[一覧表示に戻る]
◇┳[激デブと激ガリの疑問点]バンビーナ(疑問のハイパーモード)(7/4-13:52)No.9317
 ┣━[Re:激デブと激ガリの疑問点]チャッキー最高(7/4-17:44)No.9324
 ┗┳[Re:激デブと激ガリの疑問点]shota(7/4-17:53)No.9325
  ┣┳[Re:激デブと激ガリの疑問点]CAR(7/4-18:11)No.9330
  ┃┗━[Re:激デブと激ガリの疑問点]shota(7/4-20:50)No.9342
  ┗┳[が・が〜ん!!]バンビーナ(悲しみのハイパーモード)(7/4-18:56)No.9333
   ┗┳[Re:が・が〜ん!!]ピコ(7/4-20:46)No.9341
    ┗┳[Re:が・が〜ん!!]バンビーナ(悲しみのハイパーモード)(7/4-22:22)No.9349
     ┗━[Re:が・が〜ん!!]ピコ(7/5-20:27)No.9370

[激デブと激ガリの疑問点]バンビーナ(疑問のハイパーモード)(7/4-13:52)No.9317
激デブと激ガリのALL999同士で戦わせてみました。
激ガリ(ビンチョ―)のほうは激デブ(コクシムソウ)よりも回避率がかなり高く
なっていました。
しかし激デブのほうは激ガリに比べほとんど防御力が上がった様には見えません。
実際ビンチョ―の6連くちばしで250〜300近いダメージを与えました。
(ビンチョ―同士でも同じ位)
そのくせコクシムソウのコンボパンチは400もいかない場合ばっかりです。
(コクシムソウ同士でもやっぱり同じ位)
ん〜もしかして激ガリのほうが圧倒的有利なんでしょうか?
それともすでに余命2週間のオレのコクシムソウに問題があるんでしょうか?
(ビンチョ―はまだピーク真っ盛り)
誰かおしえてください。

[Re:激デブと激ガリの疑問点]チャッキー最高(7/4-17:44)No.9324
記事番号9317へのコメント
バンビーナ(疑問のハイパーモード)さんは No.9317「激デブと激ガリの疑問点」で書き
ました。
>激デブと激ガリのALL999同士で戦わせてみました。
>激ガリ(ビンチョ―)のほうは激デブ(コクシムソウ)よりも回避率がかなり高く
>なっていました。
>しかし激デブのほうは激ガリに比べほとんど防御力が上がった様には見えません。
>実際ビンチョ―の6連くちばしで250〜300近いダメージを与えました。
>(ビンチョ―同士でも同じ位)
>そのくせコクシムソウのコンボパンチは400もいかない場合ばっかりです。
>(コクシムソウ同士でもやっぱり同じ位)
>ん〜もしかして激ガリのほうが圧倒的有利なんでしょうか?
>それともすでに余命2週間のオレのコクシムソウに問題があるんでしょうか?
>(ビンチョ―はまだピーク真っ盛り)
>誰かおしえてください。
ちょっと違うと思います。なぜかというと
メタルグレイALL999(激デブ)とメタルグレイALL999(激ヤセ)
を戦わせてみたところ、両者ガッツが60ぐらいの時、激ヤセが自爆をヒットさせたら
500前後のダメージで、同じく両者ガッツ60ぐらいの時に激デブが自爆をしHIT
させたら、大体700ぐらいのダメージになると思います。


