[一覧表示に戻る]
◇┳[ドレインが覚えられん]チャッキー最高(7/22-10:33)No.10178
 ┣━[Re:ドレインが覚えられん]グレムリン(7/22-11:26)No.10181
 ┗┳[Re:ドレインが覚えられん]jin(7/22-11:33)No.10182
  ┗┳[Re:ドレインが覚えられん]チャッキー最高(7/22-11:39)No.10183
   ┗┳[Re:ドレインが覚えられん]jin(7/22-11:59)No.10185
    ┗┳[Re:ドレインが覚えられん]チャッキー最高(7/22-12:03)No.10187
     ┗┳[Re:ドレインが覚えられん]shota(7/22-14:11)No.10192
      ┗┳[Re:ドレインが覚えられん]ざーど(7/22-20:06)No.10202
       ┗━[Re:ドレインが覚えられん]shota(7/22-22:12)No.10211

[ドレインが覚えられん]チャッキー最高(7/22-10:33)No.10178
こんにちは。
ただ今プラント育成中のチャッキー最高です。
いきなり質問なんですけど、プラントのドレインが覚えられません。
どうやったら覚えるんでしょうか。
あとドレインさえ覚えさせたら技コンプリートなのに。
ちなみにプラントのヨイワル値はー40だと思います。
[Re:ドレインが覚えられん]グレムリン(7/22-11:26)No.10181
記事番号10178へのコメント
チャッキー最高さんは No.10178「ドレインが覚えられん」で書きました。
>こんにちは。
>ただ今プラント育成中のチャッキー最高です。
>いきなり質問なんですけど、プラントのドレインが覚えられません。
>どうやったら覚えるんでしょうか。
>あとドレインさえ覚えさせたら技コンプリートなのに。
>ちなみにプラントのヨイワル値はー40だと思います。
超必殺は丈夫さがないとだめだったとおもいます。
(保証はない)

[Re:ドレインが覚えられん]jin(7/22-11:33)No.10182
記事番号10178へのコメント
チャッキー最高さんは No.10178「ドレインが覚えられん」で書きました。
>こんにちは。
>ただ今プラント育成中のチャッキー最高です。
>いきなり質問なんですけど、プラントのドレインが覚えられません。
>どうやったら覚えるんでしょうか。
>あとドレインさえ覚えさせたら技コンプリートなのに。
>ちなみにプラントのヨイワル値はー40だと思います。
ワル技だから,ワルにすれば覚えると思います。
場所はカウレア火山です。
[Re:ドレインが覚えられん]チャッキー最高(7/22-11:39)No.10183
記事番号10182へのコメント
jinさんは No.10182「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>チャッキー最高さんは No.10178「ドレインが覚えられん」で書きました。
>>こんにちは。
>>ただ今プラント育成中のチャッキー最高です。
>>いきなり質問なんですけど、プラントのドレインが覚えられません。
>>どうやったら覚えるんでしょうか。
>>あとドレインさえ覚えさせたら技コンプリートなのに。
>>ちなみにプラントのヨイワル値はー40だと思います。
>ワル技だから,ワルにすれば覚えると思います。
>場所はカウレア火山です。
丈夫さは600ぐらい会って、性格は悪で
カウレア火山に行っても覚える技はあるけどまだ覚えられないと言います。
[Re:ドレインが覚えられん]jin(7/22-11:59)No.10185
記事番号10183へのコメント
チャッキー最高さんは No.10183「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>jinさんは No.10182「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>>チャッキー最高さんは No.10178「ドレインが覚えられん」で書きました。
>>>こんにちは。
>>>ただ今プラント育成中のチャッキー最高です。
>>>いきなり質問なんですけど、プラントのドレインが覚えられません。
>>>どうやったら覚えるんでしょうか。
>>>あとドレインさえ覚えさせたら技コンプリートなのに。
>>>ちなみにプラントのヨイワル値はー40だと思います。
>>ワル技だから,ワルにすれば覚えると思います。
>>場所はカウレア火山です。
>丈夫さは600ぐらい会って、性格は悪で
>カウレア火山に行っても覚える技はあるけどまだ覚えられないと言います。
派生技だったりして。
それか,賢さ技だから,賢さが足りないとか(保証はできない)。
それでも覚えられなかったら,合体で継承させるしかないです。
合体前のメインと合体後のメインが一致しないとき,ふだん覚えられないような
技を覚えていることがあるんです。
あ,もしかして,ガルーダを使えば火炎連砲覚えられたりして!だれか試せる人
いませんか?(別にガルーダじゃなくてもいいけど
[Re:ドレインが覚えられん]チャッキー最高(7/22-12:03)No.10187
記事番号10185へのコメント
jinさんは No.10185「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>チャッキー最高さんは No.10183「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>>jinさんは No.10182「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>>>チャッキー最高さんは No.10178「ドレインが覚えられん」で書きました。
>>>>こんにちは。
>>>>ただ今プラント育成中のチャッキー最高です。
>>>>いきなり質問なんですけど、プラントのドレインが覚えられません。
>>>>どうやったら覚えるんでしょうか。
>>>>あとドレインさえ覚えさせたら技コンプリートなのに。
>>>>ちなみにプラントのヨイワル値はー40だと思います。
>>>ワル技だから,ワルにすれば覚えると思います。
>>>場所はカウレア火山です。
>>丈夫さは600ぐらい会って、性格は悪で
>>カウレア火山に行っても覚える技はあるけどまだ覚えられないと言います。
>派生技だったりして。
>それか,賢さ技だから,賢さが足りないとか(保証はできない)。
>それでも覚えられなかったら,合体で継承させるしかないです。
>合体前のメインと合体後のメインが一致しないとき,ふだん覚えられないような
>技を覚えていることがあるんです。
>あ,もしかして,ガルーダを使えば火炎連砲覚えられたりして!だれか試せる人
>いませんか?(別にガルーダじゃなくてもいいけど
確か合体では超必殺技は継承されません。

