[一覧表示に戻る]
◇┳[バジャールのフック]あき(6/23-00:05)No.8861
 ┗┳[Re:バジャールのフック]FE愛好家(6/23-00:20)No.8863
  ┗┳[Re:バジャールのフック]あき(6/23-00:33)No.8865
   ┗┳[それよりもね・・・]FE愛好家(6/23-00:40)No.8866
    ┗┳[Re:それよりもね・・・]にくまん(6/23-18:36)No.8879
     ┗┳[Re:それよりもね・・・]レッドランス(6/23-19:31)No.8892
      ┣┳[Re:それよりもね・・・]あき(6/24-01:50)No.8929
      ┃┗┳[Re:それよりもね・・・]レッドランス(6/24-04:10)No.8931
      ┃ ┗┳[Re:フック覚えました]あき(6/24-23:39)No.8965
      ┃  ┗━[Re:フック覚えました]レッドランス(6/25-05:12)No.8966
      ┗┳[そんなときも・・・・・]にくまん(6/25-15:58)No.8973
       ┗━[Re:そんなときも・・・・・]あき(6/25-22:26)No.8986

[バジャールのフック]あき(6/23-00:05)No.8861
隠し味を使ってバジャールを作ったので、今育てているのですが、
大ダメージ技のフックが覚えられなくて困ってます。
おじさんは、まだ覚えられないようだと言ってるんですが、
特に何かの上級技という訳でも、ヨイワル技でもなさそうなんです。
どうすれば覚えられるでしょうか?


[Re:バジャールのフック]FE愛好家(6/23-00:20)No.8863
記事番号8861へのコメント
あきさんは No.8861「バジャールのフック」で書きました。
>隠し味を使ってバジャールを作ったので、今育てているのですが、
>大ダメージ技のフックが覚えられなくて困ってます。
>おじさんは、まだ覚えられないようだと言ってるんですが、
>特に何かの上級技という訳でも、ヨイワル技でもなさそうなんです。
>どうすれば覚えられるでしょうか?
>
>
確かストレートから派生するはずです。
回数の方は覚えていませんが30回で駄目なら50回でないかと思います。

[Re:バジャールのフック]あき(6/23-00:33)No.8865
記事番号8863へのコメント
FE愛好家さんは No.8863「Re:バジャールのフック」で書きました。
>あきさんは No.8861「バジャールのフック」で書きました。
>>隠し味を使ってバジャールを作ったので、今育てているのですが、
>>大ダメージ技のフックが覚えられなくて困ってます。
>>おじさんは、まだ覚えられないようだと言ってるんですが、
>>特に何かの上級技という訳でも、ヨイワル技でもなさそうなんです。
>>どうすれば覚えられるでしょうか?
>>
>>
>確かストレートから派生するはずです。
>回数の方は覚えていませんが30回で駄目なら50回でないかと思います。
>
うっ。ストレートからの派生とは思ってもみませんでした・・・。
もう少しストレート使ってみます。
どうもありがとうございました。(^^;
[それよりもね・・・]FE愛好家(6/23-00:40)No.8866
記事番号8865へのコメント
あきさんは No.8865「Re:バジャールのフック」で書きました。
>FE愛好家さんは No.8863「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>あきさんは No.8861「バジャールのフック」で書きました。
>>>隠し味を使ってバジャールを作ったので、今育てているのですが、
>>>大ダメージ技のフックが覚えられなくて困ってます。
>>>おじさんは、まだ覚えられないようだと言ってるんですが、
>>>特に何かの上級技という訳でも、ヨイワル技でもなさそうなんです。
>>>どうすれば覚えられるでしょうか?
>>>
>>>
>>確かストレートから派生するはずです。
>>回数の方は覚えていませんが30回で駄目なら50回でないかと思います。
>>
>うっ。ストレートからの派生とは思ってもみませんでした・・・。
>もう少しストレート使ってみます。
>どうもありがとうございました。(^^;

ところでターンストレートとバロストレートが覚えられなかった。
フックを覚えた後もストレートを使い続けるとターンストレートを覚えるのかなあ?
知っている方教えてください。

