[一覧表示に戻る]
◇┳[底力♪]shota(7/19-03:25)No.10051
 ┗┳[Re:底力♪]JEEN(7/19-12:45)No.10064
  ┗┳[Re:底力♪]T1000(7/19-20:00)No.10080
   ┗┳[Re:ちょっと訂正]T1000(7/20-11:11)No.10087
    ┗━[Re:ちょっと訂正]shota(7/20-12:39)No.10091

[底力♪]shota(7/19-03:25)No.10051
久々に質問〜♪
底力の発動条件、ライフが一定値以下になったら・・・ってのありますよね。
ではこの一定値とはなんぼなんでしょう?
自分はこんな時に出た〜、ってのを教えて下さい。
その時のライフとMAXライフを出来るだけ正確にお願いします。

ちなみに僕がやった中では今のところ282/999ってのが最大です。
[Re:底力♪]JEEN(7/19-12:45)No.10064
記事番号10051へのコメント
shotaさんは No.10051「底力♪」で書きました。
>久々に質問〜♪
>底力の発動条件、ライフが一定値以下になったら・・・ってのありますよね。
>ではこの一定値とはなんぼなんでしょう?
>自分はこんな時に出た〜、ってのを教えて下さい。
>その時のライフとMAXライフを出来るだけ正確にお願いします。
>
>ちなみに僕がやった中では今のところ282/999ってのが最大です。

300以上は見たことないですね。
300・・・かな?>一定以下

288以下とかは、何が何でもないでしょう(笑)>一定

でも、200以下からでも、一撃与えると底力出たりしますよね?


[Re:底力♪]T1000(7/19-20:00)No.10080
記事番号10064へのコメント
JEENさんは No.10064「Re:底力♪」で書きました。
>shotaさんは No.10051「底力♪」で書きました。
>>久々に質問〜♪
>>底力の発動条件、ライフが一定値以下になったら・・・ってのありますよね。
>>ではこの一定値とはなんぼなんでしょう?
>>自分はこんな時に出た〜、ってのを教えて下さい。
>>その時のライフとMAXライフを出来るだけ正確にお願いします。
>>
>>ちなみに僕がやった中では今のところ282/999ってのが最大です。
>
>300以上は見たことないですね。
>300・・・かな?>一定以下
>
>288以下とかは、何が何でもないでしょう(笑)>一定
>
>でも、200以下からでも、一撃与えると底力出たりしますよね?
>
僕が実験(500回ほどの試行)したところ結論は、
ダメージを受けたときの残ライフ率が29%以下or未満?のとき、
ある確率で発動。
最初は、ゲージが黄色(残ライフ率30%未満のとき)発動すると推測していたが、
300/999、299/999、・・・、290/999のとき、
大砲屁を何十発当てても発動せず。289/999のときは、
大砲屁を当てるまでもなく簡単に発動。MAXライフが999でなくても、
同様の結果が得られた。
289/999以下で未発動のときに技を当ててもある確率で発動します。
500回の試行で足りたかどうかはわかりませんが、
まあ、こんなとこでしょう♪


                         
                       
[Re:ちょっと訂正]T1000(7/20-11:11)No.10087
記事番号10080へのコメント
T1000さんは No.10080「Re:底力♪」で書きました。
>JEENさんは No.10064「Re:底力♪」で書きました。
>>shotaさんは No.10051「底力♪」で書きました。
>>>久々に質問〜♪
>>>底力の発動条件、ライフが一定値以下になったら・・・ってのありますよね。
>>>ではこの一定値とはなんぼなんでしょう?
>>>自分はこんな時に出た〜、ってのを教えて下さい。
>>>その時のライフとMAXライフを出来るだけ正確にお願いします。
>>>
>>>ちなみに僕がやった中では今のところ282/999ってのが最大です。
>>
>>300以上は見たことないですね。
>>300・・・かな?>一定以下
>>
>>288以下とかは、何が何でもないでしょう(笑)>一定
>>
>>でも、200以下からでも、一撃与えると底力出たりしますよね?
>>
>僕が実験(500回ほどの試行)したところ結論は、
>ダメージを受けたときの残ライフ率が29%以下or未満?のとき、
>ある確率で発動。
>最初は、ゲージが黄色(残ライフ率30%未満のとき)発動すると推測していたが、
>300/999、299/999、・・・、290/999のとき、
>大砲屁を何十発当てても発動せず。289/999のときは、
>大砲屁を当てるまでもなく簡単に発動。MAXライフが999でなくても、
>同様の結果が得られた。
>289/999以下で未発動のときに技を受けてもある確率で発動します。
>500回の試行で足りたかどうかはわかりませんが、
>まあ、こんなとこでしょう♪

>
>
>                         
>                       

[Re:ちょっと訂正]shota(7/20-12:39)No.10091
記事番号10087へのコメント
T1000さんは No.10087「Re:ちょっと訂正」で書きました。
>>JEENさんは No.10064「Re:底力♪」で書きました。
>>>300以上は見たことないですね。
>>>300・・・かな?>一定以下
>>>
>>>288以下とかは、何が何でもないでしょう(笑)>一定
>>>
>>>でも、200以下からでも、一撃与えると底力出たりしますよね?
>>>
>>僕が実験(500回ほどの試行)したところ結論は、
>>ダメージを受けたときの残ライフ率が29%以下or未満?のとき、
>>ある確率で発動。
>>最初は、ゲージが黄色(残ライフ率30%未満のとき)発動すると推測していたが、
>>300/999、299/999、・・・、290/999のとき、
>>大砲屁を何十発当てても発動せず。289/999のときは、
>>大砲屁を当てるまでもなく簡単に発動。MAXライフが999でなくても、
>>同様の結果が得られた。
>>289/999以下で未発動のときに技を受けてもある確率で発動します。
>>500回の試行で足りたかどうかはわかりませんが、
>>まあ、こんなとこでしょう♪
結構中途半端なんですね。
いや〜、助かりました>JEENさん、T1000さん
これで底力出されて逆転負け!?なんて目に会う確率がぐっと減りました。
やはり、相手を追い込んではだめですね。
生かさず殺さず・・・状況に気付かせず、じわじわ攻めようと思います(笑)。