[一覧表示に戻る]
◇┳[成長ピーク教えて]アンパンマン(7/5-20:36)No.9371
 ┗┳[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/5-22:43)No.9378
  ┣┳[Re:成長ピーク教えて]レッドランス(7/6-02:28)No.9382
  ┃┗┳[Re:成長ピーク教えて]shota(7/6-02:53)No.9383
  ┃ ┗┳[Re:成長ピーク教えて]あき(7/6-03:11)No.9384
  ┃  ┗━[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/6-14:59)No.9397
  ┗┳[Re:成長ピーク教えて]さそり(7/6-06:48)No.9386
   ┗┳[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/6-15:01)No.9398
    ┗┳[Re:成長ピーク教えて]さそり(7/6-15:55)No.9402
     ┗┳[Re:成長ピーク教えて]jin(7/6-18:23)No.9410
      ┗┳[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/6-22:11)No.9424
       ┗━[Re:成長ピーク教えて]あき(7/7-01:42)No.9430

[成長ピーク教えて]アンパンマン(7/5-20:36)No.9371
まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。

[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/5-22:43)No.9378
記事番号9371へのコメント
アンパンマンさんは No.9371「成長ピーク教えて」で書きました。
>まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
>また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
>あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。
>
まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
早熟:寿命×0.7
普通:寿命×0.5
晩成:寿命×0.4
持続:寿命×0.8
から、ピークが始まるみたいです。
ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。

まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。



[Re:成長ピーク教えて]レッドランス(7/6-02:28)No.9382
記事番号9378へのコメント
みやゆうさんは No.9378「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>アンパンマンさんは No.9371「成長ピーク教えて」で書きました。
>>まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
>>また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
>>あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。
>>
>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>早熟:寿命×0.7
>普通:寿命×0.5
>晩成:寿命×0.4
>持続:寿命×0.8
>から、ピークが始まるみたいです。
>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>
>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
>
特続じゃあ20上がることはありませんよ。
[Re:成長ピーク教えて]shota(7/6-02:53)No.9383
記事番号9382へのコメント
レッドランスさんは No.9382「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>みやゆうさんは No.9378「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>アンパンマンさんは No.9371「成長ピーク教えて」で書きました。
>>>まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
>>>また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
>>>あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。
>>>
>>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>>早熟:寿命×0.7
>>普通:寿命×0.5
>>晩成:寿命×0.4
>>持続:寿命×0.8
>>から、ピークが始まるみたいです。
>>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>>
>>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
>>
>特続じゃあ20上がることはありませんよ。
上がリますよ。
今までやった結果ですが、持続でもピーク時の上がり方は変わりませんでした。
でも大トレーニングで20ってのは成長率がBかAじゃないと上がらない気がするんです
が・・・?
[Re:成長ピーク教えて]あき(7/6-03:11)No.9384
記事番号9383へのコメント
shotaさんは No.9383「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>レッドランスさんは No.9382「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>みやゆうさんは No.9378「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>>アンパンマンさんは No.9371「成長ピーク教えて」で書きました。
>>>>まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
>>>>また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
>>>>あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。
>>>>
>>>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>>>早熟:寿命×0.7
>>>普通:寿命×0.5
>>>晩成:寿命×0.4
>>>持続:寿命×0.8
>>>から、ピークが始まるみたいです。
>>>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>>>
>>>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
>>>
>>特続じゃあ20上がることはありませんよ。
>上がリますよ。
>今までやった結果ですが、持続でもピーク時の上がり方は変わりませんでした。
>でも大トレーニングで20ってのは成長率がBかAじゃないと上がらない気がするんです
>が・・・?
多分、ピークは元の寿命に対しての残り寿命の割合で決まってると考えて良さそうですよね。
ところで、取りあえずこれを調べる前に、まずピークの定義付けから始めませんか?
極意の5巻にある狭い意味でのピークだけでも1年くらいは続くし、
大トレーニングで20上がる時と言っても、結構漠然としてると思います。

