[一覧表示に戻る]
◇┳[ウンディーネ]ますたあ・おぶ・だあくねす(7/4-19:09)No.9335
 ┣━[Re:ウンディーネ]jin(7/4-19:43)No.9336
 ┗┳[Re:ウンディーネ]FE愛好家(7/4-19:47)No.9337
  ┗━[Re:ウンディーネ]アパッチ(7/14-14:20)No.9828

[ウンディーネ]ますたあ・おぶ・だあくねす(7/4-19:09)No.9335
どーもです。
ウンディーネに愛称の良いモンスターって何ですか?
一応、エンジェルは良いと言われたのですが、ウンディーネに愛称が良いと言うより
エンジェルに愛称が良いような気がして…。
あと、合体時の、能力のことなんですが、壱点豪華では効き目は無いのですか?
賢さ、999のエンジェルを作っても、ウンディーネの賢さがあまり上がりません。
どうか、良い知恵をお貸し下さい。
[Re:ウンディーネ]jin(7/4-19:43)No.9336
記事番号9335へのコメント
ますたあ・おぶ・だあくねすさんは No.9335「ウンディーネ」で書きました。
>どーもです。
>ウンディーネに愛称の良いモンスターって何ですか?
>一応、エンジェルは良いと言われたのですが、ウンディーネに愛称が良いと言うより
>エンジェルに愛称が良いような気がして…。
>あと、合体時の、能力のことなんですが、壱点豪華では効き目は無いのですか?
>賢さ、999のエンジェルを作っても、ウンディーネの賢さがあまり上がりません。
>どうか、良い知恵をお貸し下さい。
ウンディーネの賢さも999にしましたか?
エンジェルの適性が上から
E D A B B E
50 80 170 150 110 60
で,ウンディーネの適性が上から
C E B A B D
50 10 150 110 100 60
です。
初期値+300で修正してみると,
エンジェル
50 190 940 675 615 60
ウンディーネ
350 10 675 820 600 60
です。数値の高い順から
エンジェル ウンディーネ
賢さ    命中
命中    賢さ
回避    回避
力     ライフ
丈夫さ   丈夫さ
ライフ   力
となり,結果が可もなく不可もなくになります。
全部合わせるには,ウンディーネの賢さを命中に勝るように育てて,
力を丈夫より高く,丈夫さはライフより高くなればいいです。
ちなみにウンディーネよりイヌガミの方がいいと思います。
同じように初期+300で修正すると
ラ 195 力 420 賢 920 命 645 回避 410 丈 200
で高い順だと賢さ 命中 力 回避 丈夫さ ライフ
で,力と回避を1:2の割合で育てれば相性はかなりよくなると思います。

[Re:ウンディーネ]FE愛好家(7/4-19:47)No.9337
記事番号9335へのコメント
ますたあ・おぶ・だあくねすさんは No.9335「ウンディーネ」で書きました。
>どーもです。
>ウンディーネに愛称の良いモンスターって何ですか?
>一応、エンジェルは良いと言われたのですが、ウンディーネに愛称が良いと言うより
>エンジェルに愛称が良いような気がして…。
>あと、合体時の、能力のことなんですが、壱点豪華では効き目は無いのですか?
>賢さ、999のエンジェルを作っても、ウンディーネの賢さがあまり上がりません。
>どうか、良い知恵をお貸し下さい。

ウンディーネと相性がいいのはマーメイドです。
しかし、私はジョーカーをお勧めします。相性も良いまでなら上げられるので。
セイレーンにしないと超アクアウィップはまず覚えられないはずです。
セイレーンがヨイ技を覚えることはできますし。
最大の理由は純血種とそのレアモンの合体は相性がかなり良いでも基本値とほとんど
変わらないことがあるからです。
あと愛称(モンスターの名前)でしたら、シーダ、セリカ、ディアドラなんてのは
いかがでしょうか、って誰もそんな事きいていませんね(^^;
[Re:ウンディーネ]アパッチ(7/14-14:20)No.9828
記事番号9337へのコメント
FE愛好家さんは No.9337「Re:ウンディーネ」で書きました。
>ますたあ・おぶ・だあくねすさんは No.9335「ウンディーネ」で書きました。
>>どーもです。
>>ウンディーネに愛称の良いモンスターって何ですか?
>>一応、エンジェルは良いと言われたのですが、ウンディーネに愛称が良いと言うより
>>エンジェルに愛称が良いような気がして…。
>>あと、合体時の、能力のことなんですが、壱点豪華では効き目は無いのですか?
>>賢さ、999のエンジェルを作っても、ウンディーネの賢さがあまり上がりません。
>>どうか、良い知恵をお貸し下さい。
>
>ウンディーネと相性がいいのはマーメイドです。
>しかし、私はジョーカーをお勧めします。相性も良いまでなら上げられるので。
>セイレーンにしないと超アクアウィップはまず覚えられないはずです。
>セイレーンがヨイ技を覚えることはできますし。
>最大の理由は純血種とそのレアモンの合体は相性がかなり良いでも基本値とほとんど
>変わらないことがあるからです。
>あと愛称(モンスターの名前)でしたら、シーダ、セリカ、ディアドラなんてのは
>いかがでしょうか、って誰もそんな事きいていませんね(^^;
しかし、セイレ−ンだとガッツ回復力が・・・それにワル技はあまり役に立たないものばかりだと思うのですが。