[一覧表示に戻る]
◇┳[ALL999について]ボンさん(7/12-19:30)No.9710
┗┳[Re:ALL999について]CAR(7/12-19:52)No.9714
┗┳[Re:ALL999について]さそり(7/13-06:52)No.9736
┗┳[メタルナーMAXは難しいのか?]shota(7/13-16:35)No.9770
┗┳[All999にしにくいモンスター]JEEN(7/13-16:40)No.9771
┗┳[Re:All999にしにくいモンスター]shota(7/13-17:21)No.9779
┣┳[Re:All999にしにくいモンスター]FE愛好家(7/13-17:37)No.9781
┃┗┳[反論の反論による反論のための反論(爆)。]shota(7/13-18:46)No.9791
┃ ┗┳[Re:お頼りアリガトウ]ボンさん(7/13-19:14)No.9795
┃ ┗━[Re:お頼りアリガトウ]さそり(7/13-19:43)No.9798
┗━[Re:All999にしにくいモンスター]るゆめふ先生(7/13-19:57)No.9800
[ALL999について]ボンさん(7/12-19:30)No.9710
あの〜モンスターをALL999に簡単に出来るのは
どんなモンスターですか?????
教えてくださいお願いします!!!
[Re:ALL999について]CAR(7/12-19:52)No.9714
記事番号9710へのコメント
ボンさんさんは No.9710「ALL999について」で書きました。
>あの〜モンスターをALL999に簡単に出来るのは
>どんなモンスターですか?????
>教えてくださいお願いします!!!
ヒノトリ種やら、ドラゴン種やらだと思う。
でも、簡単じゃない・・・。
[Re:ALL999について]さそり(7/13-06:52)No.9736
記事番号9714へのコメント
CARさんは No.9714「Re:ALL999について」で書きました。
>ボンさんさんは No.9710「ALL999について」で書きました。
>>あの〜モンスターをALL999に簡単に出来るのは
>>どんなモンスターですか?????
>>教えてくださいお願いします!!!
>ヒノトリ種やら、ドラゴン種やらだと思う。
>でも、簡単じゃない・・・。
まあたしかにヒノトリが一番早いでしょう。トロロンがあればですが…
メタルナーだけは絶対に止めたほうが良いでしょう。地獄ですよ。
しかも評判悪いし…あ〜…なんでおれはメタルナーにしたんだろう…
[メタルナーMAXは難しいのか?]shota(7/13-16:35)No.9770
記事番号9736へのコメント
さそりさんは No.9736「Re:ALL999について」で書きました。
>CARさんは No.9714「Re:ALL999について」で書きました。
>>ボンさんさんは No.9710「ALL999について」で書きました。
>>>あの〜モンスターをALL999に簡単に出来るのは
>>>どんなモンスターですか?????
>>>教えてくださいお願いします!!!
>>ヒノトリ種やら、ドラゴン種やらだと思う。
>>でも、簡単じゃない・・・。
>まあたしかにヒノトリが一番早いでしょう。トロロンがあればですが…
>メタルナーだけは絶対に止めたほうが良いでしょう。地獄ですよ。
>しかも評判悪いし…あ〜…なんでおれはメタルナーにしたんだろう…
答えは否、です。
全モンスターで一番成長率が悪いのはチャッキーにモック、ベビードールあたりで
す。
っていうか、ホッパーやピクシーと同じです>メタルナーの成長率
プラントなんかもかなり低いし。
確かにふつうに育てた場合、力が上がり難いことはかなりのネックになりますが、
バナナ作戦の場合は関係ありません。
つまりメタルナーはよく言われてるほど難しいわけではないということですね。
ちなみに成長率が一番高い(ALL999にしやすい)のはモッチーとドラゴン辺り
ですね。
ヒノトリも悪くは無いですが、一歩劣ってます。
ヘンガーもヒノトリと同じレベルです。
[All999にしにくいモンスター]JEEN(7/13-16:40)No.9771
記事番号9770へのコメント
shotaさんは No.9770「メタルナーMAXは難しいのか?」で書きました。
>さそりさんは No.9736「Re:ALL999について」で書きました。
>>CARさんは No.9714「Re:ALL999について」で書きました。
>>>ボンさんさんは No.9710「ALL999について」で書きました。
>>>>あの〜モンスターをALL999に簡単に出来るのは
>>>>どんなモンスターですか?????
>>>>教えてくださいお願いします!!!
