[一覧表示に戻る]
◇┳[初めの頃の育て方。]海(7/11-07:27)No.9618
 ┣━[Re:初めの頃の育て方。]びっと(7/11-08:19)No.9620
 ┣┳[Re:初めの頃の育て方。]???(7/11-12:53)No.9640
 ┃┗━[Re:初めの頃の育て方。]シャイなミッキ−(7/11-18:56)No.9669
 ┗━[Re:初めの頃の育て方。]レッドランス(7/12-03:24)No.9687

[初めの頃の育て方。]海(7/11-07:27)No.9618
はじめまして。

最近モンスターファームを始めたんですががんばってみても
最高Cランクでモンスターの寿命が来てしまいます。

ここのH.Pを見てもお金が掛かる方法の育て方ばかりなので
お金の無い私には難しいです。

そこで、初めにどうやって育てていくかを教えてください。
どのようなモンスター(目安のパラメータ)や効率の良い
育成方などありましたらお願いします。

ではよろしくお願いします〜
[Re:初めの頃の育て方。]びっと(7/11-08:19)No.9620
記事番号9618へのコメント
海さんは No.9618「初めの頃の育て方。」で書きました。
>はじめまして。
>
>最近モンスターファームを始めたんですががんばってみても
>最高Cランクでモンスターの寿命が来てしまいます。
>
>ここのH.Pを見てもお金が掛かる方法の育て方ばかりなので
>お金の無い私には難しいです。
>
>そこで、初めにどうやって育てていくかを教えてください。
>どのようなモンスター(目安のパラメータ)や効率の良い
>育成方などありましたらお願いします。
>
>ではよろしくお願いします〜

はじめは、モッチーなんかがいいと思います。(もしくはプラント)
それで、育成中は、絶対ストレスをためない。
最低でも月に一度は夏美草をあたえてください。
それから大会にだすと、寿命が縮んじゃうのであまり
頻繁にださない。できれば公式戦も1ランクとばしで。
疲労もためない。
月のメニューは軽トレ3回休養1回。
あげるパラメーターはどれかにしぼる。
ちから技オンリーでいくならちから、かしこさ技オンリーなら
かしこさを。(800〜900以上)
で、命中は絶対上げる。(500以上)
丈夫さと回避は、あがりやすい方。(500ぐらい)
ライフはまあ自然にあがる程度に。(200〜300ぐらい)
で、技は必要な技だけ覚える。(修行はあまりださない)
探検は、カヴァロさんのときだけ。(黄金桃をとってくる)
桃はピークを過ぎたらあたえる。(だったっけ?)

とまあ、こんなかんじでいけばAランクはカタイと思います。
がんばってください。

[Re:初めの頃の育て方。]???(7/11-12:53)No.9640
記事番号9618へのコメント
海さんは No.9618「初めの頃の育て方。」で書きました。
>はじめまして。
>
>最近モンスターファームを始めたんですががんばってみても
>最高Cランクでモンスターの寿命が来てしまいます。
>
>ここのH.Pを見てもお金が掛かる方法の育て方ばかりなので
>お金の無い私には難しいです。
>
>そこで、初めにどうやって育てていくかを教えてください。
>どのようなモンスター(目安のパラメータ)や効率の良い
>育成方などありましたらお願いします。
>
>ではよろしくお願いします〜
まず、お金が必要なのですえきすえぞうでFランクなどにいく。

[Re:初めの頃の育て方。]シャイなミッキ−(7/11-18:56)No.9669
記事番号9640へのコメント
>>???様は No.9640「Re:初めの頃の育て方。」でお書きになりました。
>>海様は No.9618「初めの頃の育て方。」でお書きにました。
>>
>>はじめは早熟のモンスタ−がいいでしょう
>>例えばピクシ−・ライガ−・プラント系など
>>すえきを使うのも一つの手ですがALLS派
>>ナノであまりお薦めできません 持ってない
>>場合もあるしもし持っているなら禁止のVA 
>>極意を使いましょう・誰しもが通る道なので涙を
>>飲んで使いましょう・腹に背は変えられませんからね
>>VAはもちろん999で・プラントならこのペ−ジの
>>を読みましょう



[Re:初めの頃の育て方。]レッドランス(7/12-03:24)No.9687
記事番号9618へのコメント
海さんは No.9618「初めの頃の育て方。」で書きました。
>はじめまして。
>
>最近モンスターファームを始めたんですががんばってみても
>最高Cランクでモンスターの寿命が来てしまいます。
>
>ここのH.Pを見てもお金が掛かる方法の育て方ばかりなので
>お金の無い私には難しいです。
>
>そこで、初めにどうやって育てていくかを教えてください。
>どのようなモンスター(目安のパラメータ)や効率の良い
>育成方などありましたらお願いします。
>
>ではよろしくお願いします〜

5000G(最初の所持金額)あってなおかつ上手くやれば名人&3000
00G以上稼ぐこと出来ますよ。(自分はこれを達成)