[一覧表示に戻る]
◇┳[甲子園予選に向けて(8/5)]ノリ(6/26-22:42)No.9031
 ┗┳[Re:甲子園予選に向けて(8/5)]shota(6/26-23:21)No.9032
  ┗━[Re:甲子園予選に向けて(8/5)]ノリ(6/27-19:41)No.9057

[甲子園予選に向けて(8/5)]ノリ(6/26-22:42)No.9031
一からやり直し中のノリです。
甲子園予選に向けて今金稼ぎをしながらプランを練った結果、
アローヘッド種で行くことに決めました。
そこで、アローヘッド種の場合予選モンスターはどれがいいと思いますか?
(また、メタルナー対策も教えて頂けると幸いです。)
・・・・まだ9万しかたまってないけど……
[Re:甲子園予選に向けて(8/5)]shota(6/26-23:21)No.9032
記事番号9031へのコメント
ノリさんは No.9031「甲子園予選に向けて(8/5)」で書きました。
>一からやり直し中のノリです。
>甲子園予選に向けて今金稼ぎをしながらプランを練った結果、
>アローヘッド種で行くことに決めました。
>そこで、アローヘッド種の場合予選モンスターはどれがいいと思いますか?
>(また、メタルナー対策も教えて頂けると幸いです。)
>・・・・まだ9万しかたまってないけど……
マジすか・・・(^^;
いや〜、僕以外にも奇特な人(失礼)っているんですね・・・。
まあ、お薦めは次の3種。
セルケト、バグソイヤー、マスタードアロー。
能力値的(ガッツ回復、移動スピード)にはどれも全く同じです。
セルケトはヨイワル度の関係でWテイルアタック(かなり強い)が使えないのがデメ
リットで、数少ない本気所持かつガッツ回復がその種内で最高という点がメリット
です。
バグソイヤーは成長率がやや低めですが、寿命が長く、性格も簡単に変えられま
す。
マスタードアローは基本的にバグソイヤーと変わりませんが性格がワルにかたむい
ているので若干育てにくいかもしれません。
まあ、とりあえずこの3種が候補ではありますが、種族固有技を持ってる他の種族
を選ぶのも手です。
ここまで(アロー種は最速15、最遅17)きたらガッツ回復の1や2なんてたいし
たことないですって(苦笑)。
インパクト的にはスモーピオンなんてどうです(笑)?
ちなみに僕はバグソイヤーです。
[Re:甲子園予選に向けて(8/5)]ノリ(6/27-19:41)No.9057
記事番号9032へのコメント
shotaさんは No.9032「Re:甲子園予選に向けて(8/5)」で書きました。
>ノリさんは No.9031「甲子園予選に向けて(8/5)」で書きました。
>>一からやり直し中のノリです。
>>甲子園予選に向けて今金稼ぎをしながらプランを練った結果、
>>アローヘッド種で行くことに決めました。
>>そこで、アローヘッド種の場合予選モンスターはどれがいいと思いますか?
>>(また、メタルナー対策も教えて頂けると幸いです。)
>>・・・・まだ9万しかたまってないけど……
>マジすか・・・(^^;
>いや〜、僕以外にも奇特な人(失礼)っているんですね・・・。
>まあ、お薦めは次の3種。
>セルケト、バグソイヤー、マスタードアロー。
>能力値的(ガッツ回復、移動スピード)にはどれも全く同じです。
>セルケトはヨイワル度の関係でWテイルアタック(かなり強い)が使えないのがデメ
>リットで、数少ない本気所持かつガッツ回復がその種内で最高という点がメリット
>です。
>バグソイヤーは成長率がやや低めですが、寿命が長く、性格も簡単に変えられま
>す。
>マスタードアローは基本的にバグソイヤーと変わりませんが性格がワルにかたむい
>ているので若干育てにくいかもしれません。
>まあ、とりあえずこの3種が候補ではありますが、種族固有技を持ってる他の種族
>を選ぶのも手です。
>ここまで(アロー種は最速15、最遅17)きたらガッツ回復の1や2なんてたいし
>たことないですって(苦笑)。
>インパクト的にはスモーピオンなんてどうです(笑)?
>ちなみに僕はバグソイヤーです。
ありがとうございました。
じゃあ、プロテクトアローでいってみます。(現段階では)
今やっと12万たまりました。ふぅ……先が長い・・・・
これからもよろしくお願いします。