[一覧表示に戻る]
◇┳[合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?]FE愛好家(6/12-15:10)No.8164
 ┗┳[Re:合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?]shota(6/12-18:36)No.8190
  ┣┳[Re:モンスターファーム2マニア]ちょーヒノトリ(6/12-19:50)No.8200
  ┃┣┳[なんで?]ちょーヒノトリ(6/12-19:52)No.8202
  ┃┃┗━[!!!!]ちょーヒノトリ(6/12-19:59)No.8203
  ┃┣━[Re:モンスターファーム2マニア]げじげじ(6/12-21:01)No.8218
  ┃┗┳[Re:モンスターファーム2マニア]Jiinn(6/13-01:29)No.8236
  ┃ ┗━[Re:モンスターファーム2マニア]もぎゃ(6/13-12:32)No.8258
  ┗━[Re:合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?]FE愛好家(6/12-20:14)No.8205

[合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?]FE愛好家(6/12-15:10)No.8164
モッチー+ヨロイモッチーでつくったモッチーと、
CDから出したヨロイモッチーを相性かなり良いにして合体。
モッチーが出たときは基本ステータスに+30から+40程度されていて、
ヨロイモッチーが出たときは+180から+240程度伸びていた。
技の継承はどっちもまともにおきている。
何回やってみてもモッチーは弱く、ヨロイモッチーは強い。
なんでだろ?

[Re:合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?]shota(6/12-18:36)No.8190
記事番号8164へのコメント
FE愛好家さんは No.8164「合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?」で書きま
した。
>モッチー+ヨロイモッチーでつくったモッチーと、
>CDから出したヨロイモッチーを相性かなり良いにして合体。
>モッチーが出たときは基本ステータスに+30から+40程度されていて、
>ヨロイモッチーが出たときは+180から+240程度伸びていた。
>技の継承はどっちもまともにおきている。
>何回やってみてもモッチーは弱く、ヨロイモッチーは強い。
>なんでだろ?
>
こんなのもありましたよ。
メタルグレイとピクシー(またかい(笑)!!)で合体させると3%の確率でラブラブ
セイジン。2%の確率でメタルナーになるんですが、これらのモンスターになると
能力値が掛値なしの基本値に(笑)!?
確率が低いモンスターほどボーナスが少なくなるのかもしれませんね。

[Re:モンスターファーム2マニア]ちょーヒノトリ(6/12-19:50)No.8200
記事番号8191へのコメント
げじげじさんは No.8191「モンスターファーム2マニア」で書きました。
>今日発売のモンスターファーム2マニアを買いにいったんですがまだ
>発売が遅れたみたいです。
>早くほし−−−−−
発売日いつだか分かりますか?
私も今日行ったけどなかったもので・・・
[なんで?]ちょーヒノトリ(6/12-19:52)No.8202
記事番号8200へのコメント
ちょーヒノトリさんは No.8200「Re:モンスターファーム2マニア」で書きました。
>げじげじさんは No.8191「モンスターファーム2マニア」で書きました。
>>今日発売のモンスターファーム2マニアを買いにいったんですがまだ
>>発売が遅れたみたいです。
>>早くほし−−−−−
>発売日いつだか分かりますか?
>私も今日行ったけどなかったもので・・・
なんでこの記事がここにも来ているんでしょう・・・
[!!!!]ちょーヒノトリ(6/12-19:59)No.8203
記事番号8202へのコメント
ちょーヒノトリさんは No.8202「なんで?」で書きました。
>ちょーヒノトリさんは No.8200「Re:モンスターファーム2マニア」で書きました。
>>げじげじさんは No.8191「モンスターファーム2マニア」で書きました。
>>>今日発売のモンスターファーム2マニアを買いにいったんですがまだ
>>>発売が遅れたみたいです。
>>>早くほし−−−−−
>>発売日いつだか分かりますか?
>>私も今日行ったけどなかったもので・・・
>なんでこの記事がここにも来ているんでしょう・・・
『モンスターファーム2マニア』にレスすると『合体の相性はかなり良いのに・・あれ?』
にも記事がついてしまうようです。
逆でも同じ現象が起こってしまいます。
たぶん、この記事もまた『合体の相性はすごく良いのに・・あれ?』
に付いてしまうでしょう。
[Re:モンスターファーム2マニア]げじげじ(6/12-21:01)No.8218
記事番号8200へのコメント
ちょーヒノトリさんは No.8200「Re:モンスターファーム2マニア」で書きました。
>げじげじさんは No.8191「モンスターファーム2マニア」で書きました。
>>今日発売のモンスターファーム2マニアを買いにいったんですがまだ
>>発売が遅れたみたいです。
>>早くほし−−−−−
>発売日いつだか分かりますか?
>私も今日行ったけどなかったもので・・・
わかりません。すぐ出るでるといいですね。
[Re:モンスターファーム2マニア]Jiinn(6/13-01:29)No.8236
記事番号8200へのコメント
ちょーヒノトリさんは No.8200「Re:モンスターファーム2マニア」で書きました。
>げじげじさんは No.8191「モンスターファーム2マニア」で書きました。
>>今日発売のモンスターファーム2マニアを買いにいったんですがまだ
>>発売が遅れたみたいです。
>>早くほし−−−−−
>発売日いつだか分かりますか?
>私も今日行ったけどなかったもので・・・

私はモンスターファーム2マニアは予約してたんで
本屋から電話があって7月7・8頃って言ってたと思います。
寝起きで記憶がハッキリしませんが・・・(^^;)
私の記憶が確かならかなり延期っすね。残念。

このレスも飛んじゃうかな?


[Re:モンスターファーム2マニア]もぎゃ(6/13-12:32)No.8258
記事番号8236へのコメント
今日、本屋さんに問い合わせたら
6/18発売予定って言われました。
どうなんだろう。
早く出てほしいですー。
[Re:合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?]FE愛好家(6/12-20:14)No.8205
記事番号8190へのコメント
shotaさんは No.8190「Re:合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?」で書きました。
>FE愛好家さんは No.8164「合体の相性はかなり良いのに・・・あれ?」で書きま
>した。
>>モッチー+ヨロイモッチーでつくったモッチーと、
>>CDから出したヨロイモッチーを相性かなり良いにして合体。
>>モッチーが出たときは基本ステータスに+30から+40程度されていて、
>>ヨロイモッチーが出たときは+180から+240程度伸びていた。
>>技の継承はどっちもまともにおきている。
>>何回やってみてもモッチーは弱く、ヨロイモッチーは強い。
>>なんでだろ?
>>
>こんなのもありましたよ。
>メタルグレイとピクシー(またかい(笑)!!)で合体させると3%の確率でラブラブ
>セイジン。2%の確率でメタルナーになるんですが、これらのモンスターになると
>能力値が掛値なしの基本値に(笑)!?
>確率が低いモンスターほどボーナスが少なくなるのかもしれませんね。
>
ウンディーネとジョーカーの合体でジョーカーが出たときも、
基本値に毛が生えた程度でした。
やはり、ベースのメインと合体後のメインが一致しないと、
高いボーナスは得られないようです。
で、私のモッチーのときは、
モッチー72%、ヨロイモッチー24%、デュラハン4%だったと思う。
モッチーが一番確率高いのになあ・・・
メインの種族も一致してるのに。