[Re:それよりもね・・・]にくまん(6/23-18:36)No.8879
記事番号8866へのコメント
FE愛好家さんは No.8866「それよりもね・・・」で書きました。
>あきさんは No.8865「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>FE愛好家さんは No.8863「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>>あきさんは No.8861「バジャールのフック」で書きました。
>>>>隠し味を使ってバジャールを作ったので、今育てているのですが、
>>>>大ダメージ技のフックが覚えられなくて困ってます。
>>>>おじさんは、まだ覚えられないようだと言ってるんですが、
>>>>特に何かの上級技という訳でも、ヨイワル技でもなさそうなんです。
>>>>どうすれば覚えられるでしょうか?
>>>>
>>>>
>>>確かストレートから派生するはずです。
>>>回数の方は覚えていませんが30回で駄目なら50回でないかと思います。
>>>
>>うっ。ストレートからの派生とは思ってもみませんでした・・・。
>>もう少しストレート使ってみます。
>>どうもありがとうございました。(^^;
>
>ところでターンストレートとバロストレートが覚えられなかった。
>フックを覚えた後もストレートを使い続けるとターンストレートを覚えるのかなあ?
>知っている方教えてください。
それは多分フックをもっと使えば覚えるのでは・・・・
それが駄目だったら1・2フック(フック50回必要)を大量につかう・・・
それでも駄目だったらストレートをもっと大量に使う・・・・・
(これが1番確率がある・・・・と思う)
ただ、確証がないので、違ったらごめんなさい

[Re:それよりもね・・・]レッドランス(6/23-19:31)No.8892
記事番号8879へのコメント
にくまんさんは No.8879「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>FE愛好家さんは No.8866「それよりもね・・・」で書きました。
>>あきさんは No.8865「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>>FE愛好家さんは No.8863「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>>>あきさんは No.8861「バジャールのフック」で書きました。
>>>>>隠し味を使ってバジャールを作ったので、今育てているのですが、
>>>>>大ダメージ技のフックが覚えられなくて困ってます。
>>>>>おじさんは、まだ覚えられないようだと言ってるんですが、
>>>>>特に何かの上級技という訳でも、ヨイワル技でもなさそうなんです。
>>>>>どうすれば覚えられるでしょうか?
>>>>>
>>>>>
>>>>確かストレートから派生するはずです。
>>>>回数の方は覚えていませんが30回で駄目なら50回でないかと思います。
>>>>
>>>うっ。ストレートからの派生とは思ってもみませんでした・・・。
>>>もう少しストレート使ってみます。
>>>どうもありがとうございました。(^^;
>>
>>ところでターンストレートとバロストレートが覚えられなかった。
>>フックを覚えた後もストレートを使い続けるとターンストレートを覚えるのかなあ?
>>知っている方教えてください。
>それは多分フックをもっと使えば覚えるのでは・・・・
>それが駄目だったら1・2フック(フック50回必要)を大量につかう・・・
>それでも駄目だったらストレートをもっと大量に使う・・・・・
>(これが1番確率がある・・・・と思う)
>ただ、確証がないので、違ったらごめんなさい
>
確かあきさん少し前3人で(自分、あきさん、にくまんさんこの三人であってたっけ?)
この事が話題になったじゃん・・・(フック覚えられない。)で行きついた先はストレー
ト→フック→1.2フックになるのかなぁ〜って話に・・・あきさん忘れちゃった?

