[一覧表示に戻る]
◇┳[ワザのことで・・・]はっちん(7/9-17:55)No.9540
 ┗━[Re:ワザのことで・・・]shota(7/9-19:10)No.9545

[ワザのことで・・・]はっちん(7/9-17:55)No.9540
技って、みんな覚えさせなくてもいいんですか?
覚えさせた方がいいんですか?
(寿命のことは、ほっといて)
[Re:ワザのことで・・・]shota(7/9-19:10)No.9545
記事番号9540へのコメント
はっちんさんは No.9540「ワザのことで・・・」で書きました。
>技って、みんな覚えさせなくてもいいんですか?
>覚えさせた方がいいんですか?
>(寿命のことは、ほっといて)
最初からそのモンスターの技について熟知しているのなら使える技だけ覚えさせて
もいいとは思います。
しかし、データでは使える・・・と思っていても使えない技もあります。
例えば技のモーションが長い技は相手のガッツ回復を促すのであんまり使えませ
ん。
逆にデータからそれほど良さそうな技には見えなくてもモーションが短く使いやす
かったり、相手を吹き飛ばす、立ち位置が変わる等の追加効果がある場合もありま
す。
少しでも知らない要素があるなら全ての技を覚えさせるべきです。
状況に応じた技を使い分けるためにも。

・・・ALL999時の話ですよね?
ふつうの育成だったら技なんて使える技が一つあれば十分、それどころか基本技だ
けでも殿堂入りできますからね・・・。