[Re:激デブと激ガリの疑問点]shota(7/4-17:53)No.9325
記事番号9317へのコメント
バンビーナ(疑問のハイパーモード)さんは No.9317「激デブと激ガリの疑問点」で書き
ました。
>激デブと激ガリのALL999同士で戦わせてみました。
>激ガリ(ビンチョ―)のほうは激デブ(コクシムソウ)よりも回避率がかなり高く
>なっていました。
>しかし激デブのほうは激ガリに比べほとんど防御力が上がった様には見えません。
>実際ビンチョ―の6連くちばしで250〜300近いダメージを与えました。
>(ビンチョ―同士でも同じ位)
>そのくせコクシムソウのコンボパンチは400もいかない場合ばっかりです。
>(コクシムソウ同士でもやっぱり同じ位)
>ん〜もしかして激ガリのほうが圧倒的有利なんでしょうか?
>それともすでに余命2週間のオレのコクシムソウに問題があるんでしょうか?
>(ビンチョ―はまだピーク真っ盛り)
>誰かおしえてください。
>
同じモンスターで全ての体型を試したことがあります。
結論から言うと激デブも激ガリも不利と言う事ですね。
激デブは命中、回避が、激ガリは攻撃力、防御力が下がります。
一見すると激ガリは命中、回避が、激デブは攻撃力、防御力が上がっているように見えま
すが、実はふつう状態のそれと全く一緒です。

それから6連くちばしとコンボパンチの件ですが、前者は威力25、後者は35ですよ。
与えたダメージもそんなにおかしくないと思うんですが?


[Re:激デブと激ガリの疑問点]CAR(7/4-18:11)No.9330
記事番号9325へのコメント
shotaさんは No.9325「Re:激デブと激ガリの疑問点」で書きました。
>バンビーナ(疑問のハイパーモード)さんは No.9317「激デブと激ガリの疑問点」で書き
>ました。
>>激デブと激ガリのALL999同士で戦わせてみました。
>>激ガリ(ビンチョ―)のほうは激デブ(コクシムソウ)よりも回避率がかなり高く
>>なっていました。
>>しかし激デブのほうは激ガリに比べほとんど防御力が上がった様には見えません。
>>実際ビンチョ―の6連くちばしで250〜300近いダメージを与えました。
>>(ビンチョ―同士でも同じ位)
>>そのくせコクシムソウのコンボパンチは400もいかない場合ばっかりです。
>>(コクシムソウ同士でもやっぱり同じ位)
>>ん〜もしかして激ガリのほうが圧倒的有利なんでしょうか?
>>それともすでに余命2週間のオレのコクシムソウに問題があるんでしょうか?
>>(ビンチョ―はまだピーク真っ盛り)
>>誰かおしえてください。
>>
>同じモンスターで全ての体型を試したことがあります。
>結論から言うと激デブも激ガリも不利と言う事ですね。
>激デブは命中、回避が、激ガリは攻撃力、防御力が下がります。
>一見すると激ガリは命中、回避が、激デブは攻撃力、防御力が上がっているように見えま
>すが、実はふつう状態のそれと全く一緒です。
>
>それから6連くちばしとコンボパンチの件ですが、前者は威力25、後者は35ですよ。
>与えたダメージもそんなにおかしくないと思うんですが?
>
>
要は、状態をのぞいてステータスは999以上にはならないということですね。
じゃあ、ガリに近いふつうと、デブに近いふつうは違うのですか?
[Re:激デブと激ガリの疑問点]shota(7/4-20:50)No.9342
記事番号9330へのコメント