>>>ヒノトリ種やら、ドラゴン種やらだと思う。
>>>でも、簡単じゃない・・・。
>>まあたしかにヒノトリが一番早いでしょう。トロロンがあればですが…
>>メタルナーだけは絶対に止めたほうが良いでしょう。地獄ですよ。
>>しかも評判悪いし…あ〜…なんでおれはメタルナーにしたんだろう…
>答えは否、です。
>全モンスターで一番成長率が悪いのはチャッキーにモック、ベビードールあたりで
>す。
>っていうか、ホッパーやピクシーと同じです>メタルナーの成長率
>プラントなんかもかなり低いし。
>確かにふつうに育てた場合、力が上がり難いことはかなりのネックになりますが、
>バナナ作戦の場合は関係ありません。
>つまりメタルナーはよく言われてるほど難しいわけではないということですね。
>ちなみに成長率が一番高い(ALL999にしやすい)のはモッチーとドラゴン辺り
>ですね。
>ヒノトリも悪くは無いですが、一歩劣ってます。
>ヘンガーもヒノトリと同じレベルです。
>
一番悪いのはゴーストです。成長適性が最悪です
[Re:All999にしにくいモンスター]shota(7/13-17:21)No.9779
記事番号9771へのコメント
>>>メタルナーだけは絶対に止めたほうが良いでしょう。地獄ですよ。
>>>しかも評判悪いし…あ〜…なんでおれはメタルナーにしたんだろう…
>>答えは否、です。
>>全モンスターで一番成長率が悪いのはチャッキーにモック、ベビードールあたりで
>>す。
>>っていうか、ホッパーやピクシーと同じです>メタルナーの成長率
>>プラントなんかもかなり低いし。
>>確かにふつうに育てた場合、力が上がり難いことはかなりのネックになりますが、
>>バナナ作戦の場合は関係ありません。
>>つまりメタルナーはよく言われてるほど難しいわけではないということですね。
>>ちなみに成長率が一番高い(ALL999にしやすい)のはモッチーとドラゴン辺り
>>ですね。
>>ヒノトリも悪くは無いですが、一歩劣ってます。
>>ヘンガーもヒノトリと同じレベルです。
>>
>一番悪いのはゴーストです。成長適性が最悪です
確かにゴーストも低いですねぇ。盲点でした。
が、ゴーストの成長適正は順にE、E、B、B、B、E。
対するチャッキーは順にC、E、B、E、B、E。
やっぱりチャッキーの方が最悪です。
まあ、寿命とかまで考えるとどうなるかは分かりませんが、要はどっちもかなり大変ってことで
すね。
チャッキー、モック、ゴースト育てる人はがんばって♪
[Re:All999にしにくいモンスター]FE愛好家(7/13-17:37)No.9781
記事番号9779へのコメント
shotaさんは No.9779「Re:All999にしにくいモンスター」で書きました。
>
>>>>メタルナーだけは絶対に止めたほうが良いでしょう。地獄ですよ。
>>>>しかも評判悪いし…あ〜…なんでおれはメタルナーにしたんだろう…
>>>答えは否、です。
>>>全モンスターで一番成長率が悪いのはチャッキーにモック、ベビードールあたりで
>>>す。
>>>っていうか、ホッパーやピクシーと同じです>メタルナーの成長率
>>>プラントなんかもかなり低いし。
>>>確かにふつうに育てた場合、力が上がり難いことはかなりのネックになりますが、
>>>バナナ作戦の場合は関係ありません。
>>>つまりメタルナーはよく言われてるほど難しいわけではないということですね。
>>>ちなみに成長率が一番高い(ALL999にしやすい)のはモッチーとドラゴン辺り
>>>ですね。
>>>ヒノトリも悪くは無いですが、一歩劣ってます。
>>>ヘンガーもヒノトリと同じレベルです。
>>>
>>一番悪いのはゴーストです。成長適性が最悪です
>確かにゴーストも低いですねぇ。盲点でした。
>が、ゴーストの成長適正は順にE、E、B、B、B、E。
>対するチャッキーは順にC、E、B、E、B、E。
>やっぱりチャッキーの方が最悪です。
>まあ、寿命とかまで考えるとどうなるかは分かりませんが、要はどっちもかなり大変ってことで
>すね。
>チャッキー、モック、ゴースト育てる人はがんばって♪
プールバグも考えるとゴーストが最悪・・・・
[反論の反論による反論のための反論(爆)。]shota(7/13-18:46)No.9791
記事番号9781へのコメント
>プールバグも考えるとゴーストが最悪・・・・
>
今度はプールバグですか・・・(^^;
そういった他の要素を加味するとさらに複雑になっちゃいますよ?
