[一覧表示に戻る]
◇┳[黄金モモ]やまと(7/19-18:39)No.10076
 ┣┳[Re:黄金モモ]たつぼん(7/19-19:41)No.10077
 ┃┗┳[Re:黄金モモ]FE愛好家(7/19-22:35)No.10085
 ┃ ┗━[Re:黄金モモ]やまと(7/20-21:51)No.10125
 ┗━[Re:黄金モモ]ボンさん(7/19-19:52)No.10079

[黄金モモ]やまと(7/19-18:39)No.10076
ここのページで黄金モモの存在を知り、さっそく
パレパレ古代文明にいってみました。

が、入手できません。場所はキバのとうですよね。
ある時と無い時があるのでしょうか?

また、アイテム回収にはかしこさが高いと有利になるんですか?
[Re:黄金モモ]たつぼん(7/19-19:41)No.10077
記事番号10076へのコメント
やまとさんは No.10076「黄金モモ」で書きました。
>ここのページで黄金モモの存在を知り、さっそく
>パレパレ古代文明にいってみました。
>
>が、入手できません。場所はキバのとうですよね。
>ある時と無い時があるのでしょうか?
>
>また、アイテム回収にはかしこさが高いと有利になるんですか?

やまとさん、はじめまして。
アイテムをとるにはかしこさが高いほうがいいですね。
ちなみに僕はかしこさ700で1回の探険で3個とって来ました。

[Re:黄金モモ]FE愛好家(7/19-22:35)No.10085
記事番号10077へのコメント
たつぼんさんは No.10077「Re:黄金モモ」で書きました。
>やまとさんは No.10076「黄金モモ」で書きました。
>>ここのページで黄金モモの存在を知り、さっそく
>>パレパレ古代文明にいってみました。
>>
>>が、入手できません。場所はキバのとうですよね。
>>ある時と無い時があるのでしょうか?
>>
>>また、アイテム回収にはかしこさが高いと有利になるんですか?
>
> やまとさん、はじめまして。
>アイテムをとるにはかしこさが高いほうがいいですね。
>ちなみに僕はかしこさ700で1回の探険で3個とって来ました。
>
私はかしこさ210で2個同時に拾ってきてもらいました(^^;
桃拾うだけならライフ350、ちから300、かしこさ500で十分です。
まあ、かしこさは高ければ高いほどいいと思いますけど。
あと、桃は必ずあるわけではないので、そういう時はロードして下さい。

[Re:黄金モモ]やまと(7/20-21:51)No.10125
記事番号10085へのコメント
FE愛好家さんは No.10085「Re:黄金モモ」で書きました。
>たつぼんさんは No.10077「Re:黄金モモ」で書きました。
>>やまとさんは No.10076「黄金モモ」で書きました。
>>>ここのページで黄金モモの存在を知り、さっそく
>>>パレパレ古代文明にいってみました。
>>>
>>>が、入手できません。場所はキバのとうですよね。
>>>ある時と無い時があるのでしょうか?
>>>
>>>また、アイテム回収にはかしこさが高いと有利になるんですか?
>>
>> やまとさん、はじめまして。
>>アイテムをとるにはかしこさが高いほうがいいですね。
>>ちなみに僕はかしこさ700で1回の探険で3個とって来ました。
>>
>私はかしこさ210で2個同時に拾ってきてもらいました(^^;
>桃拾うだけならライフ350、ちから300、かしこさ500で十分です。
>まあ、かしこさは高ければ高いほどいいと思いますけど。
>あと、桃は必ずあるわけではないので、そういう時はロードして下さい。

お返事ありがとうございます

私のキャラは力のみで育てていったので、かしこさは104しかありません。
ちなみに他のパラメータはライフ327、ちから479ってところです。

で、このキャラで何度もキバのとうに行ってますが…1度も黄金モモを見た
ことがありません(^^; 大体1回で2個のアイテムしか回収できませんが、
4つ全てを回収できても…パレパレ土のみってひどい結果もありました(笑)

では、またしつこくチャレンジしてみます。
[Re:黄金モモ]ボンさん(7/19-19:52)No.10079
記事番号10076へのコメント
やまとさんは No.10076「黄金モモ」で書きました。
>ここのページで黄金モモの存在を知り、さっそく
>パレパレ古代文明にいってみました。
>
>が、入手できません。場所はキバのとうですよね。
>ある時と無い時があるのでしょうか?
>
>また、アイテム回収にはかしこさが高いと有利になるんですか?
はい、多分ある時と無い時があります。
だって「カウレア火山」で「マスク」を取ろうとしたけど、
5回以上行ったけど取れませんでした。
あと、かしこさは高いほうがいいと思いますよ。(多分)
だって、かしこさが低いモンスターで行ったら同じ所
ばっか通る。(ムカツク!!!)
あと、かしこさが高すぎるモンスターで行ってもたまに
同じ所ばっか通ることがあります。
(ムカツイてプレステに「サムライキック」やりそうになりました)
最後に、黄金桃は必ずしも1年に1つしか取れないわけじゃないので
頑張ってください。
頑張ってね!!やまとさん!!