[一覧表示に戻る]
◇┳[ピーチツリーバグ]京子(7/17-16:40)No.9971
 ┣┳[Re:ピーチツリーバグ]shota(7/17-17:37)No.9972
 ┃┗━[Re:ピーチツリーバグ]京子(7/18-12:58)No.10019
 ┣┳[Re:ピーチツリーバグ]たつぼん(7/17-20:49)No.9985
 ┃┗┳[Re:ピーチツリーバグ]京子(7/18-07:32)No.10010
 ┃ ┗┳[Re:ピーチツリーバグ]たつぼん(7/18-12:18)No.10017
 ┃  ┗━[Re:ピーチツリーバグ]京子(7/18-12:47)No.10018
 ┗━[Re:ピーチツリーバグ]あき(7/17-23:58)No.10001

[ピーチツリーバグ]京子(7/17-16:40)No.9971
今、コンペンドラちゃんにはまってます。
その中でも、ピーチツリーバグは格別。
あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。
[Re:ピーチツリーバグ]shota(7/17-17:37)No.9972
記事番号9971へのコメント
京子さんは No.9971「ピーチツリーバグ」で書きました。
>今、コンペンドラちゃんにはまってます。
>その中でも、ピーチツリーバグは格別。
>あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。
コンペン・・・(^^;
何故かそう呼ぶ人多いですよね。
語呂がいいとか?(笑)
ちなみに“コロペンドラ”ちゃんです(念のため)。
育成法その他は・・・その道のプロに委ねます(笑)。
[Re:ピーチツリーバグ]京子(7/18-12:58)No.10019
記事番号9972へのコメント
shotaさんは No.9972「Re:ピーチツリーバグ」で書きました。
>京子さんは No.9971「ピーチツリーバグ」で書きました。
>>今、コンペンドラちゃんにはまってます。
>>その中でも、ピーチツリーバグは格別。
>>あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。
>コンペン・・・(^^;
>何故かそう呼ぶ人多いですよね。
>語呂がいいとか?(笑)
>ちなみに“コロペンドラ”ちゃんです(念のため)。
>育成法その他は・・・その道のプロに委ねます(笑)。
え〜!
私さっきまで、「コンペンドラ」だと勘違いしてました・・・。
間違いに気付いてくださって、ありがとうございました。
[Re:ピーチツリーバグ]たつぼん(7/17-20:49)No.9985
記事番号9971へのコメント
京子さんは No.9971「ピーチツリーバグ」で書きました。
>今、コンペンドラちゃんにはまってます。
>その中でも、ピーチツリーバグは格別。
>あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。

はじめまして、京子さん。
ピーチツリーバグはうまく育てれば7年ちょいは生きるモンスターです。
しかも成長期に入るのが2歳後半から3歳前半で力、特に丈夫さが
あがりにくいモンスターです。ですから成長期に入るまで力と丈夫さを鍛えます。
成長期といってもまだあまりパラメーターが上がらない時期があるので
特に上がってきたなと思うまで鍛えてください。
2つのパラメータを上げたらライフ、かしこさ、命中を600くらいまで
鍛えれば殿堂入りは簡単なはずです。
 おすすめの技はショットガン(超ショットガン)とデルタアタックですね。
ショットガンは消費ガッツが少なく命中がかなり高いです。
序盤はこれをメインにいきましょう。ショットガンだけではつらくなってきたら
デルタアタックを使いましょう。命中がとても高くダメージもそこそこの技です。
ダメージさえのぞけばコロペン最強の技です。これを覚えるには3連アタックを
50〜60(だったかな)使い込んでください。
それと善いモンスターでなければ覚えられません。
長くなってすいませんでした。



