[一覧表示に戻る]
◇┳[合体でヨイワル値が少し変わる?]ちょこも(7/13-14:44)No.9752
 ┗┳[Re:合体でヨイワル値が少し変わる?]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/13-16:05)No.9769
  ┗┳[Re:合体でヨイワル値が少し変わる?]shota(7/13-17:04)No.9776
   ┗━[Re:合体でヨイワル値が少し変わる?]ちょこも(7/15-11:26)No.9876

[合体でヨイワル値が少し変わる?]ちょこも(7/13-14:44)No.9752
モンスターを合体させてみたらヨイワル値が少しずれたモンスターが生まれました。
ガーラント×ツチノコボクサー=ガリエル(激ヨイ)ヨイワル度の基本値 55
ジャアクソウ×ソボロベント=テロルシザーズ(ワル)ヨイワル度 不明 −20以下にはなっていないはず
などです。
あとクラッシュ3のハムライガーと合体で誕生したハムライガーのヨイワル度も違ってたんですが
合体でヨイワル度は変わるんでしょうか?
ちなみにアイテムは使っておらず、ツチノコボクサーとソボロベントはワームの羽化で誕生したものです。
[Re:合体でヨイワル値が少し変わる?]バンビーナ(予想のハイパーモード)(7/13-16:05)No.9769
記事番号9752へのコメント
ちょこもさんは No.9752「合体でヨイワル値が少し変わる?」で書きました。
>モンスターを合体させてみたらヨイワル値が少しずれたモンスターが生まれました。
>ガーラント×ツチノコボクサー=ガリエル(激ヨイ)ヨイワル度の基本値 55
>ジャアクソウ×ソボロベント=テロルシザーズ(ワル)ヨイワル度 不明 −20以下にはなっていないはず
>などです。
>あとクラッシュ3のハムライガーと合体で誕生したハムライガーのヨイワル度も違ってたんですが
>合体でヨイワル度は変わるんでしょうか?
>ちなみにアイテムは使っておらず、ツチノコボクサーとソボロベントはワームの羽化で誕生したものです。
変るには変るけど、結局基本値から少しずれただけで基本値自体は変化しないそうです。

[Re:合体でヨイワル値が少し変わる?]shota(7/13-17:04)No.9776
記事番号9769へのコメント
バンビーナ(予想のハイパーモード)さんは No.9769「Re:合体でヨイワル値が少し変わる?」で書きました。
>ちょこもさんは No.9752「合体でヨイワル値が少し変わる?」で書きました。
>>モンスターを合体させてみたらヨイワル値が少しずれたモンスターが生まれました。
>>ガーラント×ツチノコボクサー=ガリエル(激ヨイ)ヨイワル度の基本値 55
>>ジャアクソウ×ソボロベント=テロルシザーズ(ワル)ヨイワル度 不明 −20以下にはなっていないはず
>>などです。
>>あとクラッシュ3のハムライガーと合体で誕生したハムライガーのヨイワル度も違ってたんですが
>>合体でヨイワル度は変わるんでしょうか?
>>ちなみにアイテムは使っておらず、ツチノコボクサーとソボロベントはワームの羽化で誕生したものです。
>変るには変るけど、結局基本値から少しずれただけで基本値自体は変化しないそうです。
>
あれ?変わるんですか?
善悪度50のダックンと善悪度−60のベビードールを合体させてベビードールを作ったんですが激ワルのまま。
つまり1も変わってなかったんですが・・・。
ガリエルの方はともかくテロルシザーズは元からワル(−20)ですよ。

[Re:合体でヨイワル値が少し変わる?]ちょこも(7/15-11:26)No.9876
記事番号9776へのコメント
shotaさんは No.9776「Re:合体でヨイワル値が少し変わる?」で書きました。
>バンビーナ(予想のハイパーモード)さんは No.9769「Re:合体でヨイワル値が少し変わる?」で書きました。
>>ちょこもさんは No.9752「合体でヨイワル値が少し変わる?」で書きました。
>>>モンスターを合体させてみたらヨイワル値が少しずれたモンスターが生まれました。
>>>ガーラント×ツチノコボクサー=ガリエル(激ヨイ)ヨイワル度の基本値 55
>>>ジャアクソウ×ソボロベント=テロルシザーズ(ワル)ヨイワル度 不明 −20以下にはなっていないはず
>>>などです。
>>>あとクラッシュ3のハムライガーと合体で誕生したハムライガーのヨイワル度も違ってたんですが
>>>合体でヨイワル度は変わるんでしょうか?
>>>ちなみにアイテムは使っておらず、ツチノコボクサーとソボロベントはワームの羽化で誕生したものです。
>>変るには変るけど、結局基本値から少しずれただけで基本値自体は変化しないそうです。
>>
>あれ?変わるんですか?
>善悪度50のダックンと善悪度−60のベビードールを合体させてベビードールを作ったんですが激ワルのまま。
>つまり1も変わってなかったんですが・・・。
>ガリエルの方はともかくテロルシザーズは元からワル(−20)ですよ。
そうですか。ではテロルシザーズはいくつかのうちの例外の一つだったんですね。
これで解決しました。バンビーナさん、shotaさんありがとうございました。