後、寿命×0.7ってあるのは、寿命300週の場合、210週(残り90週)から始まるって
意味でしょうか?だとしたら、かなり遅いような気がしますがどうでしょうか?
[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/6-14:59)No.9397
記事番号9384へのコメント
あきさんは No.9384「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>shotaさんは No.9383「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>>>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>>>>早熟:寿命×0.7
>>>>普通:寿命×0.5
>>>>晩成:寿命×0.4
>>>>持続:寿命×0.8
>>>>から、ピークが始まるみたいです。
>>>>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>>>>
>>>特続じゃあ20上がることはありませんよ。
>>上がリますよ。
>>今までやった結果ですが、持続でもピーク時の上がり方は変わりませんでした。
>>でも大トレーニングで20ってのは成長率がBかAじゃないと上がらない気がするんです
>>が・・・?
>多分、ピークは元の寿命に対しての残り寿命の割合で決まってると考えて良さそうですよね。
>ところで、取りあえずこれを調べる前に、まずピークの定義付けから始めませんか?
>極意の5巻にある狭い意味でのピークだけでも1年くらいは続くし、
>大トレーニングで20上がる時と言っても、結構漠然としてると思います。
>
>後、寿命×0.7ってあるのは、寿命300週の場合、210週(残り90週)から始まるって
>意味でしょうか?だとしたら、かなり遅いような気がしますがどうでしょうか?

ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。の後半部分を

成長的性が、AかBの能力が大幅に上がる大トレーニングで能力が20上がる時です。
と読んで下さい。

それと、上に書いてある「寿命×0.7」というのは、
残りの寿命が、そのモンスターの持つ「寿命×0.7」になった時からピークが始まる。
ということです。
つまり、早熟で、300週の寿命を持つモンスターは、90週(残り210週)からピークが始まるとい
う事です。

分かり難い文章ですみません。まだこの文について解らない事があれば言って下さい。
[Re:成長ピーク教えて]さそり(7/6-06:48)No.9386
記事番号9378へのコメント
みやゆうさんは No.9378「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>アンパンマンさんは No.9371「成長ピーク教えて」で書きました。
>>まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
>>また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
>>あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。
>>
>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>早熟:寿命×0.7
>普通:寿命×0.5
>晩成:寿命×0.4
>持続:寿命×0.8
>から、ピークが始まるみたいです。
>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>
>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
チョット待ってください。
もし寿命が100週のとき早熟だと70週から、
晩成だと40週からってことですよね?
なんか無理があるような気がするんですが…。

[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/6-15:01)No.9398
記事番号9386へのコメント
さそりさんは No.9386「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>みやゆうさんは No.9378「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>アンパンマンさんは No.9371「成長ピーク教えて」で書きました。
>>>まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
>>>また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
>>>あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。
>>>
>>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>>早熟:寿命×0.7
>>普通:寿命×0.5
>>晩成:寿命×0.4
>>持続:寿命×0.8
>>から、ピークが始まるみたいです。
>>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>>
>>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
>チョット待ってください。
>もし寿命が100週のとき早熟だと70週から、
>晩成だと40週からってことですよね?
>なんか無理があるような気がするんですが…。
>
寿命は、そのモンスターが持つ元々の寿命のことです。
元の寿命が100週ならばそういう計算になります。

[Re:成長ピーク教えて]さそり(7/6-15:55)No.9402
記事番号9398へのコメント
みやゆうさんは No.9398「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>さそりさんは No.9386「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>みやゆうさんは No.9378「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>>アンパンマンさんは No.9371「成長ピーク教えて」で書きました。
>>>>まえにもエコスライムのことで質問したアンパンマンです。
>>>>また、質問ですが、エコスライムのピークは何歳ぐらいですか?
>>>>あと、どのくらいパラメ−タがのびますか。
>>>>
>>>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>>>早熟:寿命×0.7
>>>普通:寿命×0.5
>>>晩成:寿命×0.4
>>>持続:寿命×0.8
>>>から、ピークが始まるみたいです。
>>>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>>>
>>>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
>>チョット待ってください。
>>もし寿命が100週のとき早熟だと70週から、
>>晩成だと40週からってことですよね?
>>なんか無理があるような気がするんですが…。
>>
>寿命は、そのモンスターが持つ元々の寿命のことです。
>元の寿命が100週ならばそういう計算になります。
でもそれだと早熟より晩成の方が早くピークが来てるんですが…。

