No.8066「これで甲子園行けるかな?」で書きました。
>>>みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
>>>審査してください。能力いいます。
>>>  モンスター:ヒノトリ
>>>ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500
>>>
>>>技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100
>>>
>>>         以上   どうですか?
>>>
>>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
>それとなんでバナナいやなの?
>愛情が感じられない、って意見もあるけどあれだけめんどいことを一匹のモンスターのため
>にやるなんて愛がなくちゃあできないぜよ。
>ちなみに俺はコクシムソウのALL999で出るつもり、お互いがんばろふ!!
>
そうそう、育成やっぱり愛!愛さえあれば・・・。
[Re:愛!]ピグモン(6/10-22:01)No.8083
記事番号8078へのコメント
あみさんは No.8078「Re:愛!」で書きました。
>バンビーナさんは No.8071「それと・・・」で書きました。
>>バンビーナさんは No.8067「う〜〜〜ん・・・」で書きました。
>>>ピグモンさんは No.8066「これで甲子園行けるかな?」で書きました。
>>>>みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
>>>>審査してください。能力いいます。
>>>>  モンスター:ヒノトリ
>>>>ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500
>>>>
>>>>技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100
>>>>
>>>>         以上   どうですか?
>>>>
>>>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>>>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>>>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>>>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>>>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>>>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>>>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>>>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>>>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>>>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
>>それとなんでバナナいやなの?
>>愛情が感じられない、って意見もあるけどあれだけめんどいことを一匹のモンスターのため
>>にやるなんて愛がなくちゃあできないぜよ。
>>ちなみに俺はコクシムソウのALL999で出るつもり、お互いがんばろふ!!
>>
>そうそう、育成やっぱり愛!愛さえあれば・・・。
愛・・・か。バナナが?あまり長く生きさせたらかわいそうじゃん。
[Re:愛!]shota(6/10-23:34)No.8100
記事番号8083へのコメント
>>>>>
>>>>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>>>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>>>>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>>>>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>>>>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>>>>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>>>>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>>>>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>>>>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>>>>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>>>>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
>>>それとなんでバナナいやなの?
>>>愛情が感じられない、って意見もあるけどあれだけめんどいことを一匹のモンスターのため
>>>にやるなんて愛がなくちゃあできないぜよ。
>>>ちなみに俺はコクシムソウのALL999で出るつもり、お互いがんばろふ!!
>>>
>>そうそう、育成やっぱり愛!愛さえあれば・・・。
> 愛・・・か。バナナが?あまり長く生きさせたらかわいそうじゃん。
じゃあ、甲子園に出させるなんて無理させずに思う存分可愛がって上げててください(笑)。

[Re:愛!]バンビーナ(6/11-16:05)No.8112
記事番号8100へのコメント
shotaさんは No.8100「Re:愛!」で書きました。
>>>>>>
>>>>>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>>>>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>>>>>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>>>>>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>>>>>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>>>>>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>>>>>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>>>>>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>>>>>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>>>>>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>>>>>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
>>>>それとなんでバナナいやなの?
>>>>愛情が感じられない、って意見もあるけどあれだけめんどいことを一匹のモンスターのため
>>>>にやるなんて愛がなくちゃあできないぜよ。
>>>>ちなみに俺はコクシムソウのALL999で出るつもり、お互いがんばろふ!!
>>>>
>>>そうそう、育成やっぱり愛!愛さえあれば・・・。
>> 愛・・・か。バナナが?あまり長く生きさせたらかわいそうじゃん。
>じゃあ、甲子園に出させるなんて無理させずに思う存分可愛がって上げててください(笑)。
そして温室育ちの短命モンスターは晩年になって思うでしょう。「俺の人生(モンスター生?)は本当にこれでよ
かったんだろうか・・・?」
・・・なんてね(笑)。

