[一覧表示に戻る]
◇┳[SCPH9000]CAR(6/13-20:31)No.8292
 ┗┳[日進月歩]shota(6/14-00:22)No.8308
  ┗━[Re:日進月歩]コマンドー越中(6/14-10:37)No.8323

[SCPH9000]CAR(6/13-20:31)No.8292
新機種のプレステには、アクションリプレイなどがつけられなくなっているそうで
す。
やった。
これで、改造に走る、不届きものが減るでしょう。
MF2に直接関係ない話ですいません。
[日進月歩]shota(6/14-00:22)No.8308
記事番号8292へのコメント
CARさんは No.8292「SCPH9000」で書きました。
>新機種のプレステには、アクションリプレイなどがつけられなくなっているそうで
>す。
>やった。
>これで、改造に走る、不届きものが減るでしょう。
>MF2に直接関係ない話ですいません。
おお、時代はもはや9000まで行っていたのか!?
自分の2代目プレステ君(SCPH7500)が最先端を行ってるのかと思ってた(爆)。
改造が出来ないんですか、それは嬉しいですね・・・けど、SCPH9000に対応したPARとかも
すぐに出そうですね・・・。

[Re:日進月歩]コマンドー越中(6/14-10:37)No.8323
記事番号8308へのコメント
shotaさんは No.8308「日進月歩」で書きました。
>CARさんは No.8292「SCPH9000」で書きました。
>>新機種のプレステには、アクションリプレイなどがつけられなくなっているそうで
>>す。
>>やった。
>>これで、改造に走る、不届きものが減るでしょう。
>>MF2に直接関係ない話ですいません。
>おお、時代はもはや9000まで行っていたのか!?
>自分の2代目プレステ君(SCPH7500)が最先端を行ってるのかと思ってた(爆)。
>改造が出来ないんですか、それは嬉しいですね・・・けど、SCPH9000に対応したPARとかも
>すぐに出そうですね・・・。
>
改造の本やツールを作っている会社はいったいどういうつもりなんでしょうかね?
もし、みんなが改造し始めたら、真っ先にゲーム雑誌や攻略本関連の仕事をしている
人たちが職を失ってしまうでしょう。そして、それはゲームという文化の衰退を
促してしまいます。(「中古販売」なんかよりもこっちの方が大問題だと思うぞ。)
まぁ今のところ日本では、改造無しでゲームを楽しもうという賢明な人が大多数なので、
そんな心配は無用かもしれませんが。