[Re:成長ピーク教えて]jin(7/6-18:23)No.9410
記事番号9402へのコメント

>>>>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>>>>早熟:寿命×0.7
>>>>普通:寿命×0.5
>>>>晩成:寿命×0.4
>>>>持続:寿命×0.8
>>>>から、ピークが始まるみたいです。
>>>>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>>>>
>>>>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
>>>チョット待ってください。
>>>もし寿命が100週のとき早熟だと70週から、
>>>晩成だと40週からってことですよね?
>>>なんか無理があるような気がするんですが…。
>>>
>>寿命は、そのモンスターが持つ元々の寿命のことです。
>>元の寿命が100週ならばそういう計算になります。
>でもそれだと早熟より晩成の方が早くピークが来てるんですが…。
>
チョット違うと思います。
計算は,早熟なら
元の寿命×0,7=χ
元の寿命−χ=ピーク
です。まとめるなら
元の寿命×(1−0,7)=ピーク
です。元の寿命が100週で晩成なら60週,早熟だと30週からだと思います。
ンで質問なンですが,ピークが終わるのはいつでしょうか。
だれか教えて下さい。

[Re:成長ピーク教えて]みやゆう(7/6-22:11)No.9424
記事番号9410へのコメント
jinさんは No.9410「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>
>>>>>まだ実験段階なので確信は持てませんが、ピークに関しては、
>>>>>早熟:寿命×0.7
>>>>>普通:寿命×0.5
>>>>>晩成:寿命×0.4
>>>>>持続:寿命×0.8
>>>>>から、ピークが始まるみたいです。
>>>>>ちなみに、ここで言うピークとは、大トレーニングで能力が20上がる時です。
>>>>>
>>>>>まだ実験段階の事なので、皆さんの情報を教えて下さい。お願いします。
>>>>チョット待ってください。
>>>>もし寿命が100週のとき早熟だと70週から、
>>>>晩成だと40週からってことですよね?
>>>>なんか無理があるような気がするんですが…。
>>>>
>>>寿命は、そのモンスターが持つ元々の寿命のことです。
>>>元の寿命が100週ならばそういう計算になります。
>>でもそれだと早熟より晩成の方が早くピークが来てるんですが…。
>>
>チョット違うと思います。
>計算は,早熟なら
>元の寿命×0,7=χ
>元の寿命−χ=ピーク
>です。まとめるなら
>元の寿命×(1−0,7)=ピーク
>です。元の寿命が100週で晩成なら60週,早熟だと30週からだと思います。
>ンで質問なンですが,ピークが終わるのはいつでしょうか。
>だれか教えて下さい。

ピークの持続期間ですが、これもまだ実験中ですが、とりあえず。
持続以外のピーク期間は「寿命×0、1」の期間だと思います。
寿命が300週のモンスターだったら30週と言う事です。
まだまだ、実験段階の仮説ですので。

ちなみに、寿命300週のベニシャクトリ(早熟)は、残り寿命210週からピークが始まり、
残り寿命が180週の時点でピークが終了しました。

[Re:成長ピーク教えて]あき(7/7-01:42)No.9430
記事番号9424へのコメント
みやゆうさんは No.9424「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>jinさんは No.9410「Re:成長ピーク教えて」で書きました。
>>チョット違うと思います。
>>計算は,早熟なら
>>元の寿命×0,7=χ
>>元の寿命−χ=ピーク
>>です。まとめるなら
>>元の寿命×(1−0,7)=ピーク
>>です。元の寿命が100週で晩成なら60週,早熟だと30週からだと思います。
>>ンで質問なンですが,ピークが終わるのはいつでしょうか。
>>だれか教えて下さい。
>
>ピークの持続期間ですが、これもまだ実験中ですが、とりあえず。
>持続以外のピーク期間は「寿命×0、1」の期間だと思います。
>寿命が300週のモンスターだったら30週と言う事です。
>まだまだ、実験段階の仮説ですので。
>
>ちなみに、寿命300週のベニシャクトリ(早熟)は、残り寿命210週からピークが始まり、
>残り寿命が180週の時点でピークが終了しました。
>

寿命×0.1っていうのは、かなり狭い意味でのピーク(バナナ育成に推奨のピーク(^^;)での期間なので、
みやゆうさんが調べてる方法だと、もう少し長くなる事もあるかもしれないです。
適性AかBが重トレで20っていうのも、どっちか片方に統一した方がいいかも。
多分、Bの方がいいかな?Bで重トレ20上がる頃がちょうど、バナナ用のピークになると思うので。