[一覧表示に戻る]
◇┳[MF3に持ち越す『10体』は?]コマンドー越中(6/17-09:53)No.8569
 ┣┳[Re:MF3に持ち越す『10体』は?]唯(6/17-11:04)No.8574
 ┃┣┳[Re:勝手な想像]ピコ(6/17-15:55)No.8579
 ┃┃┗┳[Re:勝手な想像]レッドランス(6/17-17:58)No.8585
 ┃┃ ┗┳[Re:勝手な想像]さそり(6/17-18:34)No.8590
 ┃┃  ┗┳[Re:好きなやつがぁ・・・・・!]ピコ(6/17-20:16)No.8597
 ┃┃   ┗┳[やっとこの手のネタが]Hi(6/17-21:53)No.8608
 ┃┃    ┗━[Re:やっとこの手のネタが]レッドランス(6/18-05:52)No.8615
 ┃┗━[Re:MF3に持ち越す『10体』は?]shota(6/17-19:35)No.8593
 ┗━[Re:MF3に持ち越す『10体』は?]へんが(6/17-23:26)No.8611

[MF3に持ち越す『10体』は?]コマンドー越中(6/17-09:53)No.8569
MF2でALL999まで育てるのはとても大変なので、
MF3で石版再生した時には、もう少し能力が高くても
よいのでは?もしくはなんらかの特殊能力をもたせるとか?
これは本当にテクモにお願いしておきたいことなので、
TPMの返信ハガキでも直訴します!

ちなみに、自分の予定の10体は
ピクシー系5体:趣味デス
ウンディーネ系1体:趣味デス
ケンタウロス系1体:カッコイイ!
デュラハン系1体:カッコイイ!
メタルナー系1体:実戦用
ドラゴン系1体:できればムー(未入手)

プロトメサイアーみたいにMF3で再生できなかったら・・・オーノー(笑)
[Re:MF3に持ち越す『10体』は?]唯(6/17-11:04)No.8574
記事番号8569へのコメント
コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>MF2でALL999まで育てるのはとても大変なので、
>MF3で石版再生した時には、もう少し能力が高くても
>よいのでは?もしくはなんらかの特殊能力をもたせるとか?
>これは本当にテクモにお願いしておきたいことなので、
>TPMの返信ハガキでも直訴します!
>
>ちなみに、自分の予定の10体は
>ピクシー系5体:趣味デス
>ウンディーネ系1体:趣味デス
>ケンタウロス系1体:カッコイイ!
>デュラハン系1体:カッコイイ!
>メタルナー系1体:実戦用
>ドラゴン系1体:できればムー(未入手)
>
>プロトメサイアーみたいにMF3で再生できなかったら・・・オーノー(笑)
レア系って純種になっちゃうんだよねー・・・オーノー。
モンスターの数が2倍近いのに相変わらず10体ってのはおかしいと思うけど。
3はけっこうシステムとか変わるとみてます。
メタルナーとかはいなくなりそうな感じではあります。
[Re:勝手な想像]ピコ(6/17-15:55)No.8579
記事番号8574へのコメント
唯さんは No.8574「Re:MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>MF2でALL999まで育てるのはとても大変なので、
>>MF3で石版再生した時には、もう少し能力が高くても
>>よいのでは?もしくはなんらかの特殊能力をもたせるとか?
>>これは本当にテクモにお願いしておきたいことなので、
>>TPMの返信ハガキでも直訴します!
>>ちなみに、自分の予定の10体は
>>ピクシー系5体:趣味デス
>>ウンディーネ系1体:趣味デス
>>ケンタウロス系1体:カッコイイ!
>>デュラハン系1体:カッコイイ!
>>メタルナー系1体:実戦用
>>ドラゴン系1体:できればムー(未入手)
>>
>>プロトメサイアーみたいにMF3で再生できなかったら・・・オーノー(笑)
>レア系って純種になっちゃうんだよねー・・・オーノー。
>モンスターの数が2倍近いのに相変わらず10体ってのはおかしいと思うけど。
>3はけっこうシステムとか変わるとみてます。
>メタルナーとかはいなくなりそうな感じではあります。

