[一覧表示に戻る]
◇┳[ホッパーの電撃]げじげじ(6/21-17:58)No.8788
 ┣━[Re:ホッパーの電撃]ピコ(6/21-18:07)No.8793
 ┗━[Re:ホッパーの電撃]FE愛好家(6/21-19:12)No.8800

[ホッパーの電撃]げじげじ(6/21-17:58)No.8788
ホッパーの電撃は固有技ではありません。
さっき合体で覚えてきました。
それでもあまり意味ないけどね
[Re:ホッパーの電撃]ピコ(6/21-18:07)No.8793
記事番号8788へのコメント
げじげじさんは No.8788「ホッパーの電撃」で書きました。
>ホッパーの電撃は固有技ではありません。
>さっき合体で覚えてきました。
>それでもあまり意味ないけどね

 ホッパー以外をベースにしてホッパー種を
 誕生させるとそんなことが起こるらしい。
 ・・・・・・なんでだろ?

[Re:ホッパーの電撃]FE愛好家(6/21-19:12)No.8800
記事番号8788へのコメント
げじげじさんは No.8788「ホッパーの電撃」で書きました。
>ホッパーの電撃は固有技ではありません。
>さっき合体で覚えてきました。
>それでもあまり意味ないけどね

修行ではキンダーホップ以外は覚えないはずです。
私はハネボックリを育てましたが覚える技が無いと言われました。
合体で覚えるのはチャッキーのソニックブームと同じ理屈かと。
合体時のベースのメインと合体後のメインが一致しない場合は、
合体のベースが覚えている技の種類にあわせて技が継承というか増えるというか
とにかく技を最大6個まで覚えています。(基本技の2個を含む)
これはマスクとかドラゴンの牙とかを使った合体のときに見ていると思います。
合体前のベースが命中技、ガッツダウン技、クリティカル技、大ダメージ技を
最低1種類もっていたなら合体後もそれぞれの技を一個ずつ持っています。
合体後の種族に対応する種類の技が無い場合は特に別の技が増えるという事は
基本的にはありません。(確認している例外がデュラハン)
で、このときに覚える技は種族ごとに固定されている(はず)。
ということで、キンダーホップ以外で電撃を覚えたり、
修行で覚えないソニックブームを覚えたりできるのです。
この説明で大体あっていますよね?