[一覧表示に戻る]
◇┳[どれだけ継承できる?]グングニル(7/15-13:49)No.9879
 ┗┳[Re:どれだけ継承できる?]ユイ.M(7/15-14:24)No.9882
  ┣┳[Re:どれだけ継承できる?]savanna(7/15-15:00)No.9885
  ┃┗┳[Re:どれだけ継承できる?]ユイ.M(7/15-17:17)No.9891
  ┃ ┗━[Re:どれだけ継承できる?]savanna(7/15-18:21)No.9896
  ┗┳[Re:どれだけ継承できる?]FE愛好家(7/15-15:18)No.9886
   ┗┳[Re:どれだけ継承できる?]shota(7/15-17:25)No.9892
    ┗┳[Re:どれだけ継承できる?]FE愛好家(7/15-17:37)No.9894
     ┗┳[Re:どれだけ継承できる?]jin(7/15-18:50)No.9897
      ┗━[Re:どれだけ継承できる?]FE愛好家(7/16-16:30)No.9938

[どれだけ継承できる?]グングニル(7/15-13:49)No.9879
技、超必殺技以外は、最高どれだけ継承できるのですか?
普段はバランス技以外に2つ継承するだけなのですが・・・
[Re:どれだけ継承できる?]ユイ.M(7/15-14:24)No.9882
記事番号9879へのコメント
>技、超必殺技以外は、最高どれだけ継承できるのですか?
おそらく近似値に過ぎませんが、大体は二体の技数の平均(端数切り上げ)です。
ただ、合体後モンスターのヨイワル度も多少絡んでそうな気がします。

(あくまでヘンガー時の個人の実験の結果ですが、
ヘンガーの発生時はマイクロウェーブ(ワル技)を、ヒューイの発生時はロケットパンチおよびその派生(ヨイ技)を
継承しなかったと言うデータが有るので。ちなみに初期ヨイワル度は、ヘンガーで「激ヨイ」、ヒューイで「ワル」)
[Re:どれだけ継承できる?]savanna(7/15-15:00)No.9885
記事番号9882へのコメント
ユイ.Mさんは No.9882「Re:どれだけ継承できる?」で書きました。
>>技、超必殺技以外は、最高どれだけ継承できるのですか?
>おそらく近似値に過ぎませんが、大体は二体の技数の平均(端数切り上げ)です。
>ただ、合体後モンスターのヨイワル度も多少絡んでそうな気がします。
>
>(あくまでヘンガー時の個人の実験の結果ですが、
>ヘンガーの発生時はマイクロウェーブ(ワル技)を、ヒューイの発生時はロケットパンチおよびその派生(ヨイ技)を
>継承しなかったと言うデータが有るので。ちなみに初期ヨイワル度は、ヘンガーで「激ヨイ」、ヒューイで「ワル」)
この前も言おうと思ったが・・・違うような。
ちなみに、こっちのワル技は、継承可能だよ。ヨイ技・・・超必殺。。。
[Re:どれだけ継承できる?]ユイ.M(7/15-17:17)No.9891
記事番号9885へのコメント
>>>技、超必殺技以外は、最高どれだけ継承できるのですか?
>>おそらく近似値に過ぎませんが、大体は二体の技数の平均(端数切り上げ)です。
>>ただ、合体後モンスターのヨイワル度も多少絡んでそうな気がします。
>>
>>(あくまでヘンガー時の個人の実験の結果ですが、
>>ヘンガーの発生時はマイクロウェーブ(ワル技)を、ヒューイの発生時はロケットパンチおよびその派生(ヨイ技)を
>>継承しなかったと言うデータが有るので。ちなみに初期ヨイワル度は、ヘンガーで「激ヨイ」、ヒューイで「ワル」)
>この前も言おうと思ったが・・・違うような。
>ちなみに、こっちのワル技は、継承可能だよ。ヨイ技・・・超必殺。。。

