[一覧表示に戻る]
◇┳[ラグナロックスの利点]クララ(7/18-14:33)No.10024
 ┣┳[Re:ラグナロックスの利点]shota(7/18-15:25)No.10027
 ┃┗┳[Re:ラグナロックスの利点]さそり(7/18-18:35)No.10035
 ┃ ┗┳[Re:ラグナロックスの利点]shota(7/19-01:17)No.10047
 ┃  ┗━[Re:ラグナロックスの利点]クララ(7/19-08:10)No.10053
 ┗━[Re:ラグナロックスの利点]T1000(7/18-19:42)No.10038

[ラグナロックスの利点]クララ(7/18-14:33)No.10024
ついさっき気づいたんですけど、ラグナロックスってドラゴン種の最弱モンスター
なんじゃないですか?
なぜかというと、他のドラゴン種は成長的性Aのパラメータがあるんですが
クラスター、ギドラス、ラグナロックスの3匹だけありません。
しかし、クラスターは寿命が長く
ギドラスはガッツ回復が速いので良いんですが
ラグナロックスは、成長的性もあまりよくない、移動スピードは遅い
ガッツ回復も遅いし、寿命も短い、おまけにワルモンだし・・・・
こんなラグナロックスに利点はあるのでしょうか?
[Re:ラグナロックスの利点]shota(7/18-15:25)No.10027
記事番号10024へのコメント
クララさんは No.10024「ラグナロックスの利点」で書きました。
>ついさっき気づいたんですけど、ラグナロックスってドラゴン種の最弱モンスター
>なんじゃないですか?
>なぜかというと、他のドラゴン種は成長的性Aのパラメータがあるんですが
>クラスター、ギドラス、ラグナロックスの3匹だけありません。
>しかし、クラスターは寿命が長く
>ギドラスはガッツ回復が速いので良いんですが
>ラグナロックスは、成長的性もあまりよくない、移動スピードは遅い
>ガッツ回復も遅いし、寿命も短い、おまけにワルモンだし・・・・
>こんなラグナロックスに利点はあるのでしょうか?
かっこいい!ってのはどうです(笑)?

それだけじゃなんなんでちょっとフォローしときますね。
ガッツ回復が遅いということはガッツによる能力値修正が大きいということです(たぶ
ん・・・(^^;)。
ガッツ99の時に同じ威力、同じ命中率の技を使った場合、ラグナロックス(他にもいるけ
ど(^^;)は全モンスター中最高のダメージ(命中率も)を誇るかと・・・。
ワルモンっていっても、まあ、そこまでではないんで技覚えには支障はないですし(ドラゴ
ンの技に善悪度がどれだけ関係するかは知りませんがとりあえず激ヨイ技から激ワル技ま
でオッケー)。

確かに他のドラゴン種と比べると見劣りするかもしれませんが、そう悪くはないです。
あとは好みで決めましょう。


[Re:ラグナロックスの利点]さそり(7/18-18:35)No.10035
記事番号10027へのコメント
shotaさんは No.10027「Re:ラグナロックスの利点」で書きました。
>クララさんは No.10024「ラグナロックスの利点」で書きました。
>>ついさっき気づいたんですけど、ラグナロックスってドラゴン種の最弱モンスター
>>なんじゃないですか?
>>なぜかというと、他のドラゴン種は成長的性Aのパラメータがあるんですが
>>クラスター、ギドラス、ラグナロックスの3匹だけありません。
>>しかし、クラスターは寿命が長く
>>ギドラスはガッツ回復が速いので良いんですが
>>ラグナロックスは、成長的性もあまりよくない、移動スピードは遅い
>>ガッツ回復も遅いし、寿命も短い、おまけにワルモンだし・・・・
>>こんなラグナロックスに利点はあるのでしょうか?
>かっこいい!ってのはどうです(笑)?
>
>それだけじゃなんなんでちょっとフォローしときますね。
>ガッツ回復が遅いということはガッツによる能力値修正が大きいということです(たぶ
>ん・・・(^^;)。
>ガッツ99の時に同じ威力、同じ命中率の技を使った場合、ラグナロックス(他にもいるけ
>ど(^^;)は全モンスター中最高のダメージ(命中率も)を誇るかと・・・。
>ワルモンっていっても、まあ、そこまでではないんで技覚えには支障はないですし(ドラゴ
>ンの技に善悪度がどれだけ関係するかは知りませんがとりあえず激ヨイ技から激ワル技ま
>でオッケー)。
>
>確かに他のドラゴン種と比べると見劣りするかもしれませんが、そう悪くはないです。
>あとは好みで決めましょう。
ガッツが遅いモンスターってガッツが99のとき威力と命中が高いんですか?
はじめて聞きました。もしそれがホントなら明日登呂が目多琉菜ーに勝ってもおかしくない…。