[Re:それよりもね・・・]あき(6/24-01:50)No.8929
記事番号8892へのコメント
レッドランスさんは No.8892「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>にくまんさんは No.8879「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>>FE愛好家さんは No.8866「それよりもね・・・」で書きました。
>>>あきさんは No.8865「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>>>FE愛好家さんは No.8863「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>>>>あきさんは No.8861「バジャールのフック」で書きました。
>>>>>>隠し味を使ってバジャールを作ったので、今育てているのですが、
>>>>>>大ダメージ技のフックが覚えられなくて困ってます。
・・・中略・・・
>>>>>確かストレートから派生するはずです。
>>>>>回数の方は覚えていませんが30回で駄目なら50回でないかと思います。
>>>>>
>>>>うっ。ストレートからの派生とは思ってもみませんでした・・・。
>>>>もう少しストレート使ってみます。
>>>>どうもありがとうございました。(^^;
>>>
>>>ところでターンストレートとバロストレートが覚えられなかった。
>>>フックを覚えた後もストレートを使い続けるとターンストレートを覚えるのかなあ?
>>>知っている方教えてください。
>>それは多分フックをもっと使えば覚えるのでは・・・・
>>それが駄目だったら1・2フック(フック50回必要)を大量につかう・・・
>>それでも駄目だったらストレートをもっと大量に使う・・・・・
>>(これが1番確率がある・・・・と思う)
>>ただ、確証がないので、違ったらごめんなさい
>>
>確かあきさん少し前3人で(自分、あきさん、にくまんさんこの三人であってたっけ?)
>この事が話題になったじゃん・・・(フック覚えられない。)で行きついた先はストレー
>ト→フック→1.2フックになるのかなぁ〜って話に・・・あきさん忘れちゃった?
あれっ?あの時って、ストレートだか、スマッシュだかが覚えられないって
話だったような気がしてた・・・。
[Re:それよりもね・・・]レッドランス(6/24-04:10)No.8931
記事番号8929へのコメント
あきさんは No.8929「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>レッドランスさんは No.8892「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>>にくまんさんは No.8879「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>>>FE愛好家さんは No.8866「それよりもね・・・」で書きました。
>>>>あきさんは No.8865「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>>>>FE愛好家さんは No.8863「Re:バジャールのフック」で書きました。
>>>>>>あきさんは No.8861「バジャールのフック」で書きました。
>>>>>うっ。ストレートからの派生とは思ってもみませんでした・・・。
>>>>>もう少しストレート使ってみます。
>>>>>どうもありがとうございました。(^^;
>>>>
>>>>ところでターンストレートとバロストレートが覚えられなかった。
>>>>フックを覚えた後もストレートを使い続けるとターンストレートを覚えるのかなあ?
>>>>知っている方教えてください。
>>>それは多分フックをもっと使えば覚えるのでは・・・・
>>>それが駄目だったら1・2フック(フック50回必要)を大量につかう・・・
>>>それでも駄目だったらストレートをもっと大量に使う・・・・・
>>>(これが1番確率がある・・・・と思う)
>>>ただ、確証がないので、違ったらごめんなさい
>>>
>>確かあきさん少し前3人で(自分、あきさん、にくまんさんこの三人であってたっけ?)
>>この事が話題になったじゃん・・・(フック覚えられない。)で行きついた先はストレー
>>ト→フック→1.2フックになるのかなぁ〜って話に・・・あきさん忘れちゃった?
>あれっ?あの時って、ストレートだか、スマッシュだかが覚えられないって
>話だったような気がしてた・・・。
う〜んそうだったような・・・・って言うことは案外自分も忘れてたりして・・・・。
ストレート〜スマッシュって必殺に変化していくみたいな話もしてた様な・・。
[Re:フック覚えました]あき(6/24-23:39)No.8965
記事番号8931へのコメント
今日、やっとフックを覚えられました。
ストレートを使っていたら、すんなり覚えられました。
でも、ストレートとフック、名前全然似てないのに派生技の関係だなんて、
かなりフェイントですよね。

みなさん、どうもありがとうございました。
[Re:フック覚えました]レッドランス(6/25-05:12)No.8966
記事番号8965へのコメント
あきさんは No.8965「Re:フック覚えました」で書きました。
>今日、やっとフックを覚えられました。
>ストレートを使っていたら、すんなり覚えられました。
>でも、ストレートとフック、名前全然似てないのに派生技の関係だなんて、
>かなりフェイントですよね。
>
>みなさん、どうもありがとうございました。

次ぎに何をフックから覚えるのかな?多分1.2フックだね。
[そんなときも・・・・・]にくまん(6/25-15:58)No.8973
記事番号8892へのコメント
レッドランスさんは No.8892「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>確かあきさん少し前3人で(自分、あきさん、にくまんさんこの三人であってたっけ?)
>この事が話題になったじゃん・・・(フック覚えられない。)で行きついた先はストレー
>ト→フック→1.2フックになるのかなぁ〜って話に・・・あきさん忘れちゃった?
それは僕が初めて来たときのはず・・・・・そんなときもあったなあ・・・・・
あのときはストレートが覚えれないと僕がわめいていたような気がする・・・・
結局、あれは右ジャブ大量につかったら覚えました。
スマッシュばっかり使ってたからなあ・・・・・・・

[Re:そんなときも・・・・・]あき(6/25-22:26)No.8986
記事番号8973へのコメント
にくまんさんは No.8973「そんなときも・・・・・」で書きました。
>レッドランスさんは No.8892「Re:それよりもね・・・」で書きました。
>>確かあきさん少し前3人で(自分、あきさん、にくまんさんこの三人であってたっけ?)
>>この事が話題になったじゃん・・・(フック覚えられない。)で行きついた先はストレー
>>ト→フック→1.2フックになるのかなぁ〜って話に・・・あきさん忘れちゃった?
>それは僕が初めて来たときのはず・・・・・そんなときもあったなあ・・・・・
>あのときはストレートが覚えれないと僕がわめいていたような気がする・・・・
>結局、あれは右ジャブ大量につかったら覚えました。
>スマッシュばっかり使ってたからなあ・・・・・・・
>
うわっ、右ジャブ→ストレートだったんですか?
これも気づきにくいですよね。
今回は合体で作ったバジャールだったんで、たまたまストレートを最初から持ってたんですけど、
次の再生したモンスターを育てる時の参考にします。
どうもありがとうございます。(^^;