[Re:愛!]4181(6/11-16:45)No.8118
記事番号8112へのコメント
バンビーナさんは No.8112「Re:愛!」で書きました。
>shotaさんは No.8100「Re:愛!」で書きました。
>>>>>>>
>>>>>>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>>>>>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>>>>>>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>>>>>>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>>>>>>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>>>>>>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>>>>>>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>>>>>>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>>>>>>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>>>>>>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>>>>>>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
>>>>>それとなんでバナナいやなの?
>>>>>愛情が感じられない、って意見もあるけどあれだけめんどいことを一匹のモンスターのため
>>>>>にやるなんて愛がなくちゃあできないぜよ。
>>>>>ちなみに俺はコクシムソウのALL999で出るつもり、お互いがんばろふ!!
>>>>>
>>>>そうそう、育成やっぱり愛!愛さえあれば・・・。
>>> 愛・・・か。バナナが?あまり長く生きさせたらかわいそうじゃん。
>>じゃあ、甲子園に出させるなんて無理させずに思う存分可愛がって上げててください(笑)。
>そして温室育ちの短命モンスターは晩年になって思うでしょう。「俺の人生(モンスター生?)は本当にこれでよ
>かったんだろうか・・・?」
>・・・なんてね(笑)。
>
おい、みんなちゃんと答えてやれよ。予選を勝ち抜けるかどうかだぞ?

[ココに注目]バンビーナ(6/11-19:58)No.8136
記事番号8067へのコメント
バンビーナさんは No.8067「う〜〜〜ん・・・」で書きました。
>ピグモンさんは No.8066「これで甲子園行けるかな?」で書きました。
>>みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
>>審査してください。能力いいます。
>>  モンスター:ヒノトリ
>>ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500
>>
>>技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100
>>
>>         以上   どうですか?
>>
>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
なんかこれ以降のレスは質問との趣旨が食い違ってるんで・・・。


[Re:ココに注目]shota(6/12-05:14)No.8153
記事番号8136へのコメント
バンビーナさんは No.8136「ココに注目」で書きました。
>バンビーナさんは No.8067「う〜〜〜ん・・・」で書きました。
>>ピグモンさんは No.8066「これで甲子園行けるかな?」で書きました。
>>>みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
>>>審査してください。能力いいます。
>>>  モンスター:ヒノトリ
>>>ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500
>>>
>>>技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100
>>>
>>>         以上   どうですか?
>>>
>>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
>なんかこれ以降のレスは質問との趣旨が食い違ってるんで・・・。
>
>
趣旨食い違ってました?
僕は無理と言ってたつもりだったんですが・・・。
バナナ作戦も合体法も使わずに大会に出る(勝ち抜こうとする)のは無謀ですよ。
[Re:ココに注目]ピグモン(6/12-12:05)No.8160
記事番号8153へのコメント
shotaさんは No.8153「Re:ココに注目」で書きました。
>バンビーナさんは No.8136「ココに注目」で書きました。
>>バンビーナさんは No.8067「う〜〜〜ん・・・」で書きました。
>>>ピグモンさんは No.8066「これで甲子園行けるかな?」で書きました。
>>>>みなさん私のシーオブフレイムが甲子園の予選で勝ち抜けるかどうか
>>>>審査してください。能力いいます。
>>>>  モンスター:ヒノトリ
>>>>ライフ500 力150 賢さ999 命700 回避700 丈夫さ500
>>>>
>>>>技は火炎連砲以外は覚えている。忠誓度100人気100
>>>>
>>>>         以上   どうですか?
>>>>
>>>>やっぱまだ弱いかなあ。あと寿命50週くらいあるんでも少し育てられるけど・・
>>>>バナナはいや!!!桃は全部使っていま7歳。・・・どうですか?
>>>・・・う〜〜ん・・・・そのステータスじゃちとヤバイ・・・。
>>>というのも回避700くらいだと相手が命中999だと命中Eランクの技でも簡単にも
>>>らってしまう。そして命中700ではその逆・・・。
>>>さらにライフ500力150丈夫さ500くらいだと力999のヤツの威力Bくらいの技
>>>で致命傷になってしまう・・・ってゆうか死ぬ・・。
>>>アドバイスとしてはせめて命中だけでも999近くまで上げて
>>>開始直後のファイアウェーブにかけるしか・・・でも丈夫さと賢さが999のヤツには
>>>こっちが賢さ999でも3〜400くらいしか減らせない・・・・・。
>>>・・・まあガンバッテ・・・・いやいやマジで・・・・。
>>なんかこれ以降のレスは質問との趣旨が食い違ってるんで・・・。
>>
>>
>趣旨食い違ってました?
>僕は無理と言ってたつもりだったんですが・・・。
>バナナ作戦も合体法も使わずに大会に出る(勝ち抜こうとする)のは無謀ですよ。
そっか〜。ま・しかたないよね。あ!友達来た!いくぞシーオブフレイム!!!!!!
[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]shota(6/11-18:48)No.8131
記事番号8123へのコメント
>>そーいや、それ以外見たことありませんね。
>>でも覚えさせたことのない技の中にそんなのがあるかも。
>>モックのリーフショット→リーフマシンガンとかそれっぽい・・・。
>>まあ、でもそこまで気にする必要はなさそうですね。
>>
>でも、リーフショットは命中重視技ですよ。
>それはさておき、合体時の技使用回数の継承について一つ試したことがあるのでかきこんでおきます。
>合体のサンプルはウンディーネとジョーカー。
>ウンディーネは超アクアウィップ以外の技をコンプリート、アクアウィップの使用回数は52回。
>合体相性は良い、で合体後セイレーンが誕生。
>アクアウィップを継承していたので即修行にだすと超アクアウィップを習得。
>結論−継承された技はその使用回数もほぼそのまま継承される。