例えば1回の軽トレで上がる能力値の平均はゴーストが9、チャッキーが8.5です。
仮に初期値を0としてALL999つまり合計5994にするためには、
ゴーストではおよそ666回、チャッキーでは706回の軽トレをする必要があるわけです。
また基本値の合計を考えるとゴーストが680、チャッキーが410です。
270の差があるわけです。
この差を埋めるためにはチャッキーはおよそ32回余分に軽トレをしなくてはなりません。
もちろん、これは能力値の合計の差を全ての能力値上昇の平均で単純に割っただけですから正確ではありませ
ん。
一般に成長率の低い能力値ほど初期値(基本値)が低いことからその差はさらに拡大すると思われます。
さらにゴーストは善悪度が0(激ヨイにできる)なのに対してチャッキーは−85(ヨイにすらならない)です。
これもまたチャッキーをより不利にしていると言えるでしょう。
プールバグの修正(どのくらいなのかはまだ分からない)を加えてもチャッキーの方が大変な気もします
が・・・?
まあ、こんな反論ばっかりしてるのもなんなのでこの辺で“ALL999にしやすさチェック(成長率編)”の
やり方でも・・・。
まず成長率を数字にしましょう。A→5、E→1といった感じです。
あとはその数字を足し合わせましょう。
合計された数値が高いほどALL999が作り易いことになります。
ちなみにモッチー、ドラゴンが21、メタルナー、ピクシー等が17、ゴーストが15、チャッキー、モック
が14となってます。
もちろん誤差はあります。例えば二つの能力値の成長率がACであった場合とBBであった場合、この方法で
は双方ともに8となり成長率は同じはずですが、実際には前者の平均の能力値上昇は12、後者は12.5と
なっています。
でもまあ、おおむね当てはまるので参考程度にはなるかと。
但しこれまでの具体的な能力値上昇の平均はピーク時のものですのであしからず・・・。
[Re:お頼りアリガトウ]ボンさん(7/13-19:14)No.9795
記事番号9791へのコメント
CARさん、さそりさん、shotaさん、JEENさん、FE愛好家さん
お頼りアリガトウございました。参考にさせて貰います。
あと・・・いや何でもないです。また来るときに言います。
[Re:お頼りアリガトウ]さそり(7/13-19:43)No.9798
記事番号9795へのコメント
ボンさんさんは No.9795「Re:お頼りアリガトウ」で書きました。
>CARさん、さそりさん、shotaさん、JEENさん、FE愛好家さん
>お頼りアリガトウございました。参考にさせて貰います。
>あと・・・いや何でもないです。また来るときに言います。
ひとつ言い忘れましたがモッキーの適性もかなり悪いです。
[Re:All999にしにくいモンスター]るゆめふ先生(7/13-19:57)No.9800
記事番号9779へのコメント
shotaさんは No.9779「Re:All999にしにくいモンスター」で書きました。
>
>>>>メタルナーだけは絶対に止めたほうが良いでしょう。地獄ですよ。
>>>>しかも評判悪いし…あ〜…なんでおれはメタルナーにしたんだろう…
>>>答えは否、です。
>>>全モンスターで一番成長率が悪いのはチャッキーにモック、ベビードールあたりで
>>>す。
>>>っていうか、ホッパーやピクシーと同じです>メタルナーの成長率
>>>プラントなんかもかなり低いし。
>>>確かにふつうに育てた場合、力が上がり難いことはかなりのネックになりますが、
>>>バナナ作戦の場合は関係ありません。
>>>つまりメタルナーはよく言われてるほど難しいわけではないということですね。
>>>ちなみに成長率が一番高い(ALL999にしやすい)のはモッチーとドラゴン辺り
>>>ですね。
>>>ヒノトリも悪くは無いですが、一歩劣ってます。
>>>ヘンガーもヒノトリと同じレベルです。
>>>
>>一番悪いのはゴーストです。成長適性が最悪です
>確かにゴーストも低いですねぇ。盲点でした。
>が、ゴーストの成長適正は順にE、E、B、B、B、E。
>対するチャッキーは順にC、E、B、E、B、E。
>やっぱりチャッキーの方が最悪です。
>まあ、寿命とかまで考えるとどうなるかは分かりませんが、要はどっちもかなり大変ってことで
>すね。
>チャッキー、モック、ゴースト育てる人はがんばって♪
結果的に見れば、↑の3匹は育てにくいですね、しかし、チャッキー、ゴーストは、個人的に、好きなの
で(とくにチャッキー)、とくに、苦にはなりませんでした。って言うか、自分は、チャッキーの育成パ
ターンになれてしまったので、ヒノトリ、デュラハンの方が、自分的に、苦戦する(笑)