[一覧表示に戻る]
◇┳[バナナ使用時は重トレはダメなの?]ねねここ(6/14-02:04)No.8315
 ┗┳[Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?]shota(6/14-02:10)No.8316
  ┗┳[Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?]OUZAK(6/14-12:33)No.8330
   ┗┳[Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?]ねねここ(6/14-14:09)No.8338
    ┗┳[1段上のミスりました・・・]ねねここ(6/14-14:18)No.8339
     ┗┳[Re:1段上のミスりました・・・]shota(6/14-15:08)No.8342
      ┗┳[ありがとうございました!]ねねここ(6/14-19:28)No.8380
       ┗┳[Re:付け加え]レッドランス(6/14-19:43)No.8384
        ┗━[Re:付け加え]ねねここ(6/15-00:23)No.8430

[バナナ使用時は重トレはダメなの?]ねねここ(6/14-02:04)No.8315
初めまして!です。今更...ですが、私はまだまだ初心者なので教えて下さい。
このHPで色々と勉強して、バナナで寿命が延びることを知りました。
でも毎週、重トレをしていたら...短命でした...。
バナナ使用時は軽トレのみなら、寿命の限度ってないんですか?
皆さんの10才とか見ては「すご〜なぁ」と思っています。
長生きの為に、やっちゃいけない事とかあったら、是非、教えて下さい。
黄金モモを使っても5才以上のモンスターを育てられない私に愛の(?)
教えをお願いしまぁす!!
[Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?]shota(6/14-02:10)No.8316
記事番号8315へのコメント
ねねここさんは No.8315「バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>初めまして!です。今更...ですが、私はまだまだ初心者なので教えて下さい。
>このHPで色々と勉強して、バナナで寿命が延びることを知りました。
>でも毎週、重トレをしていたら...短命でした...。
>バナナ使用時は軽トレのみなら、寿命の限度ってないんですか?
>皆さんの10才とか見ては「すご〜なぁ」と思っています。
>長生きの為に、やっちゃいけない事とかあったら、是非、教えて下さい。
>黄金モモを使っても5才以上のモンスターを育てられない私に愛の(?)
>教えをお願いしまぁす!!
重トレはストレスが12、軽トレは5溜まります。
ストレスが20溜まると寿命が1週間縮まります。
また、大会では4週、修行では10週、寿命を消費します。

[Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?]OUZAK(6/14-12:33)No.8330
記事番号8316へのコメント
shotaさんは No.8316「Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>ねねここさんは No.8315「バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>>初めまして!です。今更...ですが、私はまだまだ初心者なので教えて下さい。
>>このHPで色々と勉強して、バナナで寿命が延びることを知りました。
>>でも毎週、重トレをしていたら...短命でした...。
>>バナナ使用時は軽トレのみなら、寿命の限度ってないんですか?
>>皆さんの10才とか見ては「すご〜なぁ」と思っています。
>>長生きの為に、やっちゃいけない事とかあったら、是非、教えて下さい。
>>黄金モモを使っても5才以上のモンスターを育てられない私に愛の(?)
>>教えをお願いしまぁす!!
>重トレはストレスが12、軽トレは5溜まります。
>ストレスが20溜まると寿命が1週間縮まります。
>また、大会では4週、修行では10週、寿命を消費します。
>
重トレはストレスが修行並みにたまるので
ふつうの育成中でも、重トレの次の週には夏美草を与えないと
ストレスの解消が難しくなります。
バナナ使用中や長生きさせたいときは
重トレはやらないで軽トレのみ、がいいでしょう。
バナナ中なら軽トレだけでOKだと思います。
[Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?]ねねここ(6/14-14:09)No.8338
記事番号8330へのコメント
OUZAKさんは No.8330「Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>shotaさんは No.8316「Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>>ねねここさんは No.8315「バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>>>初めまして!です。今更...ですが、私はまだまだ初心者なので教えて下さい。
>>>このHPで色々と勉強して、バナナで寿命が延びることを知りました。
>>>でも毎週、重トレをしていたら...短命でした...。
>>>バナナ使用時は軽トレのみなら、寿命の限度ってないんですか?
>>>皆さんの10才とか見ては「すご〜なぁ」と思っています。
>>>長生きの為に、やっちゃいけない事とかあったら、是非、教えて下さい。
>>>黄金モモを使っても5才以上のモンスターを育てられない私に愛の(?)
>>>教えをお願いしまぁす!!
>>重トレはストレスが12、軽トレは5溜まります。
>>ストレスが20溜まると寿命が1週間縮まります。
>>また、大会では4週、修行では10週、寿命を消費します。
>>
>重トレはストレスが修行並みにたまるので
>ふつうの育成中でも、重トレの次の週には夏美草を与えないと
>ストレスの解消が難しくなります。
>バナナ使用中や長生きさせたいときは
>重トレはやらないで軽トレのみ、がいいでしょう。
>バナナ中なら軽トレだけでOKだと思います。

