[一覧表示に戻る]
◇┳[基本問題?だと思うので教えて]グングニル(7/14-15:39)No.9836
 ┗━[Re:基本問題?だと思うので教えて]あき(7/15-23:17)No.9909

[基本問題?だと思うので教えて]グングニル(7/14-15:39)No.9836
誕生日イベントによって寿命やストレスが変化するって何かの攻略本にかいてあったのですが正確にはどの程度か分かる人いますか?
できれば、トレ−ニングの失敗時や大会での疲労度、ストレス回復値などもおしえてください。

[Re:基本問題?だと思うので教えて]あき(7/15-23:17)No.9909
記事番号9836へのコメント
グングニルさんは No.9836「基本問題?だと思うので教えて」で書きました。
>誕生日イベントによって寿命やストレスが変化するって何かの攻略本にかいてあったのですが
>正確にはどの程度か分かる人いますか?
>できれば、トレ−ニングの失敗時や大会での疲労度、ストレス回復値などもおしえてください。
>
誕生日イベントで寿命は変化しません。ストレスは減るそうですが正確な値は分かってないので、
期待しないでおきましょう。(^^;

トレーニングの成功時のストレスは雑誌に出てたのに、失敗時のデータは出てませんでしたよね。
私もけっこう不便に感じてるのですが、自分では調べようがないです。
ただ、恐れ度を上げたい時でなければ失敗したらリロードした方がいいと思います。
もし、失敗させて怒りたい時は、叱った事によるストレスが大きいと思うので
夏美草をあげておくくらいはした方がいいです。

大会では、疲労度は上がりますが、大会の成績によって翌週の疲労度が違ってます。
ただし、多分これは誉めたり慰めたりの効果なんだと思います。
実際に翌週にどれだけ疲れてるかは、自分で試してみる事は出来るので、やってみてはどうでしょう?
ストレスの減少は、テクモのページでは「↓↓」となってて、休養や遊びと同じ表示がされてます。

というカンジで、全然正確な数字が出せなくて申し訳ないですが、参考にしてもらえれば幸いです。(^^;