[一覧表示に戻る]
◇┳[派生技の使用回数って、引き継ぐんですよね?]ぽて(6/19-12:28)No.8656
 ┗━[Re:派生技の使用回数って、引き継ぐんですよね?]shota(6/19-13:45)No.8661

[派生技の使用回数って、引き継ぐんですよね?]ぽて(6/19-12:28)No.8656
今、ピクシー系を育てているんですが、ビッグバンを覚えるのに、超必殺の
バンを、50回使わないといけないんですよね
それで、極意5の内容(4だったかも)では、超必殺が派生技の場合も、
使用回数を受け継がせた方がよい、とあるんですけど、具体的にどの程度
受け継ぐんですか?
とりあえず、バン50回で封印してあるのがいるんですが、このまま合体したら
どのくらい引き継ぐと思いますか?
育てたモンスターはセピアリエーヴルです。できれば、相性の良いピクシー種
も教えてください。

[Re:派生技の使用回数って、引き継ぐんですよね?]shota(6/19-13:45)No.8661
記事番号8656へのコメント
ぽてさんは No.8656「派生技の使用回数って、引き継ぐんですよね?」で書きました。
>今、ピクシー系を育てているんですが、ビッグバンを覚えるのに、超必殺の
>バンを、50回使わないといけないんですよね
>それで、極意5の内容(4だったかも)では、超必殺が派生技の場合も、
>使用回数を受け継がせた方がよい、とあるんですけど、具体的にどの程度
>受け継ぐんですか?
>とりあえず、バン50回で封印してあるのがいるんですが、このまま合体したら
>どのくらい引き継ぐと思いますか?
>育てたモンスターはセピアリエーヴルです。できれば、相性の良いピクシー種
>も教えてください。
>
結構良く分からないんですよね>回数
でも例えばパンチ→ぐるぐるパンチ→ぐるぱんコンボ(超必殺技)の場合は
すぐにぐるぐるパンチを覚え、ぐるぐるパンチを20回程度(1回の大会で使ったからも
と少なくても良かったかも)使ったらぐるぱんコンボを覚えれるようになりました。
ただ、超必殺技から超必殺技と言う形のやつはまだ試してません。
結果が分かったら報告しますね。

セピアと相性の良いピクシーですか。
ラベンダーキールとディクシー辺りがいいと思います。
でも、能力値によって簡単に変化するので気をつけて(特にディクシー)。