[一覧表示に戻る]
◇┳[助けて!!マスクがとれない!!]かおる(7/4-03:36)No.9295
 ┗┳[Re:助けて!!マスクがとれない!!]レッドランス(7/4-03:47)No.9296
  ┗┳[Re:助けて!!マスクがとれない!!]クララ(7/4-07:31)No.9299
   ┗┳[Re:助けて!!マスクがとれない!!]はなしゃくとり(7/4-09:32)No.9302
    ┣━[Re:助けて!!マスクがとれない!!]はっちん(7/4-12:10)No.9312
    ┗┳[Re:助けて!!マスクがとれない!!]jin(7/4-12:12)No.9313
     ┗┳[Re:助けて!!マスクがとれない!!]4181(7/4-17:27)No.9322
      ┗━[Re:助けて!!マスクがとれない!!]jin(7/4-18:49)No.9332

[助けて!!マスクがとれない!!]かおる(7/4-03:36)No.9295
私はかなりのMFファンです。でもどーしてもジョーカーが出せません。
ずっと、カウレア火山の冒険に行ってるのですが、マスクを取ることができな
いのですが、なにか必要なことがあるのでしょうか?
また、かなりの運が必要なだけなのでしょうか?
だれか、教えて下さい。お願いします。
     
   他にいい情報があれば、教えて下さい。
[Re:助けて!!マスクがとれない!!]レッドランス(7/4-03:47)No.9296
記事番号9295へのコメント
かおるさんは No.9295「助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>私はかなりのMFファンです。でもどーしてもジョーカーが出せません。
>ずっと、カウレア火山の冒険に行ってるのですが、マスクを取ることができな
>いのですが、なにか必要なことがあるのでしょうか?
>また、かなりの運が必要なだけなのでしょうか?
>だれか、教えて下さい。お願いします。
>     
>   他にいい情報があれば、教えて下さい。

もう運です。取れる人はラッキーって言う感じで取れる人もいれば私みたいに
何回も呆れるほどやっても取れない人も居ます。取れなかった人が取れたとき
にはもう一年後に出直す、あと取れなかったら最悪ですが探検モンスター自体
をほかのの種に変える。という方法がありますがこれという根拠はどこにもあ
りません。もう少し粘ってみるのも必要ですよ。
[Re:助けて!!マスクがとれない!!]クララ(7/4-07:31)No.9299
記事番号9296へのコメント
レッドランスさんは No.9296「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>かおるさんは No.9295「助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>>私はかなりのMFファンです。でもどーしてもジョーカーが出せません。
>>ずっと、カウレア火山の冒険に行ってるのですが、マスクを取ることができな
>>いのですが、なにか必要なことがあるのでしょうか?
>>また、かなりの運が必要なだけなのでしょうか?
>>だれか、教えて下さい。お願いします。
>>     
>>   他にいい情報があれば、教えて下さい。
>
>もう運です。取れる人はラッキーって言う感じで取れる人もいれば私みたいに
>何回も呆れるほどやっても取れない人も居ます。取れなかった人が取れたとき
>にはもう一年後に出直す、あと取れなかったら最悪ですが探検モンスター自体
>をほかのの種に変える。という方法がありますがこれという根拠はどこにもあ
>りません。もう少し粘ってみるのも必要ですよ。

今まで探検に行った結果、ベニヒメソウだと何回やっても取れません。
もしベニヒメソウで行ってたらあきらめて、
ヒノトリや、エコスライムにかえた方が良いと思います。
[Re:助けて!!マスクがとれない!!]はなしゃくとり(7/4-09:32)No.9302
記事番号9299へのコメント
クララさんは No.9299「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>レッドランスさんは No.9296「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>>かおるさんは No.9295「助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>>>私はかなりのMFファンです。でもどーしてもジョーカーが出せません。
>>>ずっと、カウレア火山の冒険に行ってるのですが、マスクを取ることができな
>>>いのですが、なにか必要なことがあるのでしょうか?
>>>また、かなりの運が必要なだけなのでしょうか?
>>>だれか、教えて下さい。お願いします。
>>>     
>>>   他にいい情報があれば、教えて下さい。
>>
>>もう運です。取れる人はラッキーって言う感じで取れる人もいれば私みたいに
>>何回も呆れるほどやっても取れない人も居ます。取れなかった人が取れたとき
>>にはもう一年後に出直す、あと取れなかったら最悪ですが探検モンスター自体
>>をほかのの種に変える。という方法がありますがこれという根拠はどこにもあ
>>りません。もう少し粘ってみるのも必要ですよ。
>
>今まで探検に行った結果、ベニヒメソウだと何回やっても取れません。
>もしベニヒメソウで行ってたらあきらめて、
>ヒノトリや、エコスライムにかえた方が良いと思います。
私、コロペン君でいったら一発でとってきちゃった、
でもラウーくん何回やってもダメだった。
根拠ないけど、もんすたーによるんじゃないかしら?

