[一覧表示に戻る]
◇┳[shotaさん(代表)に質問]ぽて(7/13-22:53)No.9807
 ┣┳[Re:etcが答えましょう(^^;]あき(7/14-00:24)No.9810
 ┃┗━[すんません(^^;]shota(7/14-00:29)No.9813
 ┗━[Re:shotaさん(代表)に質問]shota(7/14-00:27)No.9811

[shotaさん(代表)に質問]ぽて(7/13-22:53)No.9807
shotaさんetcは、「○○○と相性の良いモンスターは?」と聞かれると
必ず相性の良いモンスターを探してくれるのでとても頼りになるのです
・・・が、どうやったらそうやって相性の良いモンスターを見つけることが
出来るんですか?
僕は、攻略本は持っていないので詳しいデータはないのですが、それでも
見つけることは出来るでしょうか?
後、相性の良いモンスターの条件ってなんですか? もしかして、成長特性
が近い(同じ)だと相性がよい・・・とか?
[Re:etcが答えましょう(^^;]あき(7/14-00:24)No.9810
記事番号9807へのコメント
ぽてさんは No.9807「shotaさん(代表)に質問」で書きました。
>shotaさんetcは、「○○○と相性の良いモンスターは?」と聞かれると
>必ず相性の良いモンスターを探してくれるのでとても頼りになるのです
>・・・が、どうやったらそうやって相性の良いモンスターを見つけることが
>出来るんですか?
>僕は、攻略本は持っていないので詳しいデータはないのですが、それでも
>見つけることは出来るでしょうか?
>後、相性の良いモンスターの条件ってなんですか? もしかして、成長特性
>が近い(同じ)だと相性がよい・・・とか?

自分で相性のいい相手を探すなら、攻略本はあった方がいいと思います。
でも、まだ後1冊は出版されるし、どの本買うかは自分で決めて下さいね。

相性のいいモンスターを探すコツは、成長適性がEの能力に注意する事です。
もちろん、成長適性が同じか似ているものなら申し分ないですが、
そういう相手は数が少ないので、ブリーダーがパラメータで相性を調節する必要が
出てきます。
でも、適性がEの能力だけは、ブリーダーがどんなに工夫しても順番が変えられ
ないので、ここの所を合わせておかないと出せる相性に限界が生じます。

ただ、相性の善し悪しの合体への効果がよく分かってませんが、
相性を優先して「純種×その種族のレア種」みたいな組合わせは、
どうやらやめた方がいいみたいです。(ヒノトリ×ビンチョーとかの事です。)

[すんません(^^;]shota(7/14-00:29)No.9813
記事番号9810へのコメント
あきさんは No.9810「Re:etcが答えましょう(^^;」で書きました。
>ぽてさんは No.9807「shotaさん(代表)に質問」で書きました。
>>shotaさんetcは、「○○○と相性の良いモンスターは?」と聞かれると
>>必ず相性の良いモンスターを探してくれるのでとても頼りになるのです
>>・・・が、どうやったらそうやって相性の良いモンスターを見つけることが
>>出来るんですか?
>>僕は、攻略本は持っていないので詳しいデータはないのですが、それでも
>>見つけることは出来るでしょうか?
>>後、相性の良いモンスターの条件ってなんですか? もしかして、成長特性
>>が近い(同じ)だと相性がよい・・・とか?
>
>自分で相性のいい相手を探すなら、攻略本はあった方がいいと思います。
>でも、まだ後1冊は出版されるし、どの本買うかは自分で決めて下さいね。
>
>相性のいいモンスターを探すコツは、成長適性がEの能力に注意する事です。
>もちろん、成長適性が同じか似ているものなら申し分ないですが、
>そういう相手は数が少ないので、ブリーダーがパラメータで相性を調節する必要が
>出てきます。
>でも、適性がEの能力だけは、ブリーダーがどんなに工夫しても順番が変えられ
>ないので、ここの所を合わせておかないと出せる相性に限界が生じます。
>
>ただ、相性の善し悪しの合体への効果がよく分かってませんが、
>相性を優先して「純種×その種族のレア種」みたいな組合わせは、
>どうやらやめた方がいいみたいです。(ヒノトリ×ビンチョーとかの事です。)
>
かぶっちゃいました(^^;
[Re:shotaさん(代表)に質問]shota(7/14-00:27)No.9811
記事番号9807へのコメント
ぽてさんは No.9807「shotaさん(代表)に質問」で書きました。
>shotaさんetcは、「○○○と相性の良いモンスターは?」と聞かれると
>必ず相性の良いモンスターを探してくれるのでとても頼りになるのです
>・・・が、どうやったらそうやって相性の良いモンスターを見つけることが
>出来るんですか?
>僕は、攻略本は持っていないので詳しいデータはないのですが、それでも
>見つけることは出来るでしょうか?
>後、相性の良いモンスターの条件ってなんですか? もしかして、成長特性
>が近い(同じ)だと相性がよい・・・とか?
このページの極意の秘伝の壱巻と弐巻に合体相性に関する法則がまとめてありま
す。
ただ、これには成長率を知る必要があるので攻略本は必須ですね。