[1段上のミスりました・・・]ねねここ(6/14-14:18)No.8339
記事番号8338へのコメント
ねねここさんは No.8338「Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>OUZAKさんは No.8330「Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>>shotaさんは No.8316「Re:バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。
>>>ねねここさんは No.8315「バナナ使用時は重トレはダメなの?」で書きました。

>>>重トレはストレスが12、軽トレは5溜まります。
>>>ストレスが20溜まると寿命が1週間縮まります。
>>>また、大会では4週、修行では10週、寿命を消費します。
>>>
>>重トレはストレスが修行並みにたまるので
>>ふつうの育成中でも、重トレの次の週には夏美草を与えないと
>>ストレスの解消が難しくなります。
>>バナナ使用中や長生きさせたいときは
>>重トレはやらないで軽トレのみ、がいいでしょう。
>>バナナ中なら軽トレだけでOKだと思います。
>
〜このツリーの1段上はエラーで何も書かずに投稿してしまいました。ゴメンナサイ。〜
ありがとうございます!
それじゃぁ、コルトに毎月「ストレス溜まってるみたいだね」といわれてちゃ長生きなんて
出来ない訳ですね...。気を付けます。ちなみに、これ↑はどのくらいストレスが溜まると
言われるのでしょうか?あと、トレーニング選択時にイヤイヤする時と喜んでやる時がありますが
ストレスの溜まり具合は同じですか?
...と質問攻めになってしまいましたが...また、教えて下さい。お願いします。
[Re:1段上のミスりました・・・]shota(6/14-15:08)No.8342
記事番号8339へのコメント
> 〜このツリーの1段上はエラーで何も書かずに投稿してしまいました。ゴメンナサイ。〜
>ありがとうございます!
>それじゃぁ、コルトに毎月「ストレス溜まってるみたいだね」といわれてちゃ長生きなんて
>出来ない訳ですね...。気を付けます。ちなみに、これ↑はどのくらいストレスが溜まると
>言われるのでしょうか?あと、トレーニング選択時にイヤイヤする時と喜んでやる時がありますが
>ストレスの溜まり具合は同じですか?
>...と質問攻めになってしまいましたが...また、教えて下さい。お願いします。
24、5以上溜まった時点で言われるそうです>コルトのコメント
性格なところはわかりませんが、これを言われるということはかなりヤバイと考えて結構です(笑)、
僕のモンスター(バナナ作戦中)は軽トレ3回(ストレス15)休養1回、エサはビタミンもどき(嫌い)でスト
レスを10解消していますから、休養はピーク時では少なくともストレスを5は減らしてくれるということ
ですね。
ちなみにトレーニングは全部イヤイヤしてましたが、ピークが維持できていることを考えると、トレーニン
グの好き嫌い(?)はストレスに関係ない、もしくは大した影響はないと考えて良いと思います。
トレーニングの成功率とかの問題かもしれませんね>イヤイヤ
[ありがとうございました!]ねねここ(6/14-19:28)No.8380
記事番号8342へのコメント
shotaさんは No.8342「Re:1段上のミスりました・・・」で書きました。
>24、5以上溜まった時点で言われるそうです>コルトのコメント
>性格なところはわかりませんが、これを言われるということはかなりヤバイと考えて結構です(笑)、
>僕のモンスター(バナナ作戦中)は軽トレ3回(ストレス15)休養1回、エサはビタミンもどき(嫌い)でスト
>レスを10解消していますから、休養はピーク時では少なくともストレスを5は減らしてくれるということ
>ですね。
>ちなみにトレーニングは全部イヤイヤしてましたが、ピークが維持できていることを考えると、トレーニン
>グの好き嫌い(?)はストレスに関係ない、もしくは大した影響はないと考えて良いと思います。
>トレーニングの成功率とかの問題かもしれませんね>イヤイヤ