失敬、完全な勘違いです>リーフショット
合体時の技の使用回数の継承(長い…)ですが、僕もそう思います。
メタルグレイ(技コンプリート。使用回数はほとんど最低限の30回と50回)をピクシー(技コンプリート)と合
体させてベビードールに(相性は好きにすれば・・・(涙))。
合体後けりは継承されていなかったのですが、修行に行かせるとけり、後ろ回しげりを連続(一度にではないよ)
で覚えました。
つまり技は継承されなくとも回数は継承されるということではないでしょうか?
他の人も同じような例があったら教えて下さい。


[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]さそり(6/11-18:57)No.8132
記事番号8131へのコメント
shotaさんは No.8131「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>そーいや、それ以外見たことありませんね。
>>>でも覚えさせたことのない技の中にそんなのがあるかも。
>>>モックのリーフショット→リーフマシンガンとかそれっぽい・・・。
>>>まあ、でもそこまで気にする必要はなさそうですね。
>>>
>>でも、リーフショットは命中重視技ですよ。
>>それはさておき、合体時の技使用回数の継承について一つ試したことがあるのでかきこんでおきます。
>>合体のサンプルはウンディーネとジョーカー。
>>ウンディーネは超アクアウィップ以外の技をコンプリート、アクアウィップの使用回数は52回。
>>合体相性は良い、で合体後セイレーンが誕生。
>>アクアウィップを継承していたので即修行にだすと超アクアウィップを習得。
>>結論−継承された技はその使用回数もほぼそのまま継承される。
>
>失敬、完全な勘違いです>リーフショット
>合体時の技の使用回数の継承(長い…)ですが、僕もそう思います。
>メタルグレイ(技コンプリート。使用回数はほとんど最低限の30回と50回)をピクシー(技コンプリート)と合
>体させてベビードールに(相性は好きにすれば・・・(涙))。
>合体後けりは継承されていなかったのですが、修行に行かせるとけり、後ろ回しげりを連続(一度にではないよ)
>で覚えました。
>つまり技は継承されなくとも回数は継承されるということではないでしょうか?
>他の人も同じような例があったら教えて下さい。
ラブラブセイジンに宙ポン拳と連タン脚を覚えさせて、shotaさんの合体法則でかなり良いにしてがったいしたら
ポン拳や右タン脚は覚えてましたが上のものは覚えてませんでした。しかし!!
修行に大会に出さずに出したところいきなり覚えてきました。やはり回数はそのまま引き継ぐようです。