[Re:ピーチツリーバグ]京子(7/18-07:32)No.10010
記事番号9985へのコメント
たつぼんさんは No.9985「Re:ピーチツリーバグ」で書きました。
>京子さんは No.9971「ピーチツリーバグ」で書きました。
>>今、コンペンドラちゃんにはまってます。
>>その中でも、ピーチツリーバグは格別。
>>あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。
>
> はじめまして、京子さん。
>ピーチツリーバグはうまく育てれば7年ちょいは生きるモンスターです。
>しかも成長期に入るのが2歳後半から3歳前半で力、特に丈夫さが
>あがりにくいモンスターです。ですから成長期に入るまで力と丈夫さを鍛えます。
>成長期といってもまだあまりパラメーターが上がらない時期があるので
>特に上がってきたなと思うまで鍛えてください。
>2つのパラメータを上げたらライフ、かしこさ、命中を600くらいまで
>鍛えれば殿堂入りは簡単なはずです。
> おすすめの技はショットガン(超ショットガン)とデルタアタックですね。
>ショットガンは消費ガッツが少なく命中がかなり高いです。
>序盤はこれをメインにいきましょう。ショットガンだけではつらくなってきたら
>デルタアタックを使いましょう。命中がとても高くダメージもそこそこの技です。
>ダメージさえのぞけばコロペン最強の技です。これを覚えるには3連アタックを
>50〜60(だったかな)使い込んでください。
>それと善いモンスターでなければ覚えられません。
>長くなってすいませんでした。
>
>
>
じゃあ私も・・・。
はじめまして、たつぼんさん。
くわしい説明、本当にありがとうございます。
[Re:ピーチツリーバグ]たつぼん(7/18-12:18)No.10017
記事番号10010へのコメント
京子さんは No.10010「Re:ピーチツリーバグ」で書きました。
>たつぼんさんは No.9985「Re:ピーチツリーバグ」で書きました。
>>京子さんは No.9971「ピーチツリーバグ」で書きました。
>>>今、コンペンドラちゃんにはまってます。
>>>その中でも、ピーチツリーバグは格別。
>>>あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。
>>
>> はじめまして、京子さん。
>>ピーチツリーバグはうまく育てれば7年ちょいは生きるモンスターです。
>>しかも成長期に入るのが2歳後半から3歳前半で力、特に丈夫さが
>>あがりにくいモンスターです。ですから成長期に入るまで力と丈夫さを鍛えます。
>>成長期といってもまだあまりパラメーターが上がらない時期があるので
>>特に上がってきたなと思うまで鍛えてください。
>>2つのパラメータを上げたらライフ、かしこさ、命中を600くらいまで
>>鍛えれば殿堂入りは簡単なはずです。
>> おすすめの技はショットガン(超ショットガン)とデルタアタックですね。
>>ショットガンは消費ガッツが少なく命中がかなり高いです。
>>序盤はこれをメインにいきましょう。ショットガンだけではつらくなってきたら
>>デルタアタックを使いましょう。命中がとても高くダメージもそこそこの技です。
>>ダメージさえのぞけばコロペン最強の技です。これを覚えるには3連アタックを
>>50〜60(だったかな)使い込んでください。
>>それと善いモンスターでなければ覚えられません。
>>長くなってすいませんでした。
>>
>>
>>
>じゃあ私も・・・。
>はじめまして、たつぼんさん。
>くわしい説明、本当にありがとうございます。

今調子どうですか?>ピーチツリーバグ

[Re:ピーチツリーバグ]京子(7/18-12:47)No.10018
記事番号10017へのコメント
たつぼんさんは No.10017「Re:ピーチツリーバグ」で書きました。
>京子さんは No.10010「Re:ピーチツリーバグ」で書きました。
>>たつぼんさんは No.9985「Re:ピーチツリーバグ」で書きました。
>>>京子さんは No.9971「ピーチツリーバグ」で書きました。
>>>>今、コンペンドラちゃんにはまってます。
>>>>その中でも、ピーチツリーバグは格別。
>>>>あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。
>>>
>>> はじめまして、京子さん。
>>>ピーチツリーバグはうまく育てれば7年ちょいは生きるモンスターです。
>>>しかも成長期に入るのが2歳後半から3歳前半で力、特に丈夫さが
>>>あがりにくいモンスターです。ですから成長期に入るまで力と丈夫さを鍛えます。
>>>成長期といってもまだあまりパラメーターが上がらない時期があるので
>>>特に上がってきたなと思うまで鍛えてください。
>>>2つのパラメータを上げたらライフ、かしこさ、命中を600くらいまで
>>>鍛えれば殿堂入りは簡単なはずです。
>>> おすすめの技はショットガン(超ショットガン)とデルタアタックですね。
>>>ショットガンは消費ガッツが少なく命中がかなり高いです。
>>>序盤はこれをメインにいきましょう。ショットガンだけではつらくなってきたら
>>>デルタアタックを使いましょう。命中がとても高くダメージもそこそこの技です。
>>>ダメージさえのぞけばコロペン最強の技です。これを覚えるには3連アタックを
>>>50〜60(だったかな)使い込んでください。
>>>それと善いモンスターでなければ覚えられません。
>>>長くなってすいませんでした。
>>>
>>>
>>>
>>じゃあ私も・・・。
>>はじめまして、たつぼんさん。
>>くわしい説明、本当にありがとうございます。
>
> 今調子どうですか?>ピーチツリーバグ
>
モンスター自慢のコーナーで、見てみて下さい。
[Re:ピーチツリーバグ]あき(7/17-23:58)No.10001
記事番号9971へのコメント
京子さんは No.9971「ピーチツリーバグ」で書きました。
>今、コンペンドラちゃんにはまってます。
>その中でも、ピーチツリーバグは格別。
>あすすめの育成方とか、技とかがあったら教えて下さい。

「晩成タイプでちからが上がりにくい」と、まさにトロロン漬けにうってつけの
モンスターです。(笑)
1才までに2、3個はトロロン使っても十分元が取れてます。
上がりにくい丈夫さはプールバグを使うのがお勧めです。

派生技が4系統もあるし、デルタアタックとかマッハトルネードなど
ダメージの大きい技はけっこうパラメータを高くしないと覚えにくいので、
修行に出すタイミングが少々むずかしめです。
合体でかなり技を継承しておかないと、技のコンプリートは無理かもしれません。

おすすめの技はなんと言っても、ヒールダンス。(笑)
ぜひ1度どんな技か自分の目で確かめて下さい。
・・・まあ、実用的なものをあげるなら、デスドミノ。でもちからタイプの
技なんですよね・・・。ちからをあまり上げないなら、デルタアタックかなぁ?