[Re:ドレインが覚えられん]shota(7/22-14:11)No.10192
記事番号10187へのコメント
チャッキー最高さんは No.10187「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>jinさんは No.10185「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>>チャッキー最高さんは No.10183「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>>>jinさんは No.10182「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>>>>チャッキー最高さんは No.10178「ドレインが覚えられん」で書きました。
>>>>>こんにちは。
>>>>>ただ今プラント育成中のチャッキー最高です。
>>>>>いきなり質問なんですけど、プラントのドレインが覚えられません。
>>>>>どうやったら覚えるんでしょうか。
>>>>>あとドレインさえ覚えさせたら技コンプリートなのに。
>>>>>ちなみにプラントのヨイワル値はー40だと思います。
>>>>ワル技だから,ワルにすれば覚えると思います。
>>>>場所はカウレア火山です。
>>>丈夫さは600ぐらい会って、性格は悪で
>>>カウレア火山に行っても覚える技はあるけどまだ覚えられないと言います。
>>派生技だったりして。
>>それか,賢さ技だから,賢さが足りないとか(保証はできない)。
>>それでも覚えられなかったら,合体で継承させるしかないです。
>>合体前のメインと合体後のメインが一致しないとき,ふだん覚えられないような
>>技を覚えていることがあるんです。
>>あ,もしかして,ガルーダを使えば火炎連砲覚えられたりして!だれか試せる人
>>いませんか?(別にガルーダじゃなくてもいいけど
>確か合体では超必殺技は継承されません。
>
ドレインは善悪度が−50以下でないと覚えれません。
つまり純種プラントではどうやっても覚えさせることは出来ません。
[Re:ドレインが覚えられん]ざーど(7/22-20:06)No.10202
記事番号10192へのコメント

>ドレインは善悪度が−50以下でないと覚えれません。
>つまり純種プラントではどうやっても覚えさせることは出来ません。


そのとおり。ドレイン系は激悪でないと絶対覚えられません。


[Re:ドレインが覚えられん]shota(7/22-22:12)No.10211
記事番号10202へのコメント
ざーどさんは No.10202「Re:ドレインが覚えられん」で書きました。
>
>>ドレインは善悪度が−50以下でないと覚えれません。
>>つまり純種プラントではどうやっても覚えさせることは出来ません。
>
>
>そのとおり。ドレイン系は激悪でないと絶対覚えられません。
>
>
激ワルでなくても覚えれますよ?
書いた通り善悪度−50以下です。
激ワルは−60以下。
ちなみに善悪度の基本値が50〜−50のモンスターは善悪度によって技が覚えれ
ないという事態が起こる可能性は無いですので一応の目安にしましょう。