>>>(ビンチョ―同士でも同じ位)
>>>そのくせコクシムソウのコンボパンチは400もいかない場合ばっかりです。
>>>(コクシムソウ同士でもやっぱり同じ位)
>>>ん〜もしかして激ガリのほうが圧倒的有利なんでしょうか?
>>>それともすでに余命2週間のオレのコクシムソウに問題があるんでしょうか?
>>>(ビンチョ―はまだピーク真っ盛り)
>>>誰かおしえてください。
>>>
>>同じモンスターで全ての体型を試したことがあります。
>>結論から言うと激デブも激ガリも不利と言う事ですね。
>>激デブは命中、回避が、激ガリは攻撃力、防御力が下がります。
>>一見すると激ガリは命中、回避が、激デブは攻撃力、防御力が上がっているように見えま
>>すが、実はふつう状態のそれと全く一緒です。
>>
>>それから6連くちばしとコンボパンチの件ですが、前者は威力25、後者は35ですよ。
>>与えたダメージもそんなにおかしくないと思うんですが?
>>
>>
>要は、状態をのぞいてステータスは999以上にはならないということですね。
>じゃあ、ガリに近いふつうと、デブに近いふつうは違うのですか?
それは変わらないかと。
表示が変わった時に変化があるようです。
[が・が〜ん!!]バンビーナ(悲しみのハイパーモード)(7/4-18:56)No.9333
記事番号9325へのコメント
shotaさんは No.9325「Re:激デブと激ガリの疑問点」で書きました。
>バンビーナ(疑問のハイパーモード)さんは No.9317「激デブと激ガリの疑問点」で書き
>ました。
>>激デブと激ガリのALL999同士で戦わせてみました。
>>激ガリ(ビンチョ―)のほうは激デブ(コクシムソウ)よりも回避率がかなり高く
>>なっていました。
>>しかし激デブのほうは激ガリに比べほとんど防御力が上がった様には見えません。
>>実際ビンチョ―の6連くちばしで250〜300近いダメージを与えました。
>>(ビンチョ―同士でも同じ位)
>>そのくせコクシムソウのコンボパンチは400もいかない場合ばっかりです。
>>(コクシムソウ同士でもやっぱり同じ位)
>>ん〜もしかして激ガリのほうが圧倒的有利なんでしょうか?
>>それともすでに余命2週間のオレのコクシムソウに問題があるんでしょうか?
>>(ビンチョ―はまだピーク真っ盛り)
>>誰かおしえてください。
>>
>同じモンスターで全ての体型を試したことがあります。
>結論から言うと激デブも激ガリも不利と言う事ですね。
>激デブは命中、回避が、激ガリは攻撃力、防御力が下がります。
>一見すると激ガリは命中、回避が、激デブは攻撃力、防御力が上がっているように見えま
>すが、実はふつう状態のそれと全く一緒です。
>
>それから6連くちばしとコンボパンチの件ですが、前者は威力25、後者は35ですよ。
>与えたダメージもそんなにおかしくないと思うんですが?
が・が〜ん!!知らんかった・・・・・
じゃあもうコクシムソウは手遅れぢゃないか!
くそ〜テクモめ!(責任転嫁)
・・ダメージのことは与えたポイントより両者どっちとも防御力が変らん様に見えたことを
疑問にしてたんだけど・・・まあこれも勘違いってことですね。
なにがともあれ、ありがとうございました。

[Re:が・が〜ん!!]ピコ(7/4-20:46)No.9341
記事番号9333へのコメント
バンビーナ(悲しみのハイパーモード)さんは No.9333「が・が〜ん!!」で書きました。
>shotaさんは No.9325「Re:激デブと激ガリの疑問点」で書きました。
>>バンビーナ(疑問のハイパーモード)さんは No.9317「激デブと激ガリの疑問点」で書き
>>ました。
>>>(消しました。すいません・・・。)
>>同じモンスターで全ての体型を試したことがあります。
>>結論から言うと激デブも激ガリも不利と言う事ですね。
>>激デブは命中、回避が、激ガリは攻撃力、防御力が下がります。
>>一見すると激ガリは命中、回避が、激デブは攻撃力、防御力が上がっているように見えま
>>すが、実はふつう状態のそれと全く一緒です。
>>
>>それから6連くちばしとコンボパンチの件ですが、前者は威力25、後者は35ですよ。
>>与えたダメージもそんなにおかしくないと思うんですが?
>が・が〜ん!!知らんかった・・・・・
>じゃあもうコクシムソウは手遅れぢゃないか!
>くそ〜テクモめ!(責任転嫁)
>・・ダメージのことは与えたポイントより両者どっちとも防御力が変らん様に見えたことを
>疑問にしてたんだけど・・・まあこれも勘違いってことですね。
>なにがともあれ、ありがとうございました。
>
 ん?体型の調整だけなら、第4週にバナナ&休養→月始めのエサ→冬眠(以下繰り返し)
 で、いいんぢゃありませぬか????
 ただ、ほんのちょっとづつしか変わらないケド・・・・・。

