[一覧表示に戻る]
◇┳[上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-00:46)No.8103
 ┗┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]shota(6/11-01:36)No.8104
  ┗┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-13:09)No.8110
   ┗┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]shota(6/11-16:58)No.8121
    ┣┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-17:21)No.8123
    ┃┗┳削除済No.8131
    ┃ ┗┳削除済No.8132
    ┃  ┗┳削除済No.8137
    ┃   ┗━削除済No.8163
    ┗┳[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]レッドランス(6/11-17:21)No.8124
     ┗━[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]4181(6/11-17:49)No.8128

[上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-00:46)No.8103
基本的には、バランス技から次の上位技を出すには30回、
その他の技(命中重視技とか超必殺技)から出すのには50回使えばいいのかな?

[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]shota(6/11-01:36)No.8104
記事番号8103へのコメント
FE愛好家さんは No.8103「上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>基本的には、バランス技から次の上位技を出すには30回、
>その他の技(命中重視技とか超必殺技)から出すのには50回使えばいいのかな?
>
いえ、30回なのはバランス技から上級のバランス技を出す時だけです。
バランス技から例えば命中技を出すにはやっぱり50回必要になります。
後技をたくさん使ってから合体させると必要な回数が減ります。
[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-13:09)No.8110
記事番号8104へのコメント
shotaさんは No.8104「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>FE愛好家さんは No.8103「上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>基本的には、バランス技から次の上位技を出すには30回、
>>その他の技(命中重視技とか超必殺技)から出すのには50回使えばいいのかな?
>>
>いえ、30回なのはバランス技から上級のバランス技を出す時だけです。
>バランス技から例えば命中技を出すにはやっぱり50回必要になります。
>後技をたくさん使ってから合体させると必要な回数が減ります。
バランス技からバランス技以外が派生するというと、
ピクシーのハイキックからヒールレイドがそうですね。
でも他にこういうパターンってありましたか?

[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]shota(6/11-16:58)No.8121
記事番号8110へのコメント
FE愛好家さんは No.8110「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>shotaさんは No.8104「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>FE愛好家さんは No.8103「上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>基本的には、バランス技から次の上位技を出すには30回、
>>>その他の技(命中重視技とか超必殺技)から出すのには50回使えばいいのかな?
>>>
>>いえ、30回なのはバランス技から上級のバランス技を出す時だけです。
>>バランス技から例えば命中技を出すにはやっぱり50回必要になります。
>>後技をたくさん使ってから合体させると必要な回数が減ります。
>バランス技からバランス技以外が派生するというと、
>ピクシーのハイキックからヒールレイドがそうですね。
>でも他にこういうパターンってありましたか?
>
そーいや、それ以外見たことありませんね。
でも覚えさせたことのない技の中にそんなのがあるかも。
モックのリーフショット→リーフマシンガンとかそれっぽい・・・。
まあ、でもそこまで気にする必要はなさそうですね。

[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]FE愛好家(6/11-17:21)No.8123
記事番号8121へのコメント
shotaさんは No.8121「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>FE愛好家さんは No.8110「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>shotaさんは No.8104「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>FE愛好家さんは No.8103「上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>>基本的には、バランス技から次の上位技を出すには30回、
>>>>その他の技(命中重視技とか超必殺技)から出すのには50回使えばいいのかな?
>>>>
>>>いえ、30回なのはバランス技から上級のバランス技を出す時だけです。
>>>バランス技から例えば命中技を出すにはやっぱり50回必要になります。
>>>後技をたくさん使ってから合体させると必要な回数が減ります。
>>バランス技からバランス技以外が派生するというと、
>>ピクシーのハイキックからヒールレイドがそうですね。
>>でも他にこういうパターンってありましたか?
>>
>そーいや、それ以外見たことありませんね。
>でも覚えさせたことのない技の中にそんなのがあるかも。
>モックのリーフショット→リーフマシンガンとかそれっぽい・・・。
>まあ、でもそこまで気にする必要はなさそうですね。
>
でも、リーフショットは命中重視技ですよ。
それはさておき、合体時の技使用回数の継承について一つ試したことがあるのでかきこんでおきます。
合体のサンプルはウンディーネとジョーカー。
ウンディーネは超アクアウィップ以外の技をコンプリート、アクアウィップの使用回数は52回。
合体相性は良い、で合体後セイレーンが誕生。
アクアウィップを継承していたので即修行にだすと超アクアウィップを習得。
結論−継承された技はその使用回数もほぼそのまま継承される。






[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]レッドランス(6/11-17:21)No.8124
記事番号8121へのコメント
shotaさんは No.8121「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>FE愛好家さんは No.8110「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>shotaさんは No.8104「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>FE愛好家さんは No.8103「上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>>基本的には、バランス技から次の上位技を出すには30回、
>>>>その他の技(命中重視技とか超必殺技)から出すのには50回使えばいいのかな?
>>>>
>>>いえ、30回なのはバランス技から上級のバランス技を出す時だけです。
>>>バランス技から例えば命中技を出すにはやっぱり50回必要になります。
>>>後技をたくさん使ってから合体させると必要な回数が減ります。
>>バランス技からバランス技以外が派生するというと、
>>ピクシーのハイキックからヒールレイドがそうですね。
>>でも他にこういうパターンってありましたか?
>>
>そーいや、それ以外見たことありませんね。
>でも覚えさせたことのない技の中にそんなのがあるかも。
>モックのリーフショット→リーフマシンガンとかそれっぽい・・・。
>まあ、でもそこまで気にする必要はなさそうですね。
> あとバランス→バランスだったら他にもデュラハンのダッシュ斬り(切り?)→
超ダッシュ斬りもあります・・・誰も聞いてないねそんなこと・・・。

[Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?]4181(6/11-17:49)No.8128
記事番号8124へのコメント
レッドランスさんは No.8124「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>shotaさんは No.8121「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>FE愛好家さんは No.8110「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>shotaさんは No.8104「Re:上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>>FE愛好家さんは No.8103「上位技習得に必要な下位技の回数は?」で書きました。
>>>>>基本的には、バランス技から次の上位技を出すには30回、
>>>>>その他の技(命中重視技とか超必殺技)から出すのには50回使えばいいのかな?
>>>>>
>>>>いえ、30回なのはバランス技から上級のバランス技を出す時だけです。
>>>>バランス技から例えば命中技を出すにはやっぱり50回必要になります。
>>>>後技をたくさん使ってから合体させると必要な回数が減ります。
>>>バランス技からバランス技以外が派生するというと、
>>>ピクシーのハイキックからヒールレイドがそうですね。
>>>でも他にこういうパターンってありましたか?
>>>
>>そーいや、それ以外見たことありませんね。
>>でも覚えさせたことのない技の中にそんなのがあるかも。
>>モックのリーフショット→リーフマシンガンとかそれっぽい・・・。
>>まあ、でもそこまで気にする必要はなさそうですね。
>> あとバランス→バランスだったら他にもデュラハンのダッシュ斬り(切り?)→
>超ダッシュ斬りもあります・・・誰も聞いてないねそんなこと・・・。
>
基本技から基本技の継承だったら、ロードランナーが多い(誰も聞いてねーよー)