[一覧表示に戻る]
◇┳[ただいまバジャール育成中]FE愛好家(6/29-20:07)No.9128
 ┗┳[Re:ただいまバジャール育成中]shota(6/29-23:16)No.9136
  ┗┳[Re:ただいまバジャール育成中]FE愛好家(6/29-23:30)No.9137
   ┗┳[Re:ただいまバジャール育成中]FE愛好家(6/30-18:13)No.9155
    ┗┳[Re:ただいまバジャール育成中]にくまん(6/30-22:04)No.9168
     ┗┳[ギブアップ・・・・・・]FE愛好家(7/1-00:32)No.9174
      ┗┳[Re:ギブアップ・・・・・・]弁・ケイシー(7/1-01:04)No.9175
       ┗━[Re:ギブアップ・・・・・・]にくまん(7/1-01:55)No.9176

[ただいまバジャール育成中]FE愛好家(6/29-20:07)No.9128
バジャール育てていて変なことになってしまった。
フックを覚えただけの状態で超必殺の修行に行かせたらコンボフックを習得。
そのあとでフックをいくら使っても(60回は使った)1・2フックを覚えない。
どーしたらいいんだろう・・・・
ターンストレートもやっぱり出ない。
ソニックブームと同じ方法使うしかないのか?
合体でソニックブームを覚える方法を誰か詳しく教えてください。
1匹目はもう寿命なので次はマジンバジャールを育ててみるつもりです。

[Re:ただいまバジャール育成中]shota(6/29-23:16)No.9136
記事番号9128へのコメント
FE愛好家さんは No.9128「ただいまバジャール育成中」で書きました。
>バジャール育てていて変なことになってしまった。
>フックを覚えただけの状態で超必殺の修行に行かせたらコンボフックを習得。
>そのあとでフックをいくら使っても(60回は使った)1・2フックを覚えない。
>どーしたらいいんだろう・・・・
>ターンストレートもやっぱり出ない。
>ソニックブームと同じ方法使うしかないのか?
>合体でソニックブームを覚える方法を誰か詳しく教えてください。
>1匹目はもう寿命なので次はマジンバジャールを育ててみるつもりです。
>
技をなるべく多く覚えさせたモンスター(チャッキー系以外)のモンスターをベースに合体
を行いチャッキー系を作るとソニックブームを継承してる場合がある・・・ってのがソ
ニックブームの覚えさせ方です。
人にばっかり試させてるのもなんなのでこれをバジャールで試してみたんですが、なにぶ
んバジャールは合体で生まれる確率がかなり低いため(ベースにも使えないから)5とか3
とかの割合に・・・。
それでもなんとか作ってみたんですけど持ってた技はたったの4つ・・・・・・。
もっとバジャールの確率の高い合体でやらなきゃどうしようもないみたいです・・・。
[Re:ただいまバジャール育成中]FE愛好家(6/29-23:30)No.9137
記事番号9136へのコメント
shotaさんは No.9136「Re:ただいまバジャール育成中」で書きました。
>FE愛好家さんは No.9128「ただいまバジャール育成中」で書きました。
>>バジャール育てていて変なことになってしまった。
>>フックを覚えただけの状態で超必殺の修行に行かせたらコンボフックを習得。
>>そのあとでフックをいくら使っても(60回は使った)1・2フックを覚えない。
>>どーしたらいいんだろう・・・・
>>ターンストレートもやっぱり出ない。
>>ソニックブームと同じ方法使うしかないのか?
>>合体でソニックブームを覚える方法を誰か詳しく教えてください。
>>1匹目はもう寿命なので次はマジンバジャールを育ててみるつもりです。
>>
>技をなるべく多く覚えさせたモンスター(チャッキー系以外)のモンスターをベースに合体
>を行いチャッキー系を作るとソニックブームを継承してる場合がある・・・ってのがソ
>ニックブームの覚えさせ方です。
>人にばっかり試させてるのもなんなのでこれをバジャールで試してみたんですが、なにぶ
>んバジャールは合体で生まれる確率がかなり低いため(ベースにも使えないから)5とか3
>とかの割合に・・・。
>それでもなんとか作ってみたんですけど持ってた技はたったの4つ・・・・・・。
>もっとバジャールの確率の高い合体でやらなきゃどうしようもないみたいです・・・。