ああ、ただの実験不足かなぁ(^^;
おそらくもう一度合体でヒューイを作る機会が有るので、もう一度データ取り直してみます。

ちなみに、下のFE愛好家さんのツッコミ。正論かもしれないけど、これまた僕の実験結果がそうはじき出しました(^^;
重ねて実験し直してみます(^^;
[Re:どれだけ継承できる?]savanna(7/15-18:21)No.9896
記事番号9891へのコメント
ユイ.Mさんは No.9891「Re:どれだけ継承できる?」で書きました。
>>>>技、超必殺技以外は、最高どれだけ継承できるのですか?
>>>おそらく近似値に過ぎませんが、大体は二体の技数の平均(端数切り上げ)です。
>>>ただ、合体後モンスターのヨイワル度も多少絡んでそうな気がします。
>>>
>>>(あくまでヘンガー時の個人の実験の結果ですが、
>>>ヘンガーの発生時はマイクロウェーブ(ワル技)を、ヒューイの発生時はロケットパンチおよびその派生(ヨイ技)を
>>>継承しなかったと言うデータが有るので。ちなみに初期ヨイワル度は、ヘンガーで「激ヨイ」、ヒューイで「ワル」)
>>この前も言おうと思ったが・・・違うような。
>>ちなみに、こっちのワル技は、継承可能だよ。ヨイ技・・・超必殺。。。
>
>ああ、ただの実験不足かなぁ(^^;
>おそらくもう一度合体でヒューイを作る機会が有るので、もう一度データ取り直してみます。
>
>ちなみに、下のFE愛好家さんのツッコミ。正論かもしれないけど、これまた僕の実験結果がそうはじき出しました(^^;
>重ねて実験し直してみます(^^;
下のでほとんど合っていると思うが・・・
[Re:どれだけ継承できる?]FE愛好家(7/15-15:18)No.9886
記事番号9882へのコメント
ユイ.Mさんは No.9882「Re:どれだけ継承できる?」で書きました。
>>技、超必殺技以外は、最高どれだけ継承できるのですか?
>おそらく近似値に過ぎませんが、大体は二体の技数の平均(端数切り上げ)です。
>ただ、合体後モンスターのヨイワル度も多少絡んでそうな気がします。
>
>(あくまでヘンガー時の個人の実験の結果ですが、
>ヘンガーの発生時はマイクロウェーブ(ワル技)を、ヒューイの発生時はロケットパンチおよびその派生(ヨイ技)を
>継承しなかったと言うデータが有るので。ちなみに初期ヨイワル度は、ヘンガーで「激ヨイ」、ヒューイで「ワル」)

ヨイワルは関係ないはずです。
真雷神剣をガルーダに継承させましたし、ウンディーネに超アクアウィップも継承させました。
セイレーンにアイスアロー、ダイナにギガレイも継承できました。
あと2体目の技数は関係なく、ベースの超必殺技以外の技数のみ影響していると思います。
基本技2個、超必殺以外の技を14個覚えたデュラハンをベースにしたとき9個継承、
基本技2個、超必殺3個、それ以外の技を8個覚えたデュラハンをベースにしたときは5個継承。
2体目を基本技2個だけも奴にしても、ほとんど技コンプの奴にしても継承数はかわらず。
ただ、ごく稀に+1個されるときがありましたが原因不明。
ベースの覚えている基本技2個と超必殺技以外の技数の3分の2(端数切捨て)くらいじゃないでしょうか?
そうそう、ベースのメインと合体後のメインが一致しないときは、
一部の例外を除いて命中技、クリティカル技、大ダメージ技、ガッツダウン技各1個の4個が最高です、たぶん。

[Re:どれだけ継承できる?]shota(7/15-17:25)No.9892
記事番号9886へのコメント
>ヨイワルは関係ないはずです。
>真雷神剣をガルーダに継承させましたし、ウンディーネに超アクアウィップも継承させました。
>セイレーンにアイスアロー、ダイナにギガレイも継承できました。
>あと2体目の技数は関係なく、ベースの超必殺技以外の技数のみ影響していると思います。
>基本技2個、超必殺以外の技を14個覚えたデュラハンをベースにしたとき9個継承、
>基本技2個、超必殺3個、それ以外の技を8個覚えたデュラハンをベースにしたときは5個継承。
>2体目を基本技2個だけも奴にしても、ほとんど技コンプの奴にしても継承数はかわらず。
>ただ、ごく稀に+1個されるときがありましたが原因不明。
>ベースの覚えている基本技2個と超必殺技以外の技数の3分の2(端数切捨て)くらいじゃないでしょうか?
>そうそう、ベースのメインと合体後のメインが一致しないときは、
>一部の例外を除いて命中技、クリティカル技、大ダメージ技、ガッツダウン技各1個の4個が最高です、たぶん。
>
確かにだいたい3分の2くらいですね(端数切捨てではない気もします)。
基本技2個、超必殺技8個、それ以外の技13個のメタルグレイをベースにした場合は7〜9個継承(変動の幅
があるのはなんででしょうね?)。
基本技2個、超必殺技4個、それ以外の技14個にピンクジャムの場合は9〜10個(最高記録:初期所持技12個)継承。
同じく善悪度は関係無いと思います。
チャッキーに竜巻斬、超竜巻斬を覚えさせることは出来ましたから。
2体目の技数に関しても同じ理由(FEさんと)で関係ないと思います。
メインが一致しない時に関しても確かにそのような結果がでました。
以上、裏付け終わり(笑)。