[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-20:14)No.8137
記事番号8132へのコメント
さそりさんは No.8132「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>shotaさんは No.8131「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>それはさておき、合体時の技使用回数の継承について一つ試したことがあるのでかきこんでおきます。
>>>合体のサンプルはウンディーネとジョーカー。
>>>ウンディーネは超アクアウィップ以外の技をコンプリート、アクアウィップの使用回数は52回。
>>>合体相性は良い、で合体後セイレーンが誕生。
>>>アクアウィップを継承していたので即修行にだすと超アクアウィップを習得。
>>>結論−継承された技はその使用回数もほぼそのまま継承される。
>>
>>失敬、完全な勘違いです>リーフショット
>>合体時の技の使用回数の継承(長い…)ですが、僕もそう思います。
>>メタルグレイ(技コンプリート。使用回数はほとんど最低限の30回と50回)をピクシー(技コンプリート)と合
>>体させてベビードールに(相性は好きにすれば・・・(涙))。
>>合体後けりは継承されていなかったのですが、修行に行かせるとけり、後ろ回しげりを連続(一度にではないよ)
>>で覚えました。
>>つまり技は継承されなくとも回数は継承されるということではないでしょうか?
>>他の人も同じような例があったら教えて下さい。
>ラブラブセイジンに宙ポン拳と連タン脚を覚えさせて、shotaさんの合体法則でかなり良いにしてがったいしたら
>ポン拳や右タン脚は覚えてましたが上のものは覚えてませんでした。しかし!!
>修行に大会に出さずに出したところいきなり覚えてきました。やはり回数はそのまま引き継ぐようです。
>
>
ベースのメインと合体後のメインが一致しているのが前提条件ですよね。
あと、封印解除アイテムをつかっていないことも。


[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/12-14:53)No.8163
記事番号8137へのコメント
FE愛好家さんは No.8137「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>さそりさんは No.8132「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>shotaさんは No.8131「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>失敬、完全な勘違いです>リーフショット
>>>合体時の技の使用回数の継承(長い…)ですが、僕もそう思います。
>>>メタルグレイ(技コンプリート。使用回数はほとんど最低限の30回と50回)をピクシー(技コンプリート)と合
>>>体させてベビードールに(相性は好きにすれば・・・(涙))。
>>>合体後けりは継承されていなかったのですが、修行に行かせるとけり、後ろ回しげりを連続(一度にではないよ)
>>>で覚えました。
>>>つまり技は継承されなくとも回数は継承されるということではないでしょうか?
>>>他の人も同じような例があったら教えて下さい。
>>ラブラブセイジンに宙ポン拳と連タン脚を覚えさせて、shotaさんの合体法則でかなり良いにしてがったいしたら
>>ポン拳や右タン脚は覚えてましたが上のものは覚えてませんでした。しかし!!
>>修行に大会に出さずに出したところいきなり覚えてきました。やはり回数はそのまま引き継ぐようです。
>>
>>
>ベースのメインと合体後のメインが一致しているのが前提条件ですよね。
>あと、封印解除アイテムをつかっていないことも。
>
>
ヒールレイドまで覚えたエンジェルをダイナと合体、相性はかなり良い。
ハイキックを覚えていないピクシー種がでたら修行にだしてみました。
が、ヒールレイドはでない。ハイキックはもちろんでましたが。
やっぱり継承された技しか使用回数の継承はおきないのではないでしょうか?
今日発売されてるはずのモンスターファーム2マニアにあっさり答えでてそうですけど・・・
わたしゃ北海道のひとなんで3日後なんですよ、たぶん(苦笑)