勝手に想像:メタルナーのガッツ8〜9に落ちる(プラント状態)
 新種がガッツ6・またまたSUBピクシーが最強(ベニヒメ&ヴァージ状態)
 地味なヤツが消える・カワイさ重視モンスターがメインになる・また
 ドラゴンのデザインが変わる・ロードランナーが変わる・MF1の基本12種は
 確実に残る・いまだに冬眠10体・モンスター400種突破・細かい演出が減る・
 カワイイモンスターが増え、小学生がターゲットに・カワイイだけはイヤじゃ〜
 って思う(僕だけ?)。
 ・・・・・あんまりこうはなってほしくないなぁ・・・。
 あ、勝手に想像しただけなんで本当は違いますよ。
 

[Re:勝手な想像]レッドランス(6/17-17:58)No.8585
記事番号8579へのコメント
ピコさんは No.8579「Re:勝手な想像」で書きました。
>唯さんは No.8574「Re:MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。

>>>プロトメサイアーみたいにMF3で再生できなかったら・・・オーノー(笑)
>>レア系って純種になっちゃうんだよねー・・・オーノー。
>>モンスターの数が2倍近いのに相変わらず10体ってのはおかしいと思うけど。
>>3はけっこうシステムとか変わるとみてます。
>>メタルナーとかはいなくなりそうな感じではあります。
>
> 勝手に想像:メタルナーのガッツ8〜9に落ちる(プラント状態)
> 新種がガッツ6・またまたSUBピクシーが最強(ベニヒメ&ヴァージ状態)
> 地味なヤツが消える・カワイさ重視モンスターがメインになる・また
> ドラゴンのデザインが変わる・ロードランナーが変わる・MF1の基本12種は
> 確実に残る・いまだに冬眠10体・モンスター400種突破・細かい演出が減る・
> カワイイモンスターが増え、小学生がターゲットに・カワイイだけはイヤじゃ〜
> って思う(僕だけ?)。
> ・・・・・あんまりこうはなってほしくないなぁ・・・。
> あ、勝手に想像しただけなんで本当は違いますよ。
> 
>まずメタルナー、2では地球に学びに来てるので3ではもっと強くなってる
場合アリ(困る&笑)もしくは学び終えて星に帰ってる可能性も・・・。ドラ
ゴンはよわっちぃけど確実に残る。なぜならゴーレムとかと同じでどのゲーム
でも出演しているので知ってる人が多いから。ナーガ・・・消える確実に人気
がない他の人気がないモンスターと比べて何もイイとこナシただ気持ち悪い奴
あとは〜クジラがもっと大きくなってたり、G回復が遅いモンスターにうたれ
強さだけじゃなくってもっと色々強い面アリ。(そうして欲しい)まぁこんだけかな。


[Re:勝手な想像]さそり(6/17-18:34)No.8590
記事番号8585へのコメント
レッドランスさんは No.8585「Re:勝手な想像」で書きました。
>ピコさんは No.8579「Re:勝手な想像」で書きました。
>>唯さんは No.8574「Re:MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>>コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>

>>まずメタルナー、2では地球に学びに来てるので3ではもっと強くなってる
>場合アリ(困る&笑)もしくは学び終えて星に帰ってる可能性も・・・。ドラ
>ゴンはよわっちぃけど確実に残る。なぜならゴーレムとかと同じでどのゲーム
>でも出演しているので知ってる人が多いから。ナーガ・・・消える確実に人気
>がない他の人気がないモンスターと比べて何もイイとこナシただ気持ち悪い奴
>あとは〜クジラがもっと大きくなってたり、G回復が遅いモンスターにうたれ
>強さだけじゃなくってもっと色々強い面アリ。(そうして欲しい)まぁこんだけかな。
すいません消させてもらいました。
僕が思う消えるモンスターはまずジール系、ヒノトリ系、芋虫系、ジョーカー系
ホッパー系当たりでしょうか?
マジン復活、コルトとホリィをたして2で割った助手。
実現してほしいのはたくさん。
ローディングバグをなくす。運の要素を下げる。アイテムのまとめ買い。
売れないアイテムなし。もっと敵を強く。間違って冒険に行かなくなる。
バナナのようなものをなくす。ガッツ回復で強さが決まらない。
以上です。