ちなみにここで言う基本技っていうのはどんな時でも最初から持ってる2つの技のことですよね?
[Re:どれだけ継承できる?]FE愛好家(7/15-17:37)No.9894
記事番号9892へのコメント
>>一部の例外を除いて命中技、クリティカル技、大ダメージ技、ガッツダウン技各1個の4個が最高です、たぶん。
>>
>確かにだいたい3分の2くらいですね(端数切捨てではない気もします)。
>基本技2個、超必殺技8個、それ以外の技13個のメタルグレイをベースにした場合は7〜9個継承(変動の幅
>があるのはなんででしょうね?)。
>基本技2個、超必殺技4個、それ以外の技14個にピンクジャムの場合は9〜10個(最高記録:初期所持技12個)継承。
>同じく善悪度は関係無いと思います。
>チャッキーに竜巻斬、超竜巻斬を覚えさせることは出来ましたから。
>2体目の技数に関しても同じ理由(FEさんと)で関係ないと思います。
>メインが一致しない時に関しても確かにそのような結果がでました。
>以上、裏付け終わり(笑)。
>
>ちなみにここで言う基本技っていうのはどんな時でも最初から持ってる2つの技のことですよね?>そのとうりです。

一部の例外はデュラハンとかバジャールとかです。
理由は各自考えてね(^^)
でも、”ここまでわかっているなら技継承の極意書いたら”とか思っている人いません?


[Re:どれだけ継承できる?]jin(7/15-18:50)No.9897
記事番号9894へのコメント
FE愛好家さんは No.9894「Re:どれだけ継承できる?」で書きました。
>>>一部の例外を除いて命中技、クリティカル技、大ダメージ技、ガッツダウン技各1個の4個が最高です、たぶん。
>>>
>>確かにだいたい3分の2くらいですね(端数切捨てではない気もします)。
>>基本技2個、超必殺技8個、それ以外の技13個のメタルグレイをベースにした場合は7〜9個継承(変動の幅
>>があるのはなんででしょうね?)。
>>基本技2個、超必殺技4個、それ以外の技14個にピンクジャムの場合は9〜10個(最高記録:初期所持技12個)継承。
>>同じく善悪度は関係無いと思います。
>>チャッキーに竜巻斬、超竜巻斬を覚えさせることは出来ましたから。
>>2体目の技数に関しても同じ理由(FEさんと)で関係ないと思います。
>>メインが一致しない時に関しても確かにそのような結果がでました。
>>以上、裏付け終わり(笑)。
>>
>>ちなみにここで言う基本技っていうのはどんな時でも最初から持ってる2つの技のことですよね?>そのとうりです。
>
>一部の例外はデュラハンとかバジャールとかです。
>理由は各自考えてね(^^)
>でも、”ここまでわかっているなら技継承の極意書いたら”とか思っている人いません?
>
>
そうですね。極意かいて見たらどうですか?僕は手伝いすらできないけど(^^;)
技継承に関しては全然無知ですから。
ちなみにALLマックスヘルハートのためのスプラッター育成中。
[Re:どれだけ継承できる?]FE愛好家(7/16-16:30)No.9938
記事番号9897へのコメント
jinさんは No.9897「Re:どれだけ継承できる?」で書きました。
>FE愛好家さんは No.9894「Re:どれだけ継承できる?」で書きました。
>>>>一部の例外を除いて命中技、クリティカル技、大ダメージ技、ガッツダウン技各1個の4個が最高です、たぶん。
>>>>
>>>確かにだいたい3分の2くらいですね(端数切捨てではない気もします)。
>>>基本技2個、超必殺技8個、それ以外の技13個のメタルグレイをベースにした場合は7〜9個継承(変動の幅
>>>があるのはなんででしょうね?)。
>>>基本技2個、超必殺技4個、それ以外の技14個にピンクジャムの場合は9〜10個(最高記録:初期所持技12個)継承。
>>>同じく善悪度は関係無いと思います。
>>>チャッキーに竜巻斬、超竜巻斬を覚えさせることは出来ましたから。
>>>2体目の技数に関しても同じ理由(FEさんと)で関係ないと思います。
>>>メインが一致しない時に関しても確かにそのような結果がでました。
>>>以上、裏付け終わり(笑)。
>>>
>>>ちなみにここで言う基本技っていうのはどんな時でも最初から持ってる2つの技のことですよね?>そのとうりです。
>>
>>一部の例外はデュラハンとかバジャールとかです。
>>理由は各自考えてね(^^)
>>でも、”ここまでわかっているなら技継承の極意書いたら”とか思っている人いません?
>>
>>
>そうですね。極意かいて見たらどうですか?僕は手伝いすらできないけど(^^;)
>技継承に関しては全然無知ですから。
>ちなみにALLマックスヘルハートのためのスプラッター育成中。

実はOEがまともに動かない・・・メールアドレス書いてないのもそのせい・・・
ここのBBSに長々と書くのも何だし・・・