[一覧表示に戻る]
◇┳[修行のストレスで質問]あき(7/7-03:59)No.9434
 ┗━[Re:修行のストレスで質問]アパッチ(7/13-15:35)No.9763

[修行のストレスで質問]あき(7/7-03:59)No.9434
以前に雑誌で、修行で溜まるストレスが+12だと書いてあるのを見たことが
あるんですが、これってかなり少なすぎるような気がしませんか?

実際のところ、修行から帰ってきた時にストレス警告が出ないようにするには
1・月の第1週目にできるだけストレスのない状態で出して
2・帰ってきたら必ず誉めて
3・餌はビタミンもどき
ってくらいの事をしないと駄目ですよね。

もし+12って言うのが正しいなら、ビタミンもどきが嫌いじゃない限り、
ストレス警告が出てない状態で月初めに修行に出したら、
帰ってきてビタミンもどきをあげれば警告は出ないはずなんですが・・・?

誰か+12という記事を検証した方、いませんか?
[Re:修行のストレスで質問]アパッチ(7/13-15:35)No.9763
記事番号9434へのコメント
あきさんは No.9434「修行のストレスで質問」で書きました。
>以前に雑誌で、修行で溜まるストレスが+12だと書いてあるのを見たことが
>あるんですが、これってかなり少なすぎるような気がしませんか?
>
>実際のところ、修行から帰ってきた時にストレス警告が出ないようにするには
>1・月の第1週目にできるだけストレスのない状態で出して
>2・帰ってきたら必ず誉めて
>3・餌はビタミンもどき
>ってくらいの事をしないと駄目ですよね。
>
>もし+12って言うのが正しいなら、ビタミンもどきが嫌いじゃない限り、
>ストレス警告が出てない状態で月初めに修行に出したら、
>帰ってきてビタミンもどきをあげれば警告は出ないはずなんですが・・・?
>
>誰か+12という記事を検証した方、いませんか?
確かにこの12というのはおかしいです。が、これがモンスタ−によってまちまちだというのも事実です。ヨイモン、ワルモン、種族などによってストレスのたまり方が違うのもその要因だとおもいます。