[一覧表示に戻る]
◇┳[デュラハン]謎太朗 (7/11-09:40)No.9624
 ┗┳[Re:デュラハン]革命しかけのミッキ−(7/11-18:33)No.9666
  ┗┳[オレ的予想!]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/11-19:26)No.9671
   ┣━[Re:オレ的予想!]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/11-22:17)No.9679
   ┗┳[Re:オレ的予想!]FE愛好家(7/12-18:23)No.9708
    ┗┳[Re:一応いるジャン♪]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/12-21:21)No.9719
     ┗┳[Re:一応いるジャン♪]FE愛好家(7/12-21:56)No.9723
      ┗┳[Re:CD再生のモンスターの寿命]あき(7/12-22:35)No.9726
       ┣━[Re:CD再生のモンスターの寿命]CAR(7/13-12:25)No.9739
       ┗━[Re:CD再生のモンスターの寿命]FE愛好家(7/13-17:58)No.9785

[デュラハン]謎太朗 (7/11-09:40)No.9624
デュラハンがあまり強くできませんどうしたら強くできるでしょうかね
教えて下さいな
くわしく書いて下さいな
[Re:デュラハン]革命しかけのミッキ−(7/11-18:33)No.9666
記事番号9624へのコメント
謎太朗 さんは No.9624「デュラハン」で書きました。
>デュラハンがあまり強くできませんどうしたら強くできるでしょうかね
>教えて下さいな
>くわしく書いて下さいな

>↑のは丈夫がA、力がB、命中・ライフ・賢さがC、回避がD
>で力と命中を中心に上げ、試合ではダッシュ切りを使い、修業
>で超ダッシュ切りを覚えできれば回避も上げ(500≦)程に
>して力は800〜999・めいちゅうは600〜700にして
>いればなんとかなるもんだ〜 なるはずだ〜 と思う (終)
>あと寿命は400ぐらいあったかと




[オレ的予想!]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/11-19:26)No.9671
記事番号9664へのコメント
CARさんは No.9664「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>jinさんは No.9660「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>>どうも最近文字化けおおいなぁ。
>>いいたかったのは,火炎連砲はヒノトリ系は覚えられない,つまり,
>>2種類とも覚えられないということ。
>>各種族とも善悪は100しか左右しないらしいですし,だれも覚えさせたとい
>>う報告がないのではっきりとは言い切れませんがほぼ覚えられないということ
>>です(改造以外)
>火炎連砲は合体の技の継承で覚えさせるってなんかに書いてあったと思う。
              ↑はなんかムリみたいでせう。(自慢BBS参照)
オレ的に勝手な予想としては・・多分最初から持ってるヤツのCDがあるんじゃナイ?

[Re:オレ的予想!]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/11-22:17)No.9679
記事番号9671へのコメント
バンビーナ(予想のハイパーモード)さんは No.9671「オレ的予想!」で書きました。
>CARさんは No.9664「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>>jinさんは No.9660「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>>>どうも最近文字化けおおいなぁ。
>>>いいたかったのは,火炎連砲はヒノトリ系は覚えられない,つまり,
>>>2種類とも覚えられないということ。
>>>各種族とも善悪は100しか左右しないらしいですし,だれも覚えさせたとい
>>>う報告がないのではっきりとは言い切れませんがほぼ覚えられないということ
>>>です(改造以外)
>>火炎連砲は合体の技の継承で覚えさせるってなんかに書いてあったと思う。
>              ↑はなんかムリみたいでせう。(自慢BBS参照)
>オレ的に勝手な予想としては・・多分最初から持ってるヤツのCDがあるんじゃナイ?
また他の所にも行ってる・・・・
[Re:オレ的予想!]FE愛好家(7/12-18:23)No.9708
記事番号9671へのコメント
バンビーナ(予想のハイパーモード)さんは No.9671「オレ的予想!」で書きました。
>CARさんは No.9664「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>>jinさんは No.9660「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>>>どうも最近文字化けおおいなぁ。
>>>いいたかったのは,火炎連砲はヒノトリ系は覚えられない,つまり,
>>>2種類とも覚えられないということ。
>>>各種族とも善悪は100しか左右しないらしいですし,だれも覚えさせたとい
>>>う報告がないのではっきりとは言い切れませんがほぼ覚えられないということ
>>>です(改造以外)
>>火炎連砲は合体の技の継承で覚えさせるってなんかに書いてあったと思う。
>              ↑はなんかムリみたいでせう。(自慢BBS参照)
>オレ的に勝手な予想としては・・多分最初から持ってるヤツのCDがあるんじゃナイ?
>
最初から持っている奴ってのもいるかどうか怪しいものです。
私は手持ちのCD200枚ほど再生したんですが、
いきなり上位技を覚えていたケースは全くなかったんです。
この程度で結論は出せないのですがあんまり期待は出来ないです。
合体の継承はねえ・・・
ベースのメインと合体後のメインが一致しない場合は駄目、(しつこいけど自慢BBS参照)
一致した場合でベースの持っていない技が出てくるケースは見たことないし・・・
甲子園予選の会場で火炎連砲覚えたヒノトリ持っている人に覚えかた聞くのが一番かな?
でも、見に行けそうな会場は8/9開催だしな・・・

