[一覧表示に戻る]
◇┳[技の継承]グレムリン(7/24-13:51)No.10268
 ┗┳[Re:技の継承]jin(7/24-15:32)No.10271
  ┗┳[Re:技の継承]jin(7/24-15:54)No.10272
   ┗━[Re:技の継承]shota(7/24-17:00)No.10277

[技の継承]グレムリン(7/24-13:51)No.10268
合体で技を継承させるとき、継承される技が固定されているようなきがするんです
が、そうなんですか?
同じ技の覚え方のモンスター同士を合体させるといつも同じ技しかもっていないん
で・・・・・・・。
初心者なもんで・・・・・・・

[Re:技の継承]jin(7/24-15:32)No.10271
記事番号10268へのコメント
|o
[Re:技の継承]jin(7/24-15:54)No.10272
記事番号10271へのコメント
>バグ多すぎ
友よ。悩んでるのかい(爆)
初心者はおなじです(92年やってるけど^^;)
えっと,両方とも覚えてる技がおなじで,種族もおなじですか?
技の種類も数もおなじなら,覚えている技はおなじかと。
詳しくは分からないのでsyotaさんあたりに聞いて見て下さい。
ちなみに普通は固定されないと思います。
何度もやってデスエナジーをもったヘルハートができたんで。
メインとサブのもつ技は,
メインが
基本技×2,デスエナジー,デススラッシュ
のスプラッターで,サブの持つ技は,
基本技×2のヘルハートでした。
合体後のヘルハートは,デスエナジーを合わせて3個しかなかったので(基本
技×2,命中技),ちょうどメインの技とサブの技を足して割った数です。
何度やっても3個でした。片方が基本技以外もってなかったせいかもしれない
けど
[Re:技の継承]shota(7/24-17:00)No.10277
記事番号10272へのコメント
jinさんは No.10272「Re:技の継承」で書きました。
>>バグ多すぎ
>友よ。悩んでるのかい(爆)
>初心者はおなじです(92年やってるけど^^;)
>えっと,両方とも覚えてる技がおなじで,種族もおなじですか?
>技の種類も数もおなじなら,覚えている技はおなじかと。
>詳しくは分からないのでsyotaさんあたりに聞いて見て下さい。
>ちなみに普通は固定されないと思います。
>何度もやってデスエナジーをもったヘルハートができたんで。
>メインとサブのもつ技は,
>メインが
>基本技×2,デスエナジー,デススラッシュ
>のスプラッターで,サブの持つ技は,
>基本技×2のヘルハートでした。
>合体後のヘルハートは,デスエナジーを合わせて3個しかなかったので(基本
>技×2,命中技),ちょうどメインの技とサブの技を足して割った数です。
>何度やっても3個でした。片方が基本技以外もってなかったせいかもしれない
>けど
ベースになるモンスターのメインと合体後のモンスターのメインが違う場合は覚える
技は固定されているようです(ベースにしたモンスターが覚えているそれぞれのタイプ
の技を一つずつ)。
ベースになるモンスターのメインと合体後のモンスターのメインが同じ場合は固定さ
れていません。
この場合、継承される数はベースにしたモンスターの超必殺技と初期基本技を除いた
数の約2/3のようです。
サブのモンスターの技の数は関係ありません。