バジャールのかけらを混ぜるしかないでしょう、
それでも確率は2、30%くらいですけど。(高めのときで)
私は黄金桃拾いに行ったときについでにとってきました。
あと、ベースのモンスターをウンディーネのような出現確率の低い奴にするといいかも。
んで、経過報告其の二。
マジンバジャールにフックを覚えさせた後50回使い込んだが1・2フックは覚えない(泣)
おまけに超必殺技覚えに行ったらまたコンボフックを覚えてきた(号泣)
一体どうなっているのだか・・・・
次はストレートとフックを継承させた奴を育ててみようか、ふう・・・

[Re:ただいまバジャール育成中]FE愛好家(6/30-18:13)No.9155
記事番号9137へのコメント
FE愛好家さんは No.9137「Re:ただいまバジャール育成中」で書きました。
>shotaさんは No.9136「Re:ただいまバジャール育成中」で書きました。
>>技をなるべく多く覚えさせたモンスター(チャッキー系以外)のモンスターをベースに合体
>>を行いチャッキー系を作るとソニックブームを継承してる場合がある・・・ってのがソ
>>ニックブームの覚えさせ方です。
>>人にばっかり試させてるのもなんなのでこれをバジャールで試してみたんですが、なにぶ
>>んバジャールは合体で生まれる確率がかなり低いため(ベースにも使えないから)5とか3
>>とかの割合に・・・。
>>それでもなんとか作ってみたんですけど持ってた技はたったの4つ・・・・・・。
>>もっとバジャールの確率の高い合体でやらなきゃどうしようもないみたいです・・・。
>
>バジャールのかけらを混ぜるしかないでしょう、
>それでも確率は2、30%くらいですけど。(高めのときで)
>私は黄金桃拾いに行ったときについでにとってきました。
>あと、ベースのモンスターをウンディーネのような出現確率の低い奴にするといいかも。
>んで、経過報告其の二。
>マジンバジャールにフックを覚えさせた後50回使い込んだが1・2フックは覚えない(泣)
>おまけに超必殺技覚えに行ったらまたコンボフックを覚えてきた(号泣)
>一体どうなっているのだか・・・・
>次はストレートとフックを継承させた奴を育ててみようか、ふう・・・
>
経過報告其の三
コンボフックはなぜか覚えられるのでバロストレート以外の超必殺技を全部覚えさせた。
そのあとで修行に出そうとしたら”覚える技はありそうだがすぐには無理”の一言。
ちからタイプの技で50回以上使っていないのはコンボスマッシュのみ。
結局、1・2フック、ターンストレート、バロストレートは出なかった。
合体の方も試したがストレートとスマッシュ覚えた奴しか出ない。(ベースがバジャール以外の合体)
VJのガイドブックにこの3つの技のアイコンが載ってないというのもやばい。
とりあえずバジャールとマジンバジャールを合体させた奴をこれから育ててみるけど、
それで駄目なら私はGive up・・・・

