[一覧表示に戻る]
◇┳[合体法]ピグモン(7/10-20:44)No.9600
 ┣┳[Re:合体法]shota(7/10-20:47)No.9601
 ┃┗┳[Re:書きます]ピグモン(7/11-08:16)No.9619
 ┃ ┣━[Re:書きます]バンビーナ(7/11-11:44)No.9634
 ┃ ┣━[Re:書きます]shota(7/11-12:56)No.9642
 ┃ ┗━[Re:もう少し書いて]あき(7/12-23:31)No.9728
 ┣━[Re:合体法]FE愛好家(7/10-20:50)No.9602
 ┣━[Re:合体法]あき(7/11-01:19)No.9607
 ┗━[Re:合体法]はっちん(7/11-12:00)No.9637

[合体法]ピグモン(7/10-20:44)No.9600
あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
わかる人教えてちょ!
[Re:合体法]shota(7/10-20:47)No.9601
記事番号9600へのコメント
ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>わかる人教えてちょ!
モンスターの種類と能力値を教えてもらえれば検証してみますよ。
[Re:書きます]ピグモン(7/11-08:16)No.9619
記事番号9601へのコメント
shotaさんは No.9601「Re:合体法」で書きました。
>ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>>わかる人教えてちょ!
>モンスターの種類と能力値を教えてもらえれば検証してみますよ。
え〜と合体させたのはデュラハンとメタルグローリーです。能力値は
デュラハン:ラ250力300賢さ80命320回95丈400
メタルグローリー:ラ500力550賢さ120命570回160丈700
・・・です。(ちょっとちがうかも)でも順番はこうです。よろしくお願いします。
[Re:書きます]バンビーナ(7/11-11:44)No.9634
記事番号9619へのコメント
ピグモンさんは No.9619「Re:書きます」で書きました。
>shotaさんは No.9601「Re:合体法」で書きました。
>>ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>>>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>>>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>>>わかる人教えてちょ!
>>モンスターの種類と能力値を教えてもらえれば検証してみますよ。
>え〜と合体させたのはデュラハンとメタルグローリーです。能力値は
>デュラハン:ラ250力300賢さ80命320回95丈400
>メタルグローリー:ラ500力550賢さ120命570回160丈700
>・・・です。(ちょっとちがうかも)でも順番はこうです。よろしくお願いします。
順番だけじゃあダメですよ!(>*<)
1番重視しなくちゃいけナイのはそのモンスターの成長度でせう。
そして同じ成長度のものがあったらステータスをそれに順じて合わせるでせう。
たとえば上からC,B,C,C、E,AのヤツにC,C,C,C,C,Cのヤツ(いない)を
合体させるんなら後者を丈夫さ→力→(ライフ、賢さ、命中は順不同)→回避
の順にステータスをならべると相性が激ヨイになりませう。
ん〜我ながらわかりにくい文章でせう・・(汗)
誤植があったら教えてね。
[Re:書きます]shota(7/11-12:56)No.9642
記事番号9619へのコメント
ピグモンさんは No.9619「Re:書きます」で書きました。
>shotaさんは No.9601「Re:合体法」で書きました。
>>ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>>>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>>>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>>>わかる人教えてちょ!
>>モンスターの種類と能力値を教えてもらえれば検証してみますよ。
>え〜と合体させたのはデュラハンとメタルグローリーです。能力値は
>デュラハン:ラ250力300賢さ80命320回95丈400
>メタルグローリー:ラ500力550賢さ120命570回160丈700
>・・・です。(ちょっとちがうかも)でも順番はこうです。よろしくお願いします。
ほんとですね。
これだとヨイになるはずなんですが・・・。
う〜ん、でももっと正確な数値を教えて下さい。
能力値を成長適正で補正すると結構微妙なのが出てきますから・・・。

[Re:もう少し書いて]あき(7/12-23:31)No.9728
記事番号9619へのコメント
ピグモンさんは No.9619「Re:書きます」で書きました。
>shotaさんは No.9601「Re:合体法」で書きました。
>>ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>>>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>>>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>>>わかる人教えてちょ!
>>モンスターの種類と能力値を教えてもらえれば検証してみますよ。
>え〜と合体させたのはデュラハンとメタルグローリーです。能力値は
>デュラハン:ラ250力300賢さ80命320回95丈400
>メタルグローリー:ラ500力550賢さ120命570回160丈700
>・・・です。(ちょっとちがうかも)でも順番はこうです。よろしくお願いします。
デュラハンとメタルグローリーのどちらに原因があるのか、
2体のデータだけじゃ、ちょっと判断ができないです。
少なくとも後1体(多ければ多いほどいいです。でもレアモンは勘弁してね)の
データが欲しいです。
そのモンスターの種類やパラメータと、工房で教えてくれるデュラハンとの相性、
メタルグローリーとの相性も教えて下さい。
[Re:合体法]FE愛好家(7/10-20:50)No.9602
記事番号9600へのコメント
ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>わかる人教えてちょ!

ピグモンさん、モンスターの種族と能力値を教えてくれないと、
どうしようもないです(^^;

[Re:合体法]あき(7/11-01:19)No.9607
記事番号9600へのコメント
ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>わかる人教えてちょ!
一つ、気になる事が・・・。
モンスターを休養させてから、相性みてもらってみて下さい。


[Re:合体法]はっちん(7/11-12:00)No.9637
記事番号9600へのコメント
ピグモンさんは No.9600「合体法」で書きました。
>あのね・このHPに載ってる合体法みて試したんだけど(能力の高い順に並べて)
>ダッジさんが「可もなく不可もない」っていったんだ。なぜだろう。
>わかる人教えてちょ!
あれ?
たしか、できるだけパラメータが同じだといいとかって聞いたけど?