[Re:好きなやつがぁ・・・・・!]ピコ(6/17-20:16)No.8597
記事番号8590へのコメント
さそりさんは No.8590「Re:勝手な想像」で書きました。
>レッドランスさんは No.8585「Re:勝手な想像」で書きました。
>>ピコさんは No.8579「Re:勝手な想像」で書きました。
>>>唯さんは No.8574「Re:MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>>>コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>
>>>まずメタルナー、2では地球に学びに来てるので3ではもっと強くなってる
>>場合アリ(困る&笑)もしくは学び終えて星に帰ってる可能性も・・・。ドラ
>>ゴンはよわっちぃけど確実に残る。なぜならゴーレムとかと同じでどのゲーム
>>でも出演しているので知ってる人が多いから。ナーガ・・・消える確実に人気
>>がない他の人気がないモンスターと比べて何もイイとこナシただ気持ち悪い奴
>>あとは〜クジラがもっと大きくなってたり、G回復が遅いモンスターにうたれ
>>強さだけじゃなくってもっと色々強い面アリ。(そうして欲しい)まぁこんだけかな。
>すいません消させてもらいました。
>僕が思う消えるモンスターはまずジール系、ヒノトリ系、芋虫系、ジョーカー系
>ホッパー系当たりでしょうか?
>マジン復活、コルトとホリィをたして2で割った助手。
>実現してほしいのはたくさん。
>ローディングバグをなくす。運の要素を下げる。アイテムのまとめ買い。
>売れないアイテムなし。もっと敵を強く。間違って冒険に行かなくなる。
>バナナのようなものをなくす。ガッツ回復で強さが決まらない。
>以上です。
>
 なんか・・・・・・僕の好きなやつが消える可能性大だな・・・・・。
 ナーガ、ジョーカー、ヒノトリ、コロペン・・・・・・・。
 実際にもうすでにラクガキ、マジン(スエゾーマニア)、ディスク
 消えてるし。僕が気に入ったモンスター、次々と消えていく・・・?
 ・・・・でも、ヘビ、鳥はなくならないだろーな・・・・。
[やっとこの手のネタが]Hi(6/17-21:53)No.8608
記事番号8597へのコメント
ピコさんは No.8597「Re:好きなやつがぁ・・・・・!」で書きました。
>さそりさんは No.8590「Re:勝手な想像」で書きました。
>>レッドランスさんは No.8585「Re:勝手な想像」で書きました。
>>>ピコさんは No.8579「Re:勝手な想像」で書きました。
>>>>唯さんは No.8574「Re:MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>>>>コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>そのうち言い出そうかなあと俺が思ってたネタっス。それ。
 どうせ次世代PSで出るから消えないでしょう誰も。全員復活してくれると思う。あのマシンスペックなら大
丈夫だろう。グラフィックはあのままでいいです。別の方に容量使ってください。
 
 今回はかなり作り急いでしまったような感じがするので、次回はもっとじっくり作ってもらっても結構です
よ。僕はいつまでも待ってますから。
 
 個人的には、種族数よりも派生数をもっと増やしてほしいです。今まで以上に合体に重きを置いたシステムに
してほしいですから。38+αもの種族全員を合体させるというのは相当の技術がいるとは思いますが、なるべ
く頑張ってほしいですね。ネタは一般から募るなりするといいかも。コロペンとかウンディーネとかとても想像
つかない組み合わせもありえますしね。