[Re:ただいまバジャール育成中]にくまん(6/30-22:04)No.9168
記事番号9155へのコメント

>経過報告其の三
>コンボフックはなぜか覚えられるのでバロストレート以外の超必殺技を全部覚えさせた。
>そのあとで修行に出そうとしたら”覚える技はありそうだがすぐには無理”の一言。
>ちからタイプの技で50回以上使っていないのはコンボスマッシュのみ。
>結局、1・2フック、ターンストレート、バロストレートは出なかった。
>合体の方も試したがストレートとスマッシュ覚えた奴しか出ない。(ベースがバジャール以外の合体)
>VJのガイドブックにこの3つの技のアイコンが載ってないというのもやばい。
>とりあえずバジャールとマジンバジャールを合体させた奴をこれから育ててみるけど、
>それで駄目なら私はGive up・・・・
僕の場合バジャールとマジンバジャールを合体させたら1・2スマッシュ覚えたやつが出てきました。
が、やはり1・2フック、ターンストレート、バロストレートは覚えてきそうもありません。
・・・・ちょっとしたら、怪光線使いまくったら覚えるかも・・・・・・
今度暇があったらやってみます。
そうそう、コンボスマッシュってすごく派手ですね・・・・
[ギブアップ・・・・・・]FE愛好家(7/1-00:32)No.9174
記事番号9168へのコメント
にくまんさんは No.9168「Re:ただいまバジャール育成中」で書きました。
>
>>経過報告其の三
>>コンボフックはなぜか覚えられるのでバロストレート以外の超必殺技を全部覚えさせた。
>>そのあとで修行に出そうとしたら”覚える技はありそうだがすぐには無理”の一言。
>>ちからタイプの技で50回以上使っていないのはコンボスマッシュのみ。
>>結局、1・2フック、ターンストレート、バロストレートは出なかった。
>>合体の方も試したがストレートとスマッシュ覚えた奴しか出ない。(ベースがバジャール以外の合体)
>>VJのガイドブックにこの3つの技のアイコンが載ってないというのもやばい。
>>とりあえずバジャールとマジンバジャールを合体させた奴をこれから育ててみるけど、
>>それで駄目なら私はGive up・・・・
>僕の場合バジャールとマジンバジャールを合体させたら1・2スマッシュ覚えたやつが出てきました。
>が、やはり1・2フック、ターンストレート、バロストレートは覚えてきそうもありません。
>・・・・ちょっとしたら、怪光線使いまくったら覚えるかも・・・・・・
>今度暇があったらやってみます。
>そうそう、コンボスマッシュってすごく派手ですね・・・・

そう、無駄なくらい派手。
でもコンボフックはものすごく地味、本当はこれが1・2フックのモーションじゃないのかと思うくらい。
そして経過報告其の四
コンボスマッシュも50回使ってみたがやっぱりなにも覚えずじまい。
寿命がきたのでバジャールとマジンバジャールを合体させたら初期値とほとんど差のない奴が登場。
これでやる気が完全に失せた。
これを見て(も)やってみようと思う根性のある方がもしいたなら、あなたに後のことはすべてたくします。
それにしてもバグ(と思われること)が多いですよね。
はやいところ、The・Bestでバグを修正したモンスターファーム2.1をだしてほしいなあ・・・
(注)これはあくまでも私個人の願望であって実際にそういう話があるわけではありません。

[Re:ギブアップ・・・・・・]弁・ケイシー(7/1-01:04)No.9175
記事番号9174へのコメント
>>>VJのガイドブックにこの3つの技のアイコンが載ってないというのもやばい。

四刷のエニックスの本にも載ってなかったです・・・
 しかし、第一刷のVJの本には載っていました・・・
 もしかして開発途中で消えた技だったりして・・・
 あとはやっぱり、存在はするがソニックブームの様に覚えられないか・・・
[Re:ギブアップ・・・・・・]にくまん(7/1-01:55)No.9176
記事番号9175へのコメント
弁・ケイシーさんは No.9175「Re:ギブアップ・・・・・・」で書きました。
>>>>VJのガイドブックにこの3つの技のアイコンが載ってないというのもやばい。
>
> 四刷のエニックスの本にも載ってなかったです・・・
> しかし、第一刷のVJの本には載っていました・・・
> もしかして開発途中で消えた技だったりして・・・
> あとはやっぱり、存在はするがソニックブームの様に覚えられないか・・・
やはりバグなようです・・・・覚えられるか覚えないかは運次第・・・・