[一覧表示に戻る]
◇┳[これって、相性悪いのかな?]ぽて(6/20-20:22)No.8747
 ┗┳[Re:これって、相性悪いのかな?]あき(6/21-07:16)No.8765
  ┗━[Re:これって、相性悪いのかな?]さそり(6/21-18:47)No.8797

[これって、相性悪いのかな?]ぽて(6/20-20:22)No.8747
力、命中、回避がALL700くらいのオメガレックス(ヘンガー×ロードラン
ナー)と
同じくらいの能力値のヘンガー(純血)で、相性は「かなり良い」で合体させたら
どれも200未満のヤツができあがった。
なぜ?

[Re:これって、相性悪いのかな?]あき(6/21-07:16)No.8765
記事番号8747へのコメント
ぽてさんは No.8747「これって、相性悪いのかな?」で書きました。
>力、命中、回避がALL700くらいのオメガレックス(ヘンガー×ロードラン
>ナー)と
>同じくらいの能力値のヘンガー(純血)で、相性は「かなり良い」で合体させたら
>どれも200未満のヤツができあがった。
>なぜ?
>
パラの上がり方が、いまいちよく分からないですよね。
誕生したモンスターの種類によって、かなり上がり方が違う様ですよ。
それに、同じモンスターが出る場合でも、何度試してもほとんど同じパラメータに
なる種族と、やり直すとかなりパラメータが変化する種族があります。
何回か合体をやり直してみたらどうでしょう?

ところで、極端に確率の低いモンスターだと初期能力値になるみたいですが、
5%のモンスターでは、初期値以上のモンスターになったので、
5%未満っていう事になりそうです。

余談なんですが・・・
なんか、確率が100%とか50%とか、とっても高いモンスターって、
パラメータの上がり方が少ないような???
確率20%とか10%程度の、そこそこ出るモンスターだと、よく上がるような???
(あくまで、そんな気がするなー、って言うだけなんでこっちは本気にはしないでー!)


[Re:これって、相性悪いのかな?]さそり(6/21-18:47)No.8797
記事番号8765へのコメント
あきさんは No.8765「Re:これって、相性悪いのかな?」で書きました。
>ぽてさんは No.8747「これって、相性悪いのかな?」で書きました。
>>力、命中、回避がALL700くらいのオメガレックス(ヘンガー×ロードラン
>>ナー)と
>>同じくらいの能力値のヘンガー(純血)で、相性は「かなり良い」で合体させたら
>>どれも200未満のヤツができあがった。
>>なぜ?
>>
>パラの上がり方が、いまいちよく分からないですよね。
>誕生したモンスターの種類によって、かなり上がり方が違う様ですよ。
>それに、同じモンスターが出る場合でも、何度試してもほとんど同じパラメータに
>なる種族と、やり直すとかなりパラメータが変化する種族があります。
>何回か合体をやり直してみたらどうでしょう?
>
>ところで、極端に確率の低いモンスターだと初期能力値になるみたいですが、
>5%のモンスターでは、初期値以上のモンスターになったので、
>5%未満っていう事になりそうです。
>
>余談なんですが・・・
>なんか、確率が100%とか50%とか、とっても高いモンスターって、
>パラメータの上がり方が少ないような???
>確率20%とか10%程度の、そこそこ出るモンスターだと、よく上がるような???
>(あくまで、そんな気がするなー、って言うだけなんでこっちは本気にはしないでー!)
メインが同じモンスターはかなり良いでも強くならないようです。
ビンチョーとヒノトリでもあまり強くなりません。