[一覧表示に戻る]
◇┳[合体時の継承技]なまずよー(7/2-17:33)No.9239
 ┗┳[Re:合体時の継承技]FE愛好家(7/2-18:20)No.9241
  ┗━[Re:合体時の継承技]アパッチ(7/14-14:39)No.9831

[合体時の継承技]なまずよー(7/2-17:33)No.9239
ちょっと質問なんですけど、
合体時に継承する技って、超必殺以外全部継承できるんですか?

あと、最高で何個くらい継承できるんでしょうか。
[Re:合体時の継承技]FE愛好家(7/2-18:20)No.9241
記事番号9239へのコメント
なまずよーさんは No.9239「合体時の継承技」で書きました。
>ちょっと質問なんですけど、
>合体時に継承する技って、超必殺以外全部継承できるんですか?
>
>あと、最高で何個くらい継承できるんでしょうか。

継承の対象は超必殺技と種族固有技(ファーの影爪など)以外のすべての技です。
継承された技はほぼ確実にその使用回数の継承もされています。
種族固有技はベースのメインと合体後のメインが一致しないときに、
なぜか継承(覚えるのほうが正しいかも)されることがあります。ただし稀です。
超必殺技は基本的に何も継承されません。使用回数も0に戻されるみたいです。
継承される技の数は基本技2つと超必殺技以外の技の数で決まるみたいです。
私がやった中で最も多く継承されたときは11個(基本2+継承9:デュラハン)

[Re:合体時の継承技]アパッチ(7/14-14:39)No.9831
記事番号9241へのコメント
FE愛好家さんは No.9241「Re:合体時の継承技」で書きました。
>なまずよーさんは No.9239「合体時の継承技」で書きました。
>>ちょっと質問なんですけど、
>>合体時に継承する技って、超必殺以外全部継承できるんですか?
>>
>>あと、最高で何個くらい継承できるんでしょうか。
>
>継承の対象は超必殺技と種族固有技(ファーの影爪など)以外のすべての技です。
>継承された技はほぼ確実にその使用回数の継承もされています。
>種族固有技はベースのメインと合体後のメインが一致しないときに、
>なぜか継承(覚えるのほうが正しいかも)されることがあります。ただし稀です。
>超必殺技は基本的に何も継承されません。使用回数も0に戻されるみたいです。
>継承される技の数は基本技2つと超必殺技以外の技の数で決まるみたいです。
>私がやった中で最も多く継承されたときは11個(基本2+継承9:デュラハン)
>11個の技が受け継がれたのですか?それとも、11個の技があるときになのですか?11個継承したのなら、超必殺技以外の技をいくつ覚えたのですか?