[Re:やっとこの手のネタが]レッドランス(6/18-05:52)No.8615
記事番号8608へのコメント
Hiさんは No.8608「やっとこの手のネタが」で書きました。
>ピコさんは No.8597「Re:好きなやつがぁ・・・・・!」で書きました。
>>さそりさんは No.8590「Re:勝手な想像」で書きました。
>>>レッドランスさんは No.8585「Re:勝手な想像」で書きました。
>>>>ピコさんは No.8579「Re:勝手な想像」で書きました。
>>>>>唯さんは No.8574「Re:MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>>>>>コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>>そのうち言い出そうかなあと俺が思ってたネタっス。それ。
> どうせ次世代PSで出るから消えないでしょう誰も。全員復活してくれると思う。あのマシンスペックなら大
>丈夫だろう。グラフィックはあのままでいいです。別の方に容量使ってください。
> 
> 今回はかなり作り急いでしまったような感じがするので、次回はもっとじっくり作ってもらっても結構です
>よ。僕はいつまでも待ってますから。
> 
> 個人的には、種族数よりも派生数をもっと増やしてほしいです。今まで以上に合体に重きを置いたシステムに
>してほしいですから。38+αもの種族全員を合体させるというのは相当の技術がいるとは思いますが、なるべ
>く頑張ってほしいですね。ネタは一般から募るなりするといいかも。コロペンとかウンディーネとかとても想像
>つかない組み合わせもありえますしね。
>

PS2でMF3でるかな?テクモさんには悪いけど今のCDからDVDに変えるのにもお金がいるし
まだまだPS2にするにも必要なことがいっぱいあって今の段階じゃあ少しのメリットどころかリ
スクの方が多すぎ。多分当分PS2にテクモ参戦出来ないと思う。
[Re:MF3に持ち越す『10体』は?]shota(6/17-19:35)No.8593
記事番号8574へのコメント
唯さんは No.8574「Re:MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>>MF2でALL999まで育てるのはとても大変なので、
>>MF3で石版再生した時には、もう少し能力が高くても
>>よいのでは?もしくはなんらかの特殊能力をもたせるとか?
>>これは本当にテクモにお願いしておきたいことなので、
>>TPMの返信ハガキでも直訴します!
>>
>>ちなみに、自分の予定の10体は
>>ピクシー系5体:趣味デス
>>ウンディーネ系1体:趣味デス
>>ケンタウロス系1体:カッコイイ!
>>デュラハン系1体:カッコイイ!
>>メタルナー系1体:実戦用
>>ドラゴン系1体:できればムー(未入手)
>>
>>プロトメサイアーみたいにMF3で再生できなかったら・・・オーノー(笑)
>レア系って純種になっちゃうんだよねー・・・オーノー。
>モンスターの数が2倍近いのに相変わらず10体ってのはおかしいと思うけど。
>3はけっこうシステムとか変わるとみてます。
>メタルナーとかはいなくなりそうな感じではあります。
セーブデータを複数使えば、10体と言わず何体でも後世へ。

[Re:MF3に持ち越す『10体』は?]へんが(6/17-23:26)No.8611
記事番号8569へのコメント
コマンドー越中さんは No.8569「MF3に持ち越す『10体』は?」で書きました。
>MF2でALL999まで育てるのはとても大変なので、
>MF3で石版再生した時には、もう少し能力が高くても
>よいのでは?もしくはなんらかの特殊能力をもたせるとか?
>これは本当にテクモにお願いしておきたいことなので、
>TPMの返信ハガキでも直訴します!
>
>ちなみに、自分の予定の10体は
>ピクシー系5体:趣味デス
>ウンディーネ系1体:趣味デス
>ケンタウロス系1体:カッコイイ!
>デュラハン系1体:カッコイイ!
>メタルナー系1体:実戦用
>ドラゴン系1体:できればムー(未入手)
>
>プロトメサイアーみたいにMF3で再生できなかったら・・・オーノー(笑)

メモリーカードを買ってたくさん持ち越すんだ!!