[Re:ラグナロックスの利点]shota(7/19-01:17)No.10047
記事番号10035へのコメント
>>それだけじゃなんなんでちょっとフォローしときますね。
>>ガッツ回復が遅いということはガッツによる能力値修正が大きいということです(たぶ
>>ん・・・(^^;)。
>>ガッツ99の時に同じ威力、同じ命中率の技を使った場合、ラグナロックス(他にもいるけ
>>ど(^^;)は全モンスター中最高のダメージ(命中率も)を誇るかと・・・。
>>ワルモンっていっても、まあ、そこまでではないんで技覚えには支障はないですし(ドラゴ
>>ンの技に善悪度がどれだけ関係するかは知りませんがとりあえず激ヨイ技から激ワル技ま
>>でオッケー)。
>>
>>確かに他のドラゴン種と比べると見劣りするかもしれませんが、そう悪くはないです。
>>あとは好みで決めましょう。
>ガッツが遅いモンスターってガッツが99のとき威力と命中が高いんですか?
>はじめて聞きました。もしそれがホントなら明日登呂が目多琉菜ーに勝ってもおかしくない…。
>
そうですよ〜>ガッツ回復が遅いと・・・
っていうか全て(回避、防御、たぶんクリ率も)の能力値の上がり方が多いです。
僕がバグソイヤー(G回復15)に踏み切ったのもそういったバックグランドがあったからです。
ただその分手数が少なくなっちゃいますからね〜。
普通に操作するだけじゃ全然ダメダメです(^^;
どう操作すればいいかというと・・・・・・企業秘密です(笑)。

一つだけ。
攻撃型の性格な人には向いてないです>G回復遅いモンスター
[Re:ラグナロックスの利点]クララ(7/19-08:10)No.10053
記事番号10047へのコメント
shotaさんは No.10047「Re:ラグナロックスの利点」で書きました。
>>>それだけじゃなんなんでちょっとフォローしときますね。
>>>ガッツ回復が遅いということはガッツによる能力値修正が大きいということです(たぶ
>>>ん・・・(^^;)。
>>>ガッツ99の時に同じ威力、同じ命中率の技を使った場合、ラグナロックス(他にもいるけ
>>>ど(^^;)は全モンスター中最高のダメージ(命中率も)を誇るかと・・・。
>>>ワルモンっていっても、まあ、そこまでではないんで技覚えには支障はないですし(ドラゴ
>>>ンの技に善悪度がどれだけ関係するかは知りませんがとりあえず激ヨイ技から激ワル技ま
>>>でオッケー)。
>>>
>>>確かに他のドラゴン種と比べると見劣りするかもしれませんが、そう悪くはないです。
>>>あとは好みで決めましょう。
>>ガッツが遅いモンスターってガッツが99のとき威力と命中が高いんですか?
>>はじめて聞きました。もしそれがホントなら明日登呂が目多琉菜ーに勝ってもおかしくない…。
>>
>そうですよ〜>ガッツ回復が遅いと・・・
>っていうか全て(回避、防御、たぶんクリ率も)の能力値の上がり方が多いです。
>僕がバグソイヤー(G回復15)に踏み切ったのもそういったバックグランドがあったからです。
>ただその分手数が少なくなっちゃいますからね〜。
>普通に操作するだけじゃ全然ダメダメです(^^;
>どう操作すればいいかというと・・・・・・企業秘密です(笑)。
>
>一つだけ。
>攻撃型の性格な人には向いてないです>G回復遅いモンスター

どうもありがとうございます。
これで安心してラグナロックスを育てられます。
[Re:ラグナロックスの利点]T1000(7/18-19:42)No.10038
記事番号10024へのコメント
クララさんは No.10024「ラグナロックスの利点」で書きました。
>ついさっき気づいたんですけど、ラグナロックスってドラゴン種の最弱モンスター
>なんじゃないですか?
>なぜかというと、他のドラゴン種は成長的性Aのパラメータがあるんですが
>クラスター、ギドラス、ラグナロックスの3匹だけありません。
>しかし、クラスターは寿命が長く
>ギドラスはガッツ回復が速いので良いんですが
>ラグナロックスは、成長的性もあまりよくない、移動スピードは遅い
>ガッツ回復も遅いし、寿命も短い、おまけにワルモンだし・・・・
>こんなラグナロックスに利点はあるのでしょうか?

ガッツ回復が遅いモンスターは一般的に(例外があるかもしれませんが)
ガッツ回復が自分よりも早いモンスターと対戦するとき、
お互いガッツを溜めて相手のガッツが99になった後さらに自分がガッツを溜めると、
自分の技の威力、命中率、守備力、回避率が上がります。
クリティカル率も上がっているような気がします。
すなわち、ガッツ回復が最遅のモンスターがガッツ99の状態が、
能力値補正が最大となります。

それから、ラグナロックスの善悪基準値は−50なので、
−100〜+50(激ワル〜ヨイ)まで変化します。
ドラゴン種のヨイ技のスカイアタックは、+20(ヨイ)以上で習得可能です。
ワル技のクローアタックは、−20(ワル)以下で習得可能です。
超クローアッタクの善悪度については未確認です。