[Re:一応いるジャン♪]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/12-21:21)No.9719
記事番号9708へのコメント
FE愛好家さんは No.9708「Re:オレ的予想!」で書きました。
>バンビーナ(予想のハイパーモード)さんは No.9671「オレ的予想!」で書きました。
>>CARさんは No.9664「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>>>jinさんは No.9660「Re:火炎連砲を覚えられた方いますか?」で書きました。
>>>>どうも最近文字化けおおいなぁ。
>>>>いいたかったのは,火炎連砲はヒノトリ系は覚えられない,つまり,
>>>>2種類とも覚えられないということ。
>>>>各種族とも善悪は100しか左右しないらしいですし,だれも覚えさせたとい
>>>>う報告がないのではっきりとは言い切れませんがほぼ覚えられないということ
>>>>です(改造以外)
>>>火炎連砲は合体の技の継承で覚えさせるってなんかに書いてあったと思う。
>>              ↑はなんかムリみたいでせう。(自慢BBS参照)
>>オレ的に勝手な予想としては・・多分最初から持ってるヤツのCDがあるんじゃナイ?
>>
>最初から持っている奴ってのもいるかどうか怪しいものです。
>私は手持ちのCD200枚ほど再生したんですが、
>いきなり上位技を覚えていたケースは全くなかったんです。←??
>この程度で結論は出せないのですがあんまり期待は出来ないです。
>合体の継承はねえ・・・
>ベースのメインと合体後のメインが一致しない場合は駄目、(しつこいけど自慢BBS参照)
>一致した場合でベースの持っていない技が出てくるケースは見たことないし・・・
>甲子園予選の会場で火炎連砲覚えたヒノトリ持っている人に覚えかた聞くのが一番かな?
>でも、見に行けそうな会場は8/9開催だしな・・・
ジョーカー派生の技を持った純血アローヘッドならいたよ。(ピンスパ)
それにミーアは最初からヒールレイド(キック→ハイキック→)持ってるじゃん。
    ↑これは例外ってことはナイでせう?
[Re:一応いるジャン♪]FE愛好家(7/12-21:56)No.9723
記事番号9719へのコメント
バンビーナ(予想のハイパーモード)さんは No.9719「Re:一応いるジャン♪」で書きました。
>FE愛好家さんは No.9708「Re:オレ的予想!」で書きました。
>>>>火炎連砲は合体の技の継承で覚えさせるってなんかに書いてあったと思う。
>>>              ↑はなんかムリみたいでせう。(自慢BBS参照)
>>>オレ的に勝手な予想としては・・多分最初から持ってるヤツのCDがあるんじゃナイ?
>>>
>>最初から持っている奴ってのもいるかどうか怪しいものです。
>>私は手持ちのCD200枚ほど再生したんですが、
>>いきなり上位技を覚えていたケースは全くなかったんです。←??
>>この程度で結論は出せないのですがあんまり期待は出来ないです。
>>合体の継承はねえ・・・
>>ベースのメインと合体後のメインが一致しない場合は駄目、(しつこいけど自慢BBS参照)
>>一致した場合でベースの持っていない技が出てくるケースは見たことないし・・・
>>甲子園予選の会場で火炎連砲覚えたヒノトリ持っている人に覚えかた聞くのが一番かな?
>>でも、見に行けそうな会場は8/9開催だしな・・・
>ジョーカー派生の技を持った純血アローヘッドならいたよ。(ピンスパ)
>それにミーアは最初からヒールレイド(キック→ハイキック→)持ってるじゃん。
>    ↑これは例外ってことはナイでせう?
ミーアか、私それ持っていないんです・・・レアモン集める趣味はないので。
でも、テクモさんが故意に仕込んで火炎連砲を覚えて出てくるのはないでしょうね・・・