だから早死にしちゃったんですね...。(かなりヤバイなんて...)イヤイヤも関係ないようで良かったです。
具体的な数値を教えていただけたので、これで長生きさせてシルバー杯を目指せます!
ありがとうございまいた。また、色々と教えて下さいね。
[Re:付け加え]レッドランス(6/14-19:43)No.8384
記事番号8380へのコメント
ねねここさんは No.8380「ありがとうございました!」で書きました。
>shotaさんは No.8342「Re:1段上のミスりました・・・」で書きました。
>>24、5以上溜まった時点で言われるそうです>コルトのコメント
>>性格なところはわかりませんが、これを言われるということはかなりヤバイと考えて結構です(笑)、
>>僕のモンスター(バナナ作戦中)は軽トレ3回(ストレス15)休養1回、エサはビタミンもどき(嫌い)でスト
>>レスを10解消していますから、休養はピーク時では少なくともストレスを5は減らしてくれるということ
>>ですね。
>>ちなみにトレーニングは全部イヤイヤしてましたが、ピークが維持できていることを考えると、トレーニン
>>グの好き嫌い(?)はストレスに関係ない、もしくは大した影響はないと考えて良いと思います。
>>トレーニングの成功率とかの問題かもしれませんね>イヤイヤ
>
>だから早死にしちゃったんですね...。(かなりヤバイなんて...)イヤイヤも関係ないようで良かったです。
>具体的な数値を教えていただけたので、これで長生きさせてシルバー杯を目指せます!
>ありがとうございまいた。また、色々と教えて下さいね。

あと別にコルトの警告(ストレスたまってるみたい。)がでなかったらいい、というわけではなく
いつの時でもストレスが20を越えたらいけません。
[Re:付け加え]ねねここ(6/15-00:23)No.8430
記事番号8384へのコメント
レッドランスさんは No.8384「Re:付け加え」で書きました。
>ねねここさんは No.8380「ありがとうございました!」で書きました。
>>shotaさんは No.8342「Re:1段上のミスりました・・・」で書きました。
>>>24、5以上溜まった時点で言われるそうです>コルトのコメント
>>>性格なところはわかりませんが、これを言われるということはかなりヤバイと考えて結構です(笑)、
>>>僕のモンスター(バナナ作戦中)は軽トレ3回(ストレス15)休養1回、エサはビタミンもどき(嫌い)でスト
>>>レスを10解消していますから、休養はピーク時では少なくともストレスを5は減らしてくれるということ
>>>ですね。
>>>ちなみにトレーニングは全部イヤイヤしてましたが、ピークが維持できていることを考えると、トレーニン
>>>グの好き嫌い(?)はストレスに関係ない、もしくは大した影響はないと考えて良いと思います。
>>>トレーニングの成功率とかの問題かもしれませんね>イヤイヤ
>>
>>だから早死にしちゃったんですね...。(かなりヤバイなんて...)イヤイヤも関係ないようで良かったです。
>>具体的な数値を教えていただけたので、これで長生きさせてシルバー杯を目指せます!
>>ありがとうございまいた。また、色々と教えて下さいね。
>
>あと別にコルトの警告(ストレスたまってるみたい。)がでなかったらいい、というわけではなく
>いつの時でもストレスが20を越えたらいけません。

わかりました。ちゃんと計算しながら育てます!
(と言う事は軽トレ3回したら休養1回がベストなのかな?)