[Re:助けて!!マスクがとれない!!]はっちん(7/4-12:10)No.9312
記事番号9302へのコメント
はなしゃくとりさんは No.9302「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>クララさんは No.9299「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>>レッドランスさんは No.9296「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>>>かおるさんは No.9295「助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>>>>私はかなりのMFファンです。でもどーしてもジョーカーが出せません。
>>>>ずっと、カウレア火山の冒険に行ってるのですが、マスクを取ることができな
>>>>いのですが、なにか必要なことがあるのでしょうか?
>>>>また、かなりの運が必要なだけなのでしょうか?
>>>>だれか、教えて下さい。お願いします。
>>>>     
>>>>   他にいい情報があれば、教えて下さい。
>>>
>>>もう運です。取れる人はラッキーって言う感じで取れる人もいれば私みたいに
>>>何回も呆れるほどやっても取れない人も居ます。取れなかった人が取れたとき
>>>にはもう一年後に出直す、あと取れなかったら最悪ですが探検モンスター自体
>>>をほかのの種に変える。という方法がありますがこれという根拠はどこにもあ
>>>りません。もう少し粘ってみるのも必要ですよ。
>>
>>今まで探検に行った結果、ベニヒメソウだと何回やっても取れません。
>>もしベニヒメソウで行ってたらあきらめて、
>>ヒノトリや、エコスライムにかえた方が良いと思います。
>私、コロペン君でいったら一発でとってきちゃった、
>でもラウーくん何回やってもダメだった。
>根拠ないけど、もんすたーによるんじゃないかしら?
>
そうだね。「運+根性+モンスターの種類」かも・・・


[Re:助けて!!マスクがとれない!!]jin(7/4-12:12)No.9313
記事番号9302へのコメント

基本的に必要なものは,かしこさと運と根気っす。
何度もやり直すをくり返していけば,最低でも1時間ぐらいでとれるとおもいまふ。
実際僕がかかった最高時間は,1時間20分どふ。
ちなみにラウー系でとれましたよ。
ずーっとジャングル修行してたら賢さ600いった。
あと,モンスターは関係ないと思う。
オススメは,やっぱヒノトリ。かしこさ上がるし。
ちなみにナーガでもとれます。
かしこさをあげて,ランクあげるためには命中もあげてかしこさ技で撃破。
ようするにかしこさを重心的にあげるんだから,かしこさあげやすいモンスターとか,
大会にかっていけるモンスターでいいと思う。

[Re:助けて!!マスクがとれない!!]4181(7/4-17:27)No.9322
記事番号9313へのコメント
jinさんは No.9313「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>
>基本的に必要なものは,かしこさと運と根気っす。
>何度もやり直すをくり返していけば,最低でも1時間ぐらいでとれるとおもいまふ。
>実際僕がかかった最高時間は,1時間20分どふ。
>ちなみにラウー系でとれましたよ。
>ずーっとジャングル修行してたら賢さ600いった。
>あと,モンスターは関係ないと思う。
>オススメは,やっぱヒノトリ。かしこさ上がるし。
>ちなみにナーガでもとれます。
>かしこさをあげて,ランクあげるためには命中もあげてかしこさ技で撃破。
>ようするにかしこさを重心的にあげるんだから,かしこさあげやすいモンスターとか,
>大会にかっていけるモンスターでいいと思う。
>

オレは、全然かしこさのないヘンガーが取ってきた。

[Re:助けて!!マスクがとれない!!]jin(7/4-18:49)No.9332
記事番号9322へのコメント
4181さんは No.9322「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>jinさんは No.9313「Re:助けて!!マスクがとれない!!」で書きました。
>>
>>基本的に必要なものは,かしこさと運と根気っす。
>>何度もやり直すをくり返していけば,最低でも1時間ぐらいでとれるとおもいまふ。
>>実際僕がかかった最高時間は,1時間20分どふ。
>>ちなみにラウー系でとれましたよ。
>>ずーっとジャングル修行してたら賢さ600いった。
>>あと,モンスターは関係ないと思う。
>>オススメは,やっぱヒノトリ。かしこさ上がるし。
>>ちなみにナーガでもとれます。
>>かしこさをあげて,ランクあげるためには命中もあげてかしこさ技で撃破。
>>ようするにかしこさを重心的にあげるんだから,かしこさあげやすいモンスターとか,
>>大会にかっていけるモンスターでいいと思う。
>>
>
>オレは、全然かしこさのないヘンガーが取ってきた。
>
賢さが高ければ高いほど見つけやすくなる・・・と思って書いたンです。
見つからないわけではないンですよ。
僕なんて再生時のままで,しかもラウーで珍しく1回でとってきたからなんだと思い見てみた
らマスクでした。
再生時の賢さは72でした。
ようするにとるだけなら運だけでいいンですよ。
でもそっちの方が見つけやすいンだから,できるだけ賢さはあげたほがいいと思います。