でも(なんかでもばっか)なぜか寿命が+20週されたブロックンが出たことあるので
CDから出てくる奴は何かが起きると期待してもいいかな。
[Re:CD再生のモンスターの寿命]あき(7/12-22:35)No.9726
記事番号9723へのコメント
FE愛好家さんは No.9723「Re:一応いるジャン♪」で書きました。
>ミーアか、私それ持っていないんです・・・レアモン集める趣味はないので。
>でも、テクモさんが故意に仕込んで火炎連砲を覚えて出てくるのはないでしょうね・・・
>でも(なんかでもばっか)なぜか寿命が+20週されたブロックンが出たことあるので
>CDから出てくる奴は何かが起きると期待してもいいかな。
どうもCD再生したモンスターの寿命って、多少変動するみたいです。
うちでもCD再生のドラゴンで試したのですが、こいつの場合は寿命減ってました。(涙)
もう少しサンプルを取る必要あるんですが、とりあえずこれだけでも報告。
ちょうど、昨日試したところだったので。(^^;
[Re:CD再生のモンスターの寿命]CAR(7/13-12:25)No.9739
記事番号9726へのコメント
あきさんは No.9726「Re:CD再生のモンスターの寿命」で書きました。
>FE愛好家さんは No.9723「Re:一応いるジャン♪」で書きました。
>>ミーアか、私それ持っていないんです・・・レアモン集める趣味はないので。
>>でも、テクモさんが故意に仕込んで火炎連砲を覚えて出てくるのはないでしょうね・・・
>>でも(なんかでもばっか)なぜか寿命が+20週されたブロックンが出たことあるので
>>CDから出てくる奴は何かが起きると期待してもいいかな。
>どうもCD再生したモンスターの寿命って、多少変動するみたいです。
>うちでもCD再生のドラゴンで試したのですが、こいつの場合は寿命減ってました。(涙)
>もう少しサンプルを取る必要あるんですが、とりあえずこれだけでも報告。
>ちょうど、昨日試したところだったので。(^^;
CD再生のモンスターには特殊なものが何種類かいるそうです。
決戦は金曜日・・・ファイアリバー覚えてるビンチョー
サクラ大戦・・・サクラ吹雪覚えてるもっちー(僕は確認してません)
クジラ12号・・・ALL12のピンククジラ
何かのCD(笑)・・・ゲルコプター覚えたゲル(友人がいってた)
前に書いた合体で・・・ってのは、ザ・プレの情報でした。うそつきめー。
[Re:CD再生のモンスターの寿命]FE愛好家(7/13-17:58)No.9785
記事番号9726へのコメント
あきさんは No.9726「Re:CD再生のモンスターの寿命」で書きました。
>FE愛好家さんは No.9723「Re:一応いるジャン♪」で書きました。
>>ミーアか、私それ持っていないんです・・・レアモン集める趣味はないので。
>>でも、テクモさんが故意に仕込んで火炎連砲を覚えて出てくるのはないでしょうね・・・
>>でも(なんかでもばっか)なぜか寿命が+20週されたブロックンが出たことあるので
>>CDから出てくる奴は何かが起きると期待してもいいかな。
>どうもCD再生したモンスターの寿命って、多少変動するみたいです。
>うちでもCD再生のドラゴンで試したのですが、こいつの場合は寿命減ってました。(涙)
>もう少しサンプルを取る必要あるんですが、とりあえずこれだけでも報告。
>ちょうど、昨日試したところだったので。(^^;

そういえば、前にそのうち調べておきますなんて書いた覚えが・・・
すいません、何も調べていません(^^;
今はベース種族のすり替え合体の技発生を調べていたので、バナナの合間にですが。
面白いとか、便利というのはあまり見つかりませんけど。
ホッパーの雷撃、デュラハンのフルスイング、チャッキーのソニックブームくらいですね。
ヨイ技、ワル技は結構出てきますが、覚えるのが辛い技はほとんど出てきませんし・・・