[Re:が・が〜ん!!]バンビーナ(悲しみのハイパーモード)(7/4-22:22)No.9349
記事番号9341へのコメント
ピコさんは No.9341「Re:が・が〜ん!!」で書きました。
>バンビーナ(悲しみのハイパーモード)さんは No.9333「が・が〜ん!!」で書きました。
>>shotaさんは No.9325「Re:激デブと激ガリの疑問点」で書きました。
>>>バンビーナ(疑問のハイパーモード)さんは No.9317「激デブと激ガリの疑問点」で書き
>>>ました。
>>>>(消しました。すいません・・・。)
>>>同じモンスターで全ての体型を試したことがあります。
>>>結論から言うと激デブも激ガリも不利と言う事ですね。
>>>激デブは命中、回避が、激ガリは攻撃力、防御力が下がります。
>>>一見すると激ガリは命中、回避が、激デブは攻撃力、防御力が上がっているように見えま
>>>すが、実はふつう状態のそれと全く一緒です。
>>>
>>>それから6連くちばしとコンボパンチの件ですが、前者は威力25、後者は35ですよ。
>>>与えたダメージもそんなにおかしくないと思うんですが?
>>が・が〜ん!!知らんかった・・・・・
>>じゃあもうコクシムソウは手遅れぢゃないか!
>>くそ〜テクモめ!(責任転嫁)
>>・・ダメージのことは与えたポイントより両者どっちとも防御力が変らん様に見えたことを
>>疑問にしてたんだけど・・・まあこれも勘違いってことですね。
>>なにがともあれ、ありがとうございました。
>>
> ん?体型の調整だけなら、第4週にバナナ&休養→月始めのエサ→冬眠(以下繰り返し)
> で、いいんぢゃありませぬか????
> ただ、ほんのちょっとづつしか変わらないケド・・・・・。
その方法では余命2週間のヤツを忠誠度100に戻すことは不可能です。

[Re:が・が〜ん!!]ピコ(7/5-20:27)No.9370
記事番号9349へのコメント
バンビーナ(悲しみのハイパーモード)さんは No.9349「Re:が・が〜ん!!」で書きました。
>ピコさんは No.9341「Re:が・が〜ん!!」で書きました。
>>バンビーナ(悲しみのハイパーモード)さんは No.9333「が・が〜ん!!」で書きました。
>>>shotaさんは No.9325「Re:激デブと激ガリの疑問点」で書きました。
>>>>バンビーナ(疑問のハイパーモード)さんは No.9317「激デブと激ガリの疑問点」で書き
>>>>ました。
>>>>>(消しました。すいません・・・。)
>>>>同じモンスターで全ての体型を試したことがあります。
>>>>結論から言うと激デブも激ガリも不利と言う事ですね。
>>>>激デブは命中、回避が、激ガリは攻撃力、防御力が下がります。
>>>>一見すると激ガリは命中、回避が、激デブは攻撃力、防御力が上がっているように見えま
>>>>すが、実はふつう状態のそれと全く一緒です。
>>>>
>>>>それから6連くちばしとコンボパンチの件ですが、前者は威力25、後者は35ですよ。
>>>>与えたダメージもそんなにおかしくないと思うんですが?
>>>が・が〜ん!!知らんかった・・・・・
>>>じゃあもうコクシムソウは手遅れぢゃないか!
>>>くそ〜テクモめ!(責任転嫁)
>>>・・ダメージのことは与えたポイントより両者どっちとも防御力が変らん様に見えたことを
>>>疑問にしてたんだけど・・・まあこれも勘違いってことですね。
>>>なにがともあれ、ありがとうございました。
>>>
>その方法では余命2週間のヤツを忠誠度100に戻すことは不可能です。
>
 しまったぁ!!!
 忠誠が下がるんだ!!!・・・気づかなかった・・・。